2017.08.06 (Sun)

駒場屋米菓@宇都宮市

2軒目は、以前コメントで教えていただいていました!
宇都宮市 『 駒場屋米菓 』 さんの製造直売店になります。

(毎月)1日・15日は特売日。 連休とぶつかる日をしらべて訪問。


店舗外観
東武 「宇都宮」 駅から徒歩15分くらい。

向かいの駐車場に停められず、道路に路駐してる人がいたほど。
お客さんが続々でした。開店して間もないのにスゴイな。


左の棚
・左棚は大袋系(1袋378円→特売日3袋970円

すこし落ち着いた頃合いを見計らって、撮影させていただけました!

30種類近くあるみたい。醤油、塩、ピーナッツ、胡麻、バジル、ネギ味噌、青のり
梅、コーンポタージュ、カレー、チーズ(黒胡椒ver.も有)、七味唐辛子
ソース、海苔おかき、海老、マヨネーズ、明太子マヨネーズ等々。


右の棚
・右棚は小袋系(1袋162円→特売日7袋970円

チーズ揚げは、プレーン、醤油がけ、ゴマ入り、黒こしょうに…
プレミアムなる 「チーズパウダー増量ver.」 の計5種類と充実っぷり。

大量のおかき棚に挟まれて歩く気分はモーセの十戒(笑)


贈答品1
贈答品2
組み合わせ自由の贈答品もありますよ。

おせんべいの試食はよくあれど、麦茶サービスがあって驚いちゃいました。
笑顔で質問に応えてたり、車まで贈答品を運んでたり店員さんの感じも良いです♪


入口
揚げもちコワレ(小108円)、揚げもちコワレ(1袋378円/5袋1080円)


お買い上げ品
揚げもち(カレー162円)、チーズ揚げ(黒こしょう162円)
コーンポタージュ揚げ(162円)、揚げもちコワレ(小108円)、おまけ(無料)

合計 594円

国内産もち米&米油100%で揚げた効果?
他社製品よりも食感が軽い気がしますね~。パウダーもごりごりたっぷり!
プレミアムじゃないチーズ揚げを買ったというのに濃厚。ケチってない感じが素敵。

最初はフツウかなと思ってたけど、最後は食感の軽さがクセになってました。
通販で買おうか本気で悩み中(笑)あ、そうだ。書き忘れてた。
久助は、様々な味が混ざってて案外お得ですよ。

おいしかった!通りすがりさん。どうもありがとうございました(*´▽‘*)

------------------------------------------------------------------
駒場屋米菓

住所 栃木県宇都宮市住吉町2-11
電話 028-633-5602
営業時間 8:00~18:00
特売日 毎月1日・15日(特売日が定休日の場合は翌日)
定休日 日・祝
駐車場 向かいに3台
HP <公式

※2017年7月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------

駒場屋米菓せんべい / 東武宇都宮駅南宇都宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


アメリカ産orタイ産もち米をつかった煎餅が多いなか
こめ油&国産米はお高く付くだろうに妥協なしの姿勢はすごいですね。
安いのに喰いつきガチだけど、本当はこういう企業を応援しなくちゃいけんよね。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:24  |  群馬県、栃木県、山梨県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

下野市下古山2237−1
以前から気になっているのですが、これが移転したものなのかな?
赤飯 |  2017.08.09(水) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

うお!下野市にこんな工場直売所があったとは知らずでしたよ。
ストビューで様子を見るに、石橋工場閉鎖→宇都宮移転した感じですよね。
宇都宮のお店は、民家っぽかったけど工場は裏にある気はしました。
店先に都内の各有名メーカーへ発送する箱が置いてあったので。
かづのゆう |  2017.08.11(金) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/1103-54bfcd18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |