2017.03.12 (Sun)

長峰製茶@東京田端店

神奈川県金沢区の工場直売地帯にお店があってね。
前前前前から、ここの抹茶ソフトは食べてみたかったんですよー(〃゚д゚〃)‼︎

田端駅ちかくにも店舗があると教わりまして訪問してきました。
東京都北区 『 長峰製茶 東京田端店 さんです。


店舗外観
JR 「田端」 駅から歩いて5分もかからないかな。


看板
工場直営店とあるので、工場直売カテに投下しておきます。


駒込名物ソフトクリーム
東田端名物、お茶屋のソフトクリーム!


ソフトクリーム一覧
その他のメニューはコチラ。

寒い日だったのに、私以外にもソフトを買う女性がいました。
東田端名物という文言はダテじゃなさげ。そんな期待が湧き湧きです。


抹茶ミックスソフト
抹茶ミックスソフトクリーム(200円)

店員さんが1回1回手を洗って、しかも対応が丁寧ですでに好感触。
受け取った瞬間ずしりと重さが…底までソフトクリームがたっぷり☆

クリーム成分は多いほうだと思うけど、ありがちな安っぽさがなく甘すぎずうまーし。
抹茶の香りと苦味もベスト配分。主張しすぎないに程度にお茶分いっぱい。
でも、むせ抹茶ソフトクリームも食べてみたいなぁ♡

ワッフルコーンも選べて200円(税込)。コスパのレベルも高いですヽ(*´□`*)ノ

------------------------------------------------------------------
長峰製茶 東京田端店

住所 東京都北区東田端2-9-15
電話 0120-45-0839
営業時間 9:00~18:00
定休日 日祝
駐車場 なし
HP <公式><食べログ

※2017年3月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:23  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■抹茶ソフト遂にご実食!

今日その前を通りましたが若いお姉さんがベンチで抹茶ソフト食べてました。
かづのさまもきっとああして・・・と想像しましたよ。今日もとても寒かったので。
会員になるとセールの情報が来てソフトは50円引きになるクーポンも入ってました。お茶を入れてくれるし居心地の良いお店ですよね。

今回のレポUP気になるエリアばかりで大興奮。
先週の土曜日は念願の武井鶏園さんと田中製麺所に行ってきて
大興奮中だったので目が回りそうです。

なっし |  2017.03.14(火) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

一昨日も食べてた人がいましたか…!やっぱりなぁ。
お茶サービスはなかったけど(笑)←緑茶購入者人向けかしらん?
感じの良い店員さんだったし、あの価格であのおいしさが味わえるのは貴重ですよ♪
ホントに情報感謝です!50円引きイイなぁ…近所ならわたしも会員になってます。
でも通いまくって更に太りそうだから、ある意味近くになくて良かったかも(笑)

またいずれ、このエリアへはお邪魔しますね。埼玉北部のその2件しかり
喜んでもらえると頑張れます。その2件わたしも再訪したいです(๑•ᴗ•๑)
かづのゆう |  2017.03.16(木) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2017.08.05(土) 22:52 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントをくださった方

6月だったかな。むせ抹茶ソフトはTV東京「モヤモヤさま~ず@田端」で
紹介されていましたよん。女子アナさんが食べたらお歯黒ならぬ
お歯緑状態で抹茶飛散しまくり。笑い転げながら番組を見てました(笑)
あの多さ…しゃべる息だけで吹き飛ぶのも分かりますよ。(白い服はNGだなw)
まさに、その番組に出てた店長さんが対応してくださったんですが、
知人なんですか!?超ビックリですΣ(°Д°;)

あと、向かいの映画館は私もベンチに座って初めて気づいた感じでしたよ。
「日本初のユニバーサルシアター」だったとは。その姿勢は応援したくなる。
むせソフトがてら私もその映画みてみようかな(*´▽`*)
先のことになるかと思いますが、またこっち方面はお邪魔しますね♪
かづのゆう |  2017.08.06(日) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/1056-a2df0c69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |