2017.03.12 (Sun)

をかし楽市@三ノ輪工場店

ちまちまいじっては、もうどうでもイイヤ的に放流する変なクセが…。
怒涛の更新は、これにて終わりです(^^;)

**************************

ジョイフル三ノ輪商店街の製造工場でも買えるそうで。
『 をかし楽市 』 さんの 三ノ輪工場店 へ行ってきました。


店舗外観
都電荒川線 「荒川一中前」 駅を下車して2分。


看板
百貨店の催事販売は、フェイスブックをチェックしてみてください。


パッケージ
米袋みたいなパッケージに惹かれたのだ(笑)

せんべいブラザーズさんといい、最近は凝った包装のお菓子が多いですね。
こういうパッケージでも変わり種は好きだから嬉しい流れなのです。


3袋1000円
パッケージデザインもご主人がやっているみたい。

奥の工場から出てきた店員さんいわく、青帯は3点1080円とのこと
今回はたまたまかな(?) 店内は全て青帯札でしたね。


おかき
あられ(だし醤油、こぶ塩、山椒)

狙っていたパッケージがなくて、ほんのりショック(笑)
これは基本フレーバーで、国産のもち米を使用しているそうです。


贈答品ともちあげ
もちあげ (簡易袋だから量がたっぷり入ってますね~)


豆菓子
大豆菓子(ソース味のたこ玉、きなこ)


チョコ
あられのチョコレートがけ。

チョコットは期間限定。ひなまつり前だからそんなパッケージになってますね。
(結婚式の引出物には、新郎新婦の名前を入れてくれるんだ♪)

あ。くるとんのお菓子は撮り忘れちゃったな。。。


お買い上げ品
だし醤油、こぶ塩、抹茶チョコ、おかしくるとん(塩キャラメルチョコ)

合計 1469円

こぶ塩には細くて薄~い裂きイカ、だし醤油には刻み海苔が混じっていました。

まぶし粉効果も手伝ってか、味がボケてなくダイレクトに伝わる感じですね。
だし醤油は、実は…まちがえて買っちゃったんだけど(笑)
ちゃんと食べたら出汁の味が結構つよくて気に入りました(。>ω<。)


チラシ1
いただいたパンフレットと価格表をペタリ。

全年齢の方に食べてもらうため、高温熱風焙焼の軽い食感にしてるそうです。
周りはややカリッ!中身はうまい棒的にサクサクでおいしかった。
(例えがすさまじく貧弱でごめんなさい…)


チラシ2
チラシ3
見やすいと思うので、味のカタログぺたり。

怒り玉(まぶしガーリック)は、これにもないし終売したのかなぁ。

-------------------------------------------------------------
をかし楽市 三ノ輪工場店

住所 東京都荒川区南千住1-25-11 (ジョイフル三ノ輪商店街内)
電話 0120-926-107
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 なし
HP <公式Fb><食べログ><荒川102

※2017年3月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:27  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.12 (Sun)

長峰製茶@東京田端店

神奈川県金沢区の工場直売地帯にお店があってね。
前前前前から、ここの抹茶ソフトは食べてみたかったんですよー(〃゚д゚〃)‼︎

田端駅ちかくにも店舗があると教わりまして訪問してきました。
東京都北区 『 長峰製茶 東京田端店 さんです。


店舗外観
JR 「田端」 駅から歩いて5分もかからないかな。


看板
工場直営店とあるので、工場直売カテに投下しておきます。


駒込名物ソフトクリーム
東田端名物、お茶屋のソフトクリーム!


ソフトクリーム一覧
その他のメニューはコチラ。

寒い日だったのに、私以外にもソフトを買う女性がいました。
東田端名物という文言はダテじゃなさげ。そんな期待が湧き湧きです。


抹茶ミックスソフト
抹茶ミックスソフトクリーム(200円)

店員さんが1回1回手を洗って、しかも対応が丁寧ですでに好感触。
受け取った瞬間ずしりと重さが…底までソフトクリームがたっぷり☆

クリーム成分は多いほうだと思うけど、ありがちな安っぽさがなく甘すぎずうまーし。
抹茶の香りと苦味もベスト配分。主張しすぎないに程度にお茶分いっぱい。
でも、むせ抹茶ソフトクリームも食べてみたいなぁ♡

ワッフルコーンも選べて200円(税込)。コスパのレベルも高いですヽ(*´□`*)ノ

------------------------------------------------------------------
長峰製茶 東京田端店

住所 東京都北区東田端2-9-15
電話 0120-45-0839
営業時間 9:00~18:00
定休日 日祝
駐車場 なし
HP <公式><食べログ

※2017年3月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:23  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT