2017.11.19 (Sun)

小宮商店@板橋区

どこぞのセールへ行くも、入場待ちの遅さと
どんどん伸びてくレジ待ちの人々に逃げ帰ってきました(汗)

見通しが甘かったなぁ…来年行くとして、上板橋駅ちかくへ即移動。
保険として押さえといた粉問屋 『 小宮商店 』 さん。
< こな祭り >へ行ってみることに。


工場外観
アウトレット小麦粉&製麺所とコラボ麺などが買えます。

月イチ土曜日開催。その辺は公式サイトをご覧になってください。
次回は12月30日(土)年越しそばもありそうですね♪


お買い上げ品
太麺と細麺(2食入)、味噌スープ50円×2、坦々スープ80円×2

麺はこの2種類しかあらず。それなのに値段を忘れたという(笑)
(各100円だったかなぁ…すぐに書かないとイカンね)
スープは別途。味噌&しょうゆスープ(50円)、担担麺&豚骨スープ(80円)でした。

アウトレット国産小麦粉 は安かったですよ。在庫品かな。
国産の強力粉・薄力粉が(1kg/100円)、(500g/50円)。
売れても赤字の吐血価格だそうです。


ラベル
「担担麺がおいしいお店の麺」…書き方がおもしろい(笑)

ラーメンの品数があれば良いなぁ。今回たまたまなのかも知れないけれど。
麺のアウトレット販売会。夏季はそうめん流しもやっていますよ。

------------------------------------------------------------
小宮商店 直売会(こな祭り)

住所 東京都板橋区若木1-2-2
電話 03-3931-1157
開催日 月イチ土曜日(公式参照)、11:00~
駐車場 なし
HP <公式><ツイッター

※2017年11月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:34  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.19 (Sun)

鈴木ベーカリー@板橋区

有名レストランに社食、給食、病院、保育園など…卸し先は100件超え。
パン卸の傍らで小売りしている東京都練馬区のパン屋さん。
『 鈴木ベーカリー 』 さんへ訪問です(*・▽・*)


店舗外観
東武東上線 「東武練馬」 駅から歩いて10分ほど。

このご時世、40円~買えるリーズナブルなパン工場直売でございます。
土曜日が定休日だから中々来られなかったよー。


ツイッター
何故にこれほど安くできるかは…雑誌記事を読んでわかりました。

卸先の上質生地をベースに小売り用は作られてるみたい。
卸と小売りを並行してやられているからこそのコストパフォーマンス✧


メニュー
パンの種類は小売り用だけで60種類以上あるみたい。

大量メニューの8割以上は、こちらの奥さんが考案したそうですよ~。
いつもあの常連さんが買ってくれてるから…と人気がなくとも
製造を続けてるパンもあるとか(笑)


メニュー
メニュー
遅い時間に行ったので、売切れの付箋が貼られまくってますが(笑)


パン1
パン2
たけど、まぁ。これだけあるだけ良しとして買ってきました!

あ。下段の訳ありパンは、気泡や焼きムラ&形がいびつなモノだそうです。
こういうのが買えるのも直売ならでは。むろん購入。味は変わらずお安いですしね。


会計
簡易包装をすることでもコストを削減。

この透明袋のまま渡されて若干ビックリした(笑)
エコバッグ持参がオススメです~!


お買い上げ品
角切チーズパン(50円)、訳ありハングリーパンズ(50円)、チョリソードッグ(100円)
クルミパン(40円)、訳あり食パン(8枚切/100円)、ホワイトパンズ(70円)
チョコクリーム(80円)、スコーン(50円)

合計 540円

訳ありハングリーは、上板橋の本格バーガー店のパンズなのね。
カラメルが塗られてるから黒いのか!やや焦げて訳ありかと思ったよ(笑)

****************************

素朴な感じでおいしいですっ。全体的に小ぶりサイズではありますが。
開店時は行列ができて人気品は数分で売り切れるそうです。
1日たつと固くなっちゃったし、食べたかったのは全てなかったから
全てにおいて早めが基本なお店だと思いました(^^;) 安くておいしいは正義!

-------------------------------------------------------------------------
鈴木ベーカリー

住所 東京都板橋区徳丸1-17-9
電話 03-3934-9319
営業時間 11:30前後~19:00(売切れ次第終了)
定休日 土曜日、祝前日
駐車場 なし
HP <ツイッター><食べログ

※2017年11月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------

鈴木ベーカリーパン / 東武練馬駅上板橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:33  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

  

PREV  | BLOGTOP |  NEXT