2010.03.02 (Tue)

デイプラス足利工場直売店

「デイプラス♪デイプラス♪デイプラ~ス♫」
ちょっと前に、テレビでこんなCMが流れていた記憶がありますが。
(誰も知らないか・・・というかローカルだったのかな?;)

茨城県のチョコアウトレット店へ行ったお次は、天然酵母パン でお馴染み。
『 デイプラス 足利工場直売店 に行ってみました☆


建物
建物
足利バイパスを1本おくに入った問屋街にあるこのビル。


直売店入り口
直売所への入り口
1階に張られているこの案内版が目印に、右手の階段を昇っていくと・・・


階段を昇った先の玄関入り口
玄関
入り口登場!

ちょこっと中の様子が見えてますが、パンが幾つも入ったダンボールが
所狭しと積みあげられて倉庫が売店になった感じです。
単品売りはせず、箱売り!!

気になった味のダンボール箱を担いで、レジでお会計してもらいました。

何味が入っているか書いておらず中身がすごく気になるな。
家に帰って早速、ダンボールオープン!!


ミックスパン10個入り
パン10個入り
(500円)

ごちゃ混ぜパンver.ですが、もちろん単味系のパンもありますよ。


入っていた商品はこんな感じ
入ってるのはこんな感じ~
天然酵母パン( ロングライフパン・カスタード )※同ラベルにつき1つだけ掲載
富良野メロン、ブルーベリー、小倉あん、チョコクロワッサン

アウトレットと、余剰品でも混ぜてあるのかな?


チョコクロワッサン10個入り
チョコクロワッサン
(500円)

長期保存できるように袋の中にアルコール製剤が入っています。
開けた瞬間に独特な匂いがしますが、そのまま開けておくとそのウチ飛びます。
パンは柔らかめで、ふんわかした優しい味です♪

天然酵母パン→1ヶ月、クロワッサン1ヶ月半 と、超長もちすることに驚いたわ。
どーりで、皆さんダンボール10箱とか大人買いする訳なのよね・・・。
まぁ、安いから配ったりもするんだろうけど。


ラベルに載ってた他の直売店情報
ラベルに載ってた他の直売店
他に 「千代田工場直売店」「大泉直売所」 があるようです。

------------------------------------------------------------------------
ディプラス足利工場直売店

住所 栃木県足利市問屋町1753-19
電話 0284-70-5645
営業時間 <平日>9:00~17:00<土曜日>9:00~12:00
定休日 日・祝
駐車場 あり

※この情報は、2010年2月現在の情報です。
 いきなり変更になる場合もありますので御注意ください。
------------------------------------------------------------------------

リニューアルにつき タテヤマ工場直売所足利店 となりました。
再訪時 ( 2013年7月 ) の記事はコチラ→

テーマ : パン ジャンル : グルメ

19:27  |  群馬県、栃木県、山梨県  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2011.03.11(金) 15:40 |   |  【コメント編集】

■変わってます。

デイプラス足利直売店は、タテヤマとデイプラスになってます。売店は一階になりました。今日、明日は特売日で今日行って来ました。ロールケーキ、ラーメン、パン買って来ました。どれも、美味しいですよ。昨日、チラシ入ったので、雨にもかかわらず沢山の人が来てました。
ひで |  2012.06.16(土) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

■ひでさん

コメント有難うございます☆

売店が1階に移ったというのは、先日頂けたコメントで知ったんですが
タテヤマ製品も売るようになっていたんですね。
あ・・・そうそう!棚に閉まったままで買ったこと自体
忘れていたインスタント麺(笑)
ようやく食べましたw
米粉が配合されているからか麺がモッチモチしていて
( でも米粉って言われなきゃわからない感じ )味噌も割合コクがあって良かったです♪

美味しかったし、もうこのブログ情報から大幅に変わっているので
遠いけど、また時間が取れ次第、わたしも
行ってきますね(^^)
かづの ゆう |  2012.06.17(日) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/228-0491c1af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |