2017.09.10 (Sun)

フレッシュヤマザキニュー小金原店@松戸市

店名がグーグルのとは違うんだけど、どっちなんだろう。
前記事に追記する形にせず、その名前で改めて掲載してみます。

千葉県松戸市 『 フレッシュヤマザキ ニュー小金原店 さん。
実質、ここが山崎パン松戸工場の直売店ですね。
小金原団地商店街の一店舗だけど。


店舗外観

約6年ぶりの訪問だわ。朝10時に行ってみたら
シャッターがピシャッと閉まってて潰れたかと思ったわ…。

300円、500円のカゴ盛りアウトレット品が安いです。


お買い上げ品
芳醇ツナロール(4個入)、ドーナツステーション(3個入×2)、ミートスティックパン×2
芳醇レーズンロール(5個入)、黒糖入りテーブルロール(6個入)、チーズカレー
夏鮎(2個入)、小さな甘食(8個入)、しっとり栗のケーキ、コッペパン

11点でわずか500円…でも消費期限は当日の罠(´∀`;)

魔法の箱(冷凍庫)に入れてとくか。チンしたり焼いたら全然たべられるし。
チップスター3本で1本プレゼントとか他も安かったです。
食パンのダブルソフトが120円だとか。

あ。しまった…同じ商店街の今日和みるの忘れた。

--------------------------------------------------------------
フレッシュヤマザキ ニュー小金原店

住所 千葉県松戸市小金原6-2-12
電話 047-347-8616
営業時間 10:00~19:00
定休日 年始(1月1日~4日)
駐車場 あり
HP <小金原中央商店街><2011.11レポ

※2017年8月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

23:19  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.10 (Sun)

勘兵衛梨園@市川市

苦手な夏…だけどアイスと、この果物が出回るだけ救いです(笑)
千葉県市川市大町 『 勘兵衛 梨園 』 さんへやってきました。


店舗外観
嘉永4年、江戸時代から続く梨農家さん。有機低農薬栽培で作ってます。

ちょいちょいメディアに登場されてて、去年か一昨年だったっけな?
梨園を眺めながら隣のウッドデッキベンチにて梨シャーベット
梨スムージー、梨ドライフルーツ、コーヒー
ホットサンドなどのイートインもできるようになりました。


梨通り

ちなみに、この大町駅周辺は梨農家が点在してるんですよ。

市川市に約250件農家があるうち…約50件はこの界隈。
「大町梨街道」 という名称もそんな理由です。
越してきた当初は、梨屋さんの多さに素でビックリしたモンでした。


勘兵衛梨園の詰め放題
梨の詰め放題(B級品/500円)。

ネットで見かけて4年前から様子見してた案件…やっと遭遇できた。。。
朝や同タイミングでなかったこともあるし、収穫状況などによっての開催なのね。


勘兵衛の梨
500円で12個詰められました。

大きすぎたり、いびつだったり小傷が入っちゃった規格外品です。
この辺で買うとスーパーで梨は買えなくなります。
すさまじく甘くて水々しい。なのに安いから。


お買い上げ品
これは、別日にかった皆川梨園さんの梨(6個入/500円)

今年もあちこちの梨園で買ってみては楽しんでます。
種類が色々とあるから、夏の短いシーズンでも楽しめますね(๑•ᴗ•๑)

------------------------------------------------------------
勘兵衛梨園

住所 千葉県市川市大町230
電話 047-337-8636
営業時間 9:30~17:00(売切れ次第終了)
定休日 無休?
駐車場 あり
HP <公式

※2017年8月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

23:06  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT