2017.02.12 (Sun)

勝木食品工業 製造直売所@江戸川区

お次は、『 勝木食品工業 』 さんの製造直売所へお邪魔しました。
佃煮会社で、本社近くに直売店があるんです。

工場は市川市妙典なので、工場直売ではないけれど気になってたんですよね。


店舗外観
東京メトロ、東西線「葛西」駅から歩いて12分くらい。

製造直売 と書かれてると、どうにも行きたくなる性分(^^;)


駐車場
駐車場は、斜向かいのコインパ奥。

発券の必要は特になくて、10台以上停められましたよ~。
入ると、佃煮のパウチ作業中だったお母さんが笑顔で声をかけてくれました。

歴史ある系なイメージから駄目かと思ってた店内撮影のお願い…。
撮影OKだったみたいね。。。食べログに載ってた( ・д・;)


お買い上げ品
かつお昆布(280円)、ピリ辛わかさぎ(230円)

合計 510円

(※価格もさほど変わってなかったし気になる方は食べログをご覧ください)

ということで、詳しく書き出してみると……昆布、しそ、椎茸、おかか、小女子、あんず
生姜、わかさぎ、マグロ角煮、ホタテ、たらこ、浅利、桜海老など佃煮約30種類。
Sサイズは200円ちょいから。Mサイズ300円~400円くらい。
一番高いもので約千円くらい。ネットで買うのより大体50円くらいお手頃でしたよん。

農林水産省を受賞した 「小女子とくるみ佃煮」 が結構有名みたい。
カツオくるみ、唐辛子くるみ、イカくるみ、金胡麻くるみ
くるみ小女子など、くるみコラボは豊富だった。

バナナチップス、桜でんぶ(各100円)も端っこの籠に入ってましたね。

****************************

ワカサギは大袋で買うべきだった。辛味は弱めではありますが甘すぎずしょっぱすぎず。
噛むたびに魚の味が滲み出してうんまーい!お酒のアテにも合います。
おかかも程よい濃さで白米進みまくり.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

簡易包装系だけでなくって進物系もありました。知ってると便利なお店です♪

--------------------------------------------------------------------------
勝木食品工業

住所 東京都江戸川区中葛西1-3-12
電話 03-3680-3211
営業時間 9:30~17:00
定休日 第2・4水曜日、日曜日、祝日 
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2017年1月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:20  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/1041-03144500

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |