2016.10.02 (Sun)

和花十割そば@入間市

十割蕎麦もしくは、うどんが1100円~で食べ放題!
東京都瑞穂町、『 和花 十割そば 』 さん。

TV東京の番組で知ったお店、連休中にようやく行ってきました(´∀`)


店舗外観
入間市から瑞穂町へ向かう国道16号線沿い。

途中途中で混んでて片道3時間かかって疲れたぁ…。
あえて連休中じゃなくて、フツーの休日に来たほうがマシだったかも。


駐車場
駐車場は、こんな感じです。

ひだりの赤と水色車は、店員さんがあえて停めていますね。
移動させる必要がないから旗前にも停められますよ。


店内
4人掛けテーブル中心、入口すぐにカウンター席あり。

すこし年期を感じるお店ですが、ベタベタしてなくて一安心。


メニュー1
(※画像サイズ大きいです)

ちなみに、ここに掲載されてない品が厨房上に張り出されてます(笑)


メニュー2
蕎麦&うどん食べ放題は上2つ。(※これまた画像サイズ大です)

お姉さん 「お蕎麦のお客様。お待ちどうさま~^^」
注文して10分後、まずは同行者の石引き蕎麦から到着しました。


蕎麦食べ放題
そば食べ放題+鴨汁付き(税込1400円)

ゆうに2人前はあるお蕎麦、のっけから山盛りです(๑•ᴗ•๑)

あとで少し分けてもらったけど…そば粉がたっぷり詰まってるような密度。
いかにも十割蕎麦な感じ。でもボソボソしてないのが不思議。
コシがあって冷水でキリッと締められて旨い!


うどん食べ放題
うどん食べ放題+野菜天麩羅つき (税込1300円)

そして、私のうどん。人参のかき揚げ、舞茸天、カボチャ天、つゆ、薬味付き。
お代わりが有料なので少なめ…かと心配していたお汁は
ちゃんと徳利汁までついてきました♪


うどんアップ
細打ち麺ですね、ちゃんとコシのある美味しいうどん✧

最初の品が到着した時点で、お代わりは頼んだ方がイイですね。
1人前から頼めますが、すぐ届かないから待つあいだ満腹中枢が働きます(笑)

時間制限もないからマッタリ食べられて、焦らなくてイイのも助かるなっ。
全然つゆも悪くなくて、天ぷらもサクサクしておいしかった。
大好物のカボチャが鬼のように甘かった!

**********************************

1100円からの食べ放題、安いのに両方ともちゃんとしていたのは意外でした。
ご家族経営なのかな?食べログで人気と書かれていたので
ビビって予約してから行ったのですが(笑)
そのときの対応もすごく親切で、すごくアットホームで良かったですよ。

お腹いっぱい食べたい人は、オススメだと思います(๑•ᴗ•๑)

------------------------------------------------------------------------
和花 十割そば

住所 埼玉県入間市宮寺2322-7
電話 04-2934-3239
営業時間 11:00~15:00、17:00~20:00
     (月水は昼営業のみ) ※月曜日が祝日の場合は営業
定休日 無休
駐車場 あり
HP <食べログ

※2016年9月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:40  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/1000-9891e951

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |