2017.03.12 (Sun)

麺工場 幸住食品@板橋区

東京都板橋区赤塚 『 麺工場 幸住食品 』 さん。
TVの工場直売特集で見かけて、いつか行きたいと思ってた場所へ…!


店舗外観
都営三田線 「西高島平」 駅より徒歩20分。

東武東上線 「下赤塚駅」 からでも徒歩25分かかります。
(坂の多い場所なので、もっとかかりそう…)


看板1
とく麺
とく麺(1kg200円)を買いに来たのさ~


看板2
麺220gの豚骨魚介つけ麺もあるみたい。

製麺機のブザーが鳴ったりと、かなりお忙しそうな感じでしたが、
すごく丁寧に女性の方が応対してくださいました(*´ω`*)


お買い上げ品
とく麺(1kg/200円)、ソース付やきそば(100円)

合計 300円

80店以上の卸先があるみたいだから…その余剰品とかの類かな。
フツーに全くおいしい細麺。これで200円はかなりお得だと思います。
(※追記 きしめん的な平麺がすこし混じってました。各店の余剰品を混ぜてるのかも~)

焼きそばは、屋台ちっくな麺とソースでかなり好きなタイプでしたね。
スーパーで買うクセがついて3食入かと思ったけど(笑)

-----------------------------------------------------------------------
麺工場 幸住食品

住所 東京都板橋区赤塚5-28-1
電話 03-3975-4147
営業時間 8:00~大体17:00頃(仕事が終わり次第でまちまちとのこと)
定休日 無休(年始だけ休み)
駐車場 あり
HP なし

※2017年3月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------

<おまけ>

時間上、今回は立ち寄れなかったんですが、
真隣には 「東京大仏」 で有名な乗蓮寺がありましたよ。


東京大仏
銅製鋳造大仏としては奈良→鎌倉に次いで3番目の大きさ。

お寺には駐車場が完備。ちかくにはこれまた無料の 「郷土資料館」
「赤塚植物園」 「赤塚城跡」 などが点在していたし散歩に最適だと思います。


セブンイレブン
茶色かった711の看板。

板橋区にこんな閑静な場所があったとは、訪れるまで知らなかったわ。
ステキな場所ですね。もっと人気が出ても良さそうだけどな。
(すでに人気でメジャーだったらゴメンナサイ;)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:56  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/1058-c50ec645

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |