2017.07.02 (Sun)

四川亭@稲敷郡阿見町

食べ放題&デカ盛り好きの聖地が阿見町にあるとのことで…!!
すぅ・ぷさんのブログで知った 『 四川亭 』 さんへ行ってきました(*・▽・*)


店舗外観
常磐線 「荒川沖」駅の東口から車で9分くらい。

のどかな場所に突如、軽井沢ちっくなログハウスが出現です。
こういうカワイイ雰囲気大好きー!!中華成分が1㍉も入ってないけど(笑)

人気のほどが伺えますね。土曜日昼前に満席に✧


店内
1番乗りの特権、人が来る前に撮影させていただきました。


陳さん
あの料理の鉄人のお弟子さんの店だそうです。


ドリンク、スープ、ご飯
サラダバー
メインを注文すると、これらが食べ放題になります。

サラダバー(キャベツ、レタス、にんじん、スライスオニオン、スイートコーン)
国産米ごはん、玉子スープ、豆腐、ザーサイ、温冷コーヒー、むぎ茶
三ヶ日みかんドレッシングは珍しいわ。


メニュー1
メニュー2
つけ麺
税込み表示なのもありがたい(*´▽`*)


前菜
ということで、まずはサラダバーから楽しむかな。

野菜は鮮度が良いなぁ。それに輪をかけてドレッシングおいしい。
ゴマ醤油(?)は、混ぜづらかったくらい胡麻が大量にはいってて風味豊か!

食べるラー油は、サクサクと揚げたベーコンみたいに食感が良いです。
(玉子スープに入れると辛味がダイレクトに広がりますね)
ザーサイも胡麻油で炒める一手間がニクい。


回鍋肉と油淋鶏
10分ちょいして届いた回鍋肉(980円)と油淋鶏(980円)。

パーティーメニューな大きさ!!お皿もスプ-ンも大きくてビックリ(笑)
油淋鶏は鶏もも肉3枚、回鍋肉も2.5~3人前(〃゚д゚〃)‼︎


回鍋肉
取り分けて、まずは回鍋肉から食べてみました。

おいしいー!!!!こってりとした味わいは抑えながらもコクがある。
ガツン系が好きな方は物足りなさげだけど、私はドストライク。

野菜も程よく食感が残っていて、タレでなく野菜が主役の回鍋肉だと思いました。


油淋鶏
鶏もも肉をデデーンと3枚も使用した油淋鶏。

中国黒酢っぽいタレと卵白が多め?っぽい衣で、日本でよく食べるような
定番の油淋鶏とはすこし感じだけど、これもおいしかったぁ。
油っぽくなくて黒酢であっさり食べられる。

添えられたレモンをかけると、また違った感じになって楽しめるますね。

※ニンニクの有無を尋ねてくれたのは親切だと思いました♪


会計後のお庭
お会計の横出口にあったファンシーなぬいぐるみ。

駅から遠い立地ならではでしょうね。千円でこの大大大ボリューム。
しかも!おいしいとくれば再訪したくなるのは、しごく当たり前なのです(*´▽`*)

そうそう。どの料理も 「食事後の皿にギトギト油がなかった」 のも良かったですね。
「中華料理はくどくて~」 そんな人でも四川亭さんならば大丈夫だと思います!!
ご年配客が多いのも納得。茨城在住時代に知りたかったわ(笑)

すぅ・ぷさん、ホントにありがとうございました☆

--------------------------------------------------------------------------------
四川亭

住所 茨城県稲敷郡阿見町実穀1634-24
電話 029-843-1839
営業時間 11:00~15:00(日曜日は12:00~)、(土日)17:30~21:00
定休日 なし
駐車場 あり
HP <公式><食べログ><すぅ・ぷさんのブログ><阿見観光協会

※2017年6月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------------

四川亭四川料理 / 荒川沖駅ひたち野うしく駅

昼総合点★★★★★ 5.0

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:10  |  茨城・栃木・群馬  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おぉ~!
ついに行かれたんですね。

ここの油淋鶏は本当に大ボリュームですよね。
あと回鍋肉は気になっていたので参考になりました。
次回は回鍋肉に決まりですね。
サラダが美味しいので、注文した品が来る前にお腹いっぱいにならないように注意しなければですが。

あと、ぎょうざのたかはしは気になっていたお店だったので、こちらも参考になりました。
すぅ・ぷ |  2017.07.02(日) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

パーティーメニューかと思うくらい両方とも巨大でビックリしましたよ(笑)
野菜王国・茨城県、まして最寄り駅から離れたあの立地。
だからこそ出来るボリュームでしょうね☆
回鍋肉も肉と野菜が大量でクドくない味付けがおいしかった…!
お次は是非是非~。というかすぅ・ぷさんから気になってると言われなければ
頼んでなかったので、その件も併せてホントに有難うございました(*´▽`*)

餃子のたかはしさんは接客◎味◎、量も多いのに格安とまさに
四川亭さんみたいなお店でした。気に入ってもらえると思いますよん。
かづのゆう |  2017.07.03(月) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/1093-0de89585

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |