2017.09.03 (Sun)

まさか(真華)@高崎市

2017年のお盆やすみ。今回は群馬~埼玉北部へドライブしてきました。
未だ執筆中につき、ちょぼちょぼと小出ししてこうと思います。
(更新は頻繁にしていく予定)

*****************************

まずはランチ!高崎のうどん店 『 まさか (真華) さん。
お店の外観とボリューム が気になる木だったんですよ(*´▽`*)


店舗外観
その気になってた外観(笑) 玄関横にあの御方…一番好きなドラマでしてw


駐車場
店前×6台、奥の広~~い空き地にも車は停められます。

「まさ歌」 というキーワードでも、このお店の情報は出てきますね。
それは、営業を終了したカラオケスナックの名称みたい。
今も建物自体は隣にあって、混雑時の待合所として使用してるそうですよ。


店内
昼うどん・夜居酒屋の二毛作店 (カウンター×10席、お座敷×20席)


メニュー
その他メニュー
ランチのうどんメニュー


居酒屋メニュー
居酒屋メニューも一応ペタリ。

・量を注ぎたいので、泡がいらなければ泡なしでご注文ください
・食べきらないご飯はオニギリに致します

ステキ配慮。こういうのは個人店の良いところだなぁ。


お持ち帰りセット完備
ボリュームを予感させる、お持ち帰りパック。

普段は結構混むみたいですが、お盆のまして開店直後。
他にお客さんは1組だけ。10分程で注文した品は到着しました。


からあげセット
からあげセット(温うどん選択/961円)


裏側から
裏からジェンガを撮ってみた。

麦ジュースが絶対に飲みたくなるブツでした(笑)
衣が厚くてカリカリ。中ジュワ~で中華フリッターみたいな美味しさ☆

そして、私の頼んだ本命がやってきました(*´▽`*)


さぬき天ぶっかけ
讃岐天ぶっかけ(853円)、一口ソースカツ丼(205円)

これで853円!グルメロードといい群馬はどうかしてる。。。

かき揚げ、かぼちゃ、鶏ささみ、舞茸、オクラ、ちくわ、春菊、ピーマン
ナス、煮玉子、レモン、プチトマト、大根おろし、紅生姜
(メモし忘れたので書き忘れがあるかも…あと種類によっては数本はいってます)


テイクアウト
撃~~~~~~~~~沈。

悔しい。サクサクの天ぷらでおいしいのに!揚げたてを食べきりたかったのに。
うどんのコシが強くて、約2人前ほどの量でも満腹中枢が活躍します;
持ち帰れないご飯とうどんを必死こいて食べました。

そんな中で、お代わりを勧めてくれた店員さんに超ビックリ!
コスパがすごすぎるだろうと…というか、鼻からうどん出ますって(笑)


サービスのうどん
そのお代わりを…なんと!お持ち帰りで持たせてくれました(驚)

想定して茹でるもお盆で人がいなかったから、その分をくれたかな?

「暑い中ありがとうございます」 と会計時には店主さんも奥から出てきたり。
注文時も厨房から声をかけてくれたり気遣いがハンパなかったです。
すごいの一言。味と接客とコスパで全てで最強でした。

長く続けてほしい。千葉から片道4時間かけて行ったカイがありましたヾ(*´∀`*)ノ

--------------------------------------------------------------
うどん 真華(まさか)

住所 群馬県高崎市乗附町(のっけまち)1945-1
電話 027-326-4565
営業時間 <月~土、祝>11:30~13:45(L.O.)、17:30~21:00(L.O.)
      <第1、第3水曜日>11:30~13:45(L.O.)
      <日>11:30~19:00(L.O.)
定休日 木曜日、第2・第4水曜日、第1・第3水曜日の夜 (臨休は食べログ参照)
駐車場 あり
HP <食べログ

※2017年8月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------

まさかうどん / 高崎駅(上信)高崎駅(JR)北高崎駅

昼総合点★★★★ 4.5

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

22:25  |  うどん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.26 (Sun)

はんなりや@篠崎店

宅配寿司 「久徳」 、うどん 「かまど鎌取店」、焼肉 「牛徳」 などを手掛ける
久徳ゼネラルフーズが運営するうどんや 『 はんなりや』 さん。
安くておいしくて、私が大好きなお店です(*・▽・*)

今年3月、篠崎街道沿いに移転につき再訪問してきました!


店舗外観
都営新宿線「篠崎」駅から歩いて15分。

移転前のプレハブ形態しかり、今回もうどん屋さんに見えない風貌ですな。。。
入口がひっこんでいるし旗でも1本ほしいところ。ナビを見なきゃ見過ごすトコだった。


駐車場1
セブンイレブンのお向かい側に、駐車場は3台。


駐車場2
そして、上記駐車場の右手……店舗裏にも3台可。

※青い車の場所は、セブンイレブンの駐車場なので注意!
90度道路先、白い張り紙がある箇所です。


駐車場マップ
こんな感じになってるので注意しませう。


10時から
食べログ情報から開始時間が30分早くなってた。


店内
作業服姿の男性陣、家族連れで11時頃で10人ほど。

ながーい机の島が3~4列あるような店内で、以前よりも席数が増えました。
入口正面奥の食券機にて、お好みの食券を購入し
カウンターのお兄さんに手渡します。
「冷・温」 のやり取りをし待つこと15分。机まで持ってきてくれました。

( ※忙しいときは番号札を渡されて、呼ばれたら取りに行くみたい )


ささみ天おろし冷うどん
ささみ天おろし(ぶっかけ冷/560円)

「あれ?ツユの色が濃くなった? 」…器の柄の色でした(笑)

温かい麺も食べたけど冷たいほうコシが強くて、やっぱり好きだなぁ(*^_^*)
噛むたびに、反発してもちもち跳ね返ってくる感じが好き。
小麦の風味も関西風のダシも相変らずおいしい!
レモンをかけて味変っと、おお。酸っぱく感じずちゃんと合うのは驚き!!

***********************************

食べ終わったあとはカウンターに器を返して、大満足でごちそうさまでしたっ。


メニュー写真
券売機のところにあった張り紙 (クリック巨大)


メニュー
逆光で見辛くなっちゃいましたが一応…(。>ω<。)

<裏メニュー>
いか天(170円)、豚バラ天(110円)、さつまいも天(110円)
春菊天(110円)、コロッケ(60円)、あげ餅(60円)、大きいおにぎり(150円)

打ちたて、茹でたて、揚げたてのおいしさトリプル。
それで安いんだからありがたいんだよなぁ♪

----------------------------------------------------------------------
はんなりや 篠崎店

住所 東京都江戸川区南篠崎町5-10-4
電話 03-3678-6206
営業時間 10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休(年末年始をのぞく)
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2016年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------

テーマ : うどん・そば ジャンル : グルメ

22:08  |  うどん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT