2009.11.12 (Thu)

福島旅行記(2日目・その2)

<福島旅行記2日目・その1>からの続きです。

有料道路を走った後は
この観光スポットで、ちょっと御休憩。
カーブも沢山あると遠心力で酔うよねぇ・・・w

猪苗代地ビール館
猪苗代地ビール館
「地ビール館」というよりレストランかなぁ??
1階は 『お菓子館』 になってます。

他にも・・・『健康食品館』 『だんご館』 『クリスタル体験館』
『ハンドリューター体験館』 『世界のガラス館』 など
後に増殖したと思われる(笑)建物が沢山あって
色んな意味で面白かったですw
写真撮影禁止だったので
中の写真は撮れませんでしたが
『ガラス館』のガラスツリーが綺麗で印象的でしたね(*´∇`)

ここで見つけた御当地ソフト
地ビールソフトクリームも美味しそう!
地ビールソフトクリームは、ちょっと珍しいかも!



色々と見終わった後は
福島で有名な菓子店「三万石」
隣に見つけたので幾つか土産物を購入することにしたんですが
(つーか!おかし館で買えよ;)

三万石/猪苗代店
三万石
「ままどおる」でお馴染みのお店ですね♪

・・・お菓子って賞味期限あるんですよネw;
日持ちする土産物ばかり、いっつも買ってるので
お会計の時に言われるまで、すーーっかり忘れてました;;
「買いません」っていうのも恥かしいんで
そのまんま購入しちゃいましたが
し、失敗したわー・・・orz
もうお金も、そんなに無いので
新しいお土産も買えず仕舞い・・・。
結局、買わず&人にもあげられずで
大量の「ままどおる」は我が家で消化されましたとさw;

好きだから別に良いんだけど
流石に、こんなに沢山はキツかった・・・ヽ(;´Д`)ノ
(・・・という事でゴメンナサイw)


気がついたら
もう夕御飯近くの時間。
今度は、夕食にと決めていた某食堂へ移動することにしました。
郡山市にある「インター食堂」さんです。

インター食堂/安子島店
インター食堂安子島店
磐越西線「安子ヶ島」駅の前にあるので、電車でも気軽に行けますネ。

店舗の営業時間等の詳細
店舗詳細
富田店もありますよん。

店内
店内
店内も座敷席なんかもあったりして、かなりの広さ。

メニュー表1
メニュー表1
全体的に、値段が安めなのが嬉しいっ!

メニュー表2
メニュー表2
「桜さし定食」って馬刺しの事(・ω・)???


はい、上のメニューをよーく見れば
何の目的で来たか一目瞭然 ですね(笑)
前日のでか盛りカツ丼に続いて
今夜はコチラですw


ジャンボチキンカツ定食(¥780)
ジャンボチキンカツ定食
チキンカツが、どーーーーーーーんっ!


鶏唐揚げ定食(¥780)
鶏唐揚げ定食
連れが頼んだ唐揚げも、どーーーーーーーーん!

はぁはぁはぁ・・・この盛りを見ていると
胸がドキドキするわ・・・これって恋なのかしらっ!!?(*´Д`)
(食べすぎによる体調不良です)


チキンカツは
揚げたてで衣がサックサク!
肉は・・・んー・・・胸肉なのかな?
サッパリとした肉質に濃厚なトンカツソースが合って
うんまーーーーっっ!!
これで¥780はCP良過ぎでしょおおーっ!!
鶏は豚に比べて、罪悪感が(まだ)少なくて良いよねww
・・・唐揚げも1枚貰ったけど
漬け込んだショウガ醤油の風味がして
こりゃまた美味しかったですっ!
思わずビールが欲しくなっちゃいますねw;

三つ葉入りのお味噌汁(これも香りが良くて美味しい!)や
小鉢でモチベーションを上げつつ、どうにかこうにか
完食・・・ごちそうさまでしたw;



予約を入れていた近くの宿へ車移動。
宿に漫画ルームがあって部屋に持ち込んでもイイと言う事なので
何冊か読みあさり(ミギー・・・キモ可愛いよ、ミギー)
ぐぷぐぷ言いながら寝に就いたのでしたw;

はー・・・2日連チャンは流石に食べ疲れるね(;´Д`)

<福島旅行記・最終日>に続きますw

テーマ : 国内旅行記 ジャンル : 旅行

20:49  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ドキドキ、ハァハァする時は宇津救命丸!

チキンカツも鳥唐揚げも凄いですねー
まさに食欲をそそる盛り付けです。
当然、黒烏龍コンボですよね?

僕の経験上、食べまくり連荘はペース配分が重要です。
鵡川宗次郎 |  2009.11.12(木) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます~っ!

>鵡川宗次郎さん
宇津救命丸!懐かしい!
ウチのおばあちゃんが良く飲んでたのを
思い出しましたww
あ・・・烏龍茶、もちろんゲットンしましたよん♪
1日目は、コンビニ探しに戸惑って
飲むのが遅くなっちゃったけど
2日目は食堂に行く前に買って車に置いといたので
即行飲むことが出来ましたっヽ(´ω`)ノ<ちぃ学習した!
>ペース配分
うん、確かに重要かも!でも・・・いまいち分からずで
デカ盛りや食べホで玉砕する事も多いですw;
極意があったら今度、教えて下さい~(;´Д`)
かづのゆう |  2009.11.14(土) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/186-aee3600c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |