2017.10.15 (Sun)

新・函館市場@戸田市

掲載情報があれこれ変わったので、追記せずに新たにページ作成!
埼玉県戸田市 『 新・函館市場 』 さんで久しぶりにランチしてきました。

大人1300円(税抜)、小3以下700円(税抜)で、まぐろ食べ放題。
9月中旬からサーモンも食べ放題に~♪
(※期間限定?につき公式ブログ参照)
(※売切れ次第の終了)



店舗外観
外観を撮り忘れにつき、、、7年前の写真を転用(汗)

駐車場は店前に4台。開店待ちの列が入場したあとは5台停められます。
今日の土曜日は10人くらい並んでいました。余裕で着席。


新函館市場メニュー
食べ放題のルールは以下のとおりです。

・1丼目だけ味噌汁つき
・お代わりは1丼を食べたらOK!
(※ご飯半量だけ食べた人は、刺身や具だけ注文可)
・カスタマイズは2丼目から

丼はミニだけど2人前のご飯が入ってます。。。小食な人は1丼目でギブかも(・ω・;)


ソースまぐろカツ丼
ファースト丼は、まぐろソースかつ丼。

かじってみたら…ん?すこし色合いが黒い。血合いの部分を使ってるようです。
だけど…クセは全く感じず。衣サクサクで油臭くなくておいしい。マヨはいらんけど(笑)

味噌汁の激熱トラップで軽くヤケドをしつつ、おいしく完食。


サーモン丼
2杯目はサーモン丼&まぐろの上だけお代わり。

脂がノッてて厚切りで、ホントにサーモンはおいしかったなぁー!
まぐろもおいしかったですよ。後づけみたいだけど(^^;)
ここはワサビが団子で来るから余る。もうすこし減らしてほしい(笑)

酢飯でないのも気になるけど、この店はそこまで熱々ではないからまだ助かります。
少しずつDIY改造されていたり今回みたくメニューが増えていたり。
今後も楽しみなまたお世話になるであろう食べ放題店です。

---------------------------------------------------------------
新・函館市場

住所 埼玉県戸田市美女木4-9-8
電話 048-299-8993
営業時間 <土日祝>11:00~23:00  ※まぐろ食べ放題は土日
       <火~金>11:30~14:00 、17:00~23:00 
       ※第1、第3火曜日はランチ休み
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)
駐車場 公式発表だと4台
HP <公式><近況ブログ><2010.12訪問記

※2017年9月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------

新・函館市場魚介・海鮮料理 / 北戸田駅戸田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:36  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.15 (Sun)

かつ敏(とんかつ食べ放題)@越谷店

すこし風邪をひいて、自宅で寝くさっていた数か月前の休日。
お金をつかわなかった分と栄養補給もかねて…!

がってん寿司系の 『 かつ敏 越谷店さんで食べてきました。

とんかつ諸々の食べ放題が1740円(税抜)。
午後17時~21時までやっていますよ。


店舗外観
東武スカイツリーライン 「新田」 「蒲生」 各駅から歩いて20分くらい。

とんかつ食べ放題は、4月頃に公式に出てたチラシで知りました。
(※サイトリニューアルで今はチラシは消えてます…)
そこには野田店も併記されてて調べると、鶴ヶ島店()もやってるみたい。

お店によっては、平日だけや終わった場合も考えられます。
気になる方は各店へ尋ねてみてくださいね。


入口通路
とんかつ食べ放題
越谷店は土日も食べ放題OKになりました☆


店内
店内に屋根がある変わった造り。高級旅館っぽい~!!!

撮り方の悪さで1㍉も出てないので、ホットペッパー()で確認どぞ(笑)
BGMがお琴で、正月旅行をしてるかのような気分で落ちつく。

奥に見える半個室は格子扉が閉まり、掘りごたつ座敷もありました。
食べ放題を頼む方が沢山いらしてて安心しました。


テイクアウト
前日予約で10%引になるお弁当。


調味料
ソース(甘口・辛口)、胡麻、藻塩、七味、ドレッシング(ゴマ・香味和風)


とんかつ食べ放題
改めて食べ放題のメニュー表を撮ってみる。

とんかつ、ご飯、豚汁、キャベツ、特製おろしだれ、漬物すべてが食べ放題。
時間制限はなし。お残し禁止(ココに限った話でなく当たり前だけど)
今は、五穀米の栗ご飯も食べられますよとのこと。

すり鉢で胡麻を擦っていたら10分程でやってきました。


とんかつ食べ放題
様子見で、まずはロース×1、ヒレ×3を頼んでみる。

とんかつ食べ放題は好きな枚数で頼めました。
大きくはないけれど厚みは充分!ちゃんと噛み切れて衣サクサクでおいしかった。

栗ご飯が固め炊きで私好み。栗は小ぶりだけど秋を感じられて嬉しいですね。
豚汁は出汁が効いてる。ただ具沢山でお腹がふくれちゃうから、
気に入っても頼めないもどかしさが…(笑)


お代わり
大皿でやってきたお代わり。

ちゃんと噛み切れるのに、ひれもカットしてくれてる配慮。
ロース×3、ヒレ×8枚だっけな。遠慮なく食べてきました(笑)

安さ的には、古河市のみの和()だけど遠いから近場はありがたい。
従業員さんも上品かつ笑顔でホッとできるファミレスですね。


かつ敏の旗
ホント満腹になったわ。こんな遅い時間だけど(ι´ω`)<デブ活がはかどるわ…

------------------------------------------------------------------
かつ敏 越谷店

住所 埼玉県越谷市南町3-10-4
電話 048-961-8101 
営業時間 11:30~22:00(lo21:30)
定休日 無休
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2017年8月現在の情報です、
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------

かつ敏 越谷店とんかつ / 新田駅蒲生駅獨協大学前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:33  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

  

PREV  | BLOGTOP |  NEXT