2017.05.21 (Sun)

モンシェール 東陽町工場@江東区

トースター購入記念第2段(笑)…今度は江東区のデニッシュパン。
『 モンシェール 東陽町 さんへ行ってみました!


店舗外観
メトロ東西線 「東陽町」駅から5分ほど。

TVや雑誌で見たまんまの外観で、そこからすこし感動した私(笑)
でもビミョーに、赤看板と日よけが中華料理屋か製麺所みた…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚・

年中無休かつ24時間営業なのはスゴイですね。
住宅街にただようバターの香りがたまりません☆


商品
予約表
※プレーン2斤(980円)以外は3日前までに要予約。


ベル
まれにプレーン以外も買えるそうですが、運がない私なのであるハズもなく。

呼び鈴を鳴らすと白い作業着姿の店員さんが工場からトコトコ。
何個か用意してあるのかソッコーで紙袋入りデニッシュを渡してくれました。


お買い上げ品
プレーン2斤(980円)


プレーンデニッシュ
すこし黄色みがかったデニッシュパン。

まずはそのままいくか…切ってる段階からしてたけど食べたらスゴイですね。

生地はモチモチ甘くてスイーツみたい!口の中にバター広がりまくり。
トーストしたら表面サクサク。レンチンしたらしっとりふっくら。
3パターン楽しめるオールラウンダー!こりゃおいしいわ( ・∀・)


チラシ
冷凍庫で2週間は持つと書いてあったチラシ。

だけど、思うよりソッコーで風味は落ちてきてたから早めに食べ切りました。
まぁ、おいしくて手が止まらなかったのが実情ですが(笑)
あああ。これでもうすこしお安ければなぁ。


追記

アリオ北砂のモンシェール
コメントでいただいた情報を元にアリオ北砂へ。

ホントだー! シナモン、カスタード、メイプル、チョコ味発見(〃゚д゚〃)‼︎
1階食品売り場では、いつでも他の味が購入OKだそうですよ☆
(※極稀に江東区の別会社に変わることもあるとか)

---------------------------------------------------------------------------------
モンシェール 東陽町工場

住所 東京都江東区東陽5-24-10
電話 03-3615-5811
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
駐車場 あり
HP <食品バイヤーズインタビュー><食べログ

※2017年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------------

モンシェール 東陽町工場パン / 東陽町駅木場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:33  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2017.05.22(月) 23:02 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントをくださった方

え。此処のパンってあそこでも買えるんですかーΣ(°Д°)!!!
ビュッフェレストランへは何回か食べに行ったことがあるというのに、
(お客さん多数で写真を撮りそびれては未だブログ掲載できてないという…)
全く気付かなかったです…あそこで買い物したことなかったしなぁ。
いいこと聞いちゃったわ。ありがとうございます!
割引に期待しつつ今度は別の味を買ってみようと思います☆
かづのゆう |  2017.05.23(火) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2017.05.23(火) 20:13 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントをくださった方

あ。そうなんですね~。でもまったくもって大丈夫です…!
そのあんパンも昔から食べてみたかったので(笑)
あんまり安いイメージがなかったけど、地元品があったり面白そうですね。

今度食べ放題へ行ったときコンボで見てみよう。追記ともども感謝です(*´ω`*)
かづのゆう |  2017.05.23(火) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

■止まらない

私も最近初めて購入してみたんですが、
まず、住宅街の中の見つけにくい不思議な空間にビックリ。
帰りの電車の中でバターのいい匂いでこっち見てる人に恥ずかしい(/ω\)。
家でトーストして、美味しくてもう一回焼いちゃいましたw
エアリス |  2017.05.28(日) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

■エアリスさん

ここのパンの匂い、電車内で遭遇したら飯テロな感じですねw
あっという間にお腹がすきそうだなぁ…と(´∀`)
バターの風味たっぷりで、ほんと何枚でも手を出したくなるパンでした。
すこし甘みがあるから塩気のあるベーコンやハム、ウインナー。
チーズを乗っけてトーストしても美味しそうだなぁ☆
かづのゆう |  2017.05.28(日) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

■ありつけました ひょんな事で

こちらの記事でますます行かなくちゃ!と思うもアクセスが~~~~
そんな中 神保町でバスの待の時間つぶしにふらりと三省堂さんへ。
一階のショップのレジに3本のパン置かれているのを発見し お客さんの持ち物かとてっきり。そんな置かれ方でした。
すると実際外で販売されていました!
思いがけず試食させていただける事に。
ほんと3パターン味わえる他にないリッチなパンですね。
もっと甘甘なデニッシュを想像しましたが 主食パン(食パン)の濃厚な感じ。
火曜と金曜のみ三省堂さんの営業時間に合わせての販売との事。
あれれ その日は土曜日でした。どうやらそういう日もあるようです。
なっし |  2017.06.05(月) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

三省堂さんでもココのパンは売ってるんですか!?
お店に卸すだけでなくって、わりと広範囲で売ってるんだなぁ。
土曜日に買えたのはラッキーでしたね。
やっぱりなっしさんは運をお持ちな気がします(^^)

受け取った時のズッシリとした重さもリッチな感じですよね☆
かづのゆう |  2017.06.06(火) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/1076-c155f101

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |