2009.07.02 (Thu)

山梨旅行・その4(桔梗屋&洋菓子舗ウエスト)

山梨旅行・その3 からの続きです )

チェックアウトをした後は
山梨名物「信玄餅」でお馴染みの
桔梗屋工場アウトレット店 に行ってきました。

中央自動車道一宮御坂I.Cからすぐの
工業団地内にあるこのお店
(空の青と白のバルーンが目印☆)
アウトレット(B級品)が置いてあるお店として
テレビでも度々取り上げられていて
結構、有名ですよね♪

桔梗屋アウトレット(一宮店)
外観

行った日は、フツーの平日。
開店の30分前で、まだ5~6人しか並んで無かったので
余裕ぶっこいて隣のショップで先に買い物したのが
そもそもの間違いでした・・・。
さすが有名店、開店時に合わせて行ったら
え?みんなどこに隠れていたんだよ、おい!
ってな位に駐車場は満車御礼。
観光バスも数台増えていて
あっという間に店内はカオスになってましたとさ・・・(`ェ´)ピャー

お客さんが一段落した後に
そんなバーゲン会場を富竹フラーッシュ。

店内
店内
品揃えはかなり豊富かな。

店内
店内
そういえば、桃とかトマトなども売っていました。
(あと何故かお皿も売っていた気が・・・)

店内
店内
信玄餅もバイバイン盛り。

店内
店内
奥の方に人が固まって見えますが、お会計のレジじゃないですよー!

アウトレット商品も目当てだったけど
真の目的は、これ!!
ここの名物!!
『詰め放題コーナー』

詰め放題コーナー
詰め放題コーナー
1袋¥210  桔梗屋のお菓子色々が詰め放題
(みなさん信玄餅ばっかり詰めてるけどw)

開店前に整理券を配っているので
それを貰い参加します。
※整理券が無い人は、整理番号の人以降に並びます。

袋の上部がちゃんと縛れる程度に
入れるのが原則なんですが
上手くいくと 16個とか20個 ( ホントか!? )
信玄餅が入るそうです・・・かなりお得ですよね。

幾つ詰められるか私もやってみました(・∀・)

結果
詰め放題
たったの10個で、ハイ終了ー・・・オツカレサマデシタ-・・・。
そんな食べないし別にいいもん・・・orz

その他アウトレット店でのお買い上げ品
お買い上げ品
信玄桃(6個入り→¥262)/人形焼(4個入り→¥100)


レジの研修生のおばちゃんの対応が
ちょっとまぁ・・・アレっちゃあアレだったけど
(縛り方に一部不備があって嫌味を言われた・・・わざとじゃないのに・・・orz)
安くて本当にお得なお店だと思います、はい☆

---------------------------------------------------------------
桔梗屋 工場アウトレット(一宮店) 
住所 山梨県笛吹市一宮町坪井1928(坪井工業団地内) 
電話  0553-47-3701 
定休日 年中無休
営業時間 10:00~17:00
---------------------------------------------------------------

山梨旅行/その5・富士山周辺+またかよ編 に続きますw)


おまけ
↓↓
桔梗屋の真向かいにも、クッキーの工場直売店があるとの事で
ついでにハシゴってきました。

看板
看板
日野市のほうにも直売所があるみたいですね。

洋菓子舗ウエスト
お庭もすっごく綺麗です♪
このぉー木、なんの木、気になる木ー

店舗入り口
入り口

店内を見た感じB級品が無かったので
結局、覗いただけで何も買いませんでしたw;
(店員さんごめんなさい)
あちこちアウトレット店を回っていると
この位の割引率じゃあ物足りなくなるなぁ・・・(;´Д`A ```

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

20:15  |  群馬県、栃木県、山梨県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

桔梗屋アウトレット行ったんですね~
信玄餅のつめ放題攻略法みたいなの
前にテレビでやっていた気がするなー
どんなだったか覚えてないんですが・・・
結構ここは観光バスのルートに入っていて人気スポットみたいですよ。
鵡川宗次郎 |  2009.07.03(金) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます♪

>鵡川宗次郎さん
いやぁー、恐るべき人気スポットでした(;´Д`A ```
店内に土日のお店の様子を写している写真がありましたが
あんなのを見ちゃうと、もう平日にしか
行けなくなっちゃいますネw;
>詰め放題攻略
なんか「詰め方の見本」みたいな感じで
上に信玄餅が入っている袋が吊るされてましたよ。
あらかじめ手で袋を伸ばして、そのあと
縦にタワーっぽく(分かりづらっw;)入れると良いみたいです♪
かづのゆう |  2009.07.03(金) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/147-4ebc8235

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |