2017.04.02 (Sun)

八百七@墨田区

日本一安い八百屋な気がする…アド街で知ってはいたけど、こんなにとは(笑)
メールやコメントで噂を聞いておりました!東向島にあります。
『 八百七 』 さんへお邪魔してきました。


店舗外観
東武スカイツリーライン 「東向島」 駅徒歩9分・・・どっちも店舗です。


営業時間
おおおお。早くに行ったのにもう開いてた( ,,ÒωÓ,, )

創業110年以上と、この界隈ではかなり老舗の八百屋さんだそうですよ。
激安を維持させるために「大田市場」 で大量仕入れ、積み込みなど
ご主人お一人でやっていると昔アド街で見たけど、ご家族経営に変わったのかな?

レジ3台、男性が4人ほど外で品出しされていました。


箱売り
ダンボールケース売りもあるんだ。

あまりの安さに家畜用にんじんかと思ったよ…キレイで人間用のでした(笑)
人参出荷量2位の某地より安くて、瞳孔開きっぱなし((;゚Д゚))


果物
果物は安い?あんまり買わないから分からぬ。

覚えてるのでは、20粒くらい入った山形県産さくらんぼが200円。
あと、バナナ2房95円とかもあったか。


葉物野菜
葉物野菜やっすー!!!ザル盛り95円!!!

ほうれん草は3パック、チンゲン菜は2袋はいってコレ(笑)
えのきは半分割りが6~7個で150円。野菜高騰なんのそのですな(^^;)

店舗リニューアルされたようで、右店舗はやや新しくなってたけど、
ストリートビュー()で大体の様子はわかると思いますよ。

************************************

八百屋さんだけど、お豆腐や油揚げにデイプラスっぽい見た目のパン
95円お菓子コーナーなども少量ではあれどあって、肉と魚以外はある感じでした。


お買い上げ品
唖然…これで947円(〃゚д゚〃)‼︎

りんご(6個200円)、キャベツ(2個200円)、大根(2本95円)
小松菜(3袋95円)、青梗菜(2袋95円)、なめこ(3袋95円)、お菓子(95円)

なめこの価格を忘れたレジの店員さん…私が伝えた金額をすぐ打ってました(笑)
ウソ言ってたらどうするのだ(笑)あ。レジ袋は別途2円です。
玉石混合で状態のイイのも悪いのもあるけど、選べるし私はOKでした。

****************************************

今回かった青森産の葉とらずリンゴは、無袋栽培&葉をつみとらない自然派系。
表面ムラができやすい反面、葉の養分で林檎をより美味しくできるとか。
あまくて歯触りもシャリシャリで美味しかったな♪

確実にテンションが上がる八百七さんでした。また行きたいわ。
だけど、都心に近いだけあってコインパがベラボーに高いのがネックだ…(^^;)

--------------------------------------------------------------------
八百七 (中村商店)

住所 東京都墨田区東向島4-2-7
電話 03-3612-4126
営業時間 (月~土)7:00~19:00、(日)9:00~17:00
定休日 祝日
駐車場 なし(目前にコインパーキング有)
HP <アド街っく天国

※2017年3月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

21:55  |  スーパーマーケット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■激安!

最近明治通り得意になってきたので是非是非行ってみます!
葉物野菜大好き。しかし高くて買い控えていました。
あ 教えていただいたマルサンさん(久喜)もデビューしましたよ。
思いのほかおせんべいが安くて助かりました。
ほんと色々安くて鬼会計になってしまいました。汗
なっし |  2017.04.04(火) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

おおお。これからは明治通りマスターとお呼びしなければ(´▽`)
宜しければ行ってみて下さい~。奥のほうに化石化しかけてるジャガイモとかも
ありましたが(笑)普通なのもありましたよ。あと午前中がオススメかなと。
モノが選べるし、これからはどんどこ暑さも増してくると思うので。

マルセンデビューおめでとございます。私も鬼会計の洗礼うけました(笑)
おせんべいも確かに安かったし、あそこはいらんモノまで買っちゃいますね。
かづのゆう |  2017.04.05(水) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

■のんのジュニア

おおっ、八百七行かれたんですね〜。
土曜日の朝だったらすれ違ってたかもです。
毎週の買い出し習慣になっているので。
営業の人向けのまとめ売りはちょっとハードル高いけど、
それでも野菜高騰の時期の救世主です。

足立区関原三丁目の諏訪青果店も
ここに負けず劣らず安いですよ。
小売中心で量的には買いやすいけど、
迷ってたりすると怒られちゃうので要注意…
おかめ納豆3P2個で税込100円と他の食品も安いんです。
ただし午前中には売り切れちゃうので、10時半から12時までと
時間厳守なのがネックかな。
関原三丁目商店会は他にもお安いお店があるので、
一度散策されてみてはいかがでしょうか。
のんのジュニア |  2017.04.09(日) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■のんのジュニアさん

行ったのは土曜日の朝でした。八百屋さんの写真を撮っているときに
「いらっさるかしら?もしかして声をかけて貰えるんじゃ…」なんて
こっそりドキドキしてましたよ(笑)そうそう!小松菜は洗ってビックリ。
花芽が付いてたんですが調べたら食べられるし出回らずに
かえって珍しいとのこと。ウワサどおりおひたしにしたら美味しかったです。

あ。関原三丁目商店街のお得さは、昔コメで教えて頂いたことがあります☆
そういえばまだ行ってなかったなぁ。優柔不断な私は確実に怒られそうですが(笑)
アリオ西新井のステーキ食べ放題がてら行こうかしらん。
情報などいつもありがとうですっ(^^)
かづのゆう |  2017.04.10(月) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

行った際に隣のレストラン カタヤマは寄られなかったんですか?
あっ、朝早かったんですね。
カタヤマはオススメですよ。
ランチタイムや夜だと混んでて待合室で待たされることもありますがそれでも行く価値はありますよ。
黒 |  2017.05.03(水) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■黒さん

そうなんです~。サイゼリアの朝食バイキングで食べまくって
たしか朝9時すぎ頃に行きました。レストランカタヤマ…おおお!!
なんで驚いてるかというと実は、別記事のコメント欄にて別の方からも
おいしいと教えてもらっていたんですよ。

アド街で見て店名だけは知っていたけれど、行く価値ありとはすごいですね。
ブログネタ(食べ放題&工場直売)を作るだけで財布ギリギリなので(^^;)
おし、親が来たときにでも看板メニューのだびんちょステーキ。
奢らせようと思います(笑)オススメ情報ありがとうですっ。
かづのゆう |  2017.05.05(金) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/1067-1a90b6fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |