2011.05.04 (Wed)

見澤食品 直売会@所沢市

製麺工場の直売ネタは、久しぶり?

今回、伺った直売所は・・・埼玉県所沢市
所沢航空記念公園の近くにある 『見澤食品』 さん。

隣の駐車場で 第1・3土曜日のみ、麺の直売会 を行なっています。


直売
見澤食品の直売
お漬物屋さん(ゆで饅頭が!)、お豆腐屋さん、農家さんも出店。

そして中央のテントには・・・はいっ! 試食コーナー!!


「川越焼きそば」
試食の川越やきそば
持ってけ泥棒状態Σ(・ω・ノ)ノ!

キャベツと豚コマと、いたってシンプルな具材。
なのに、鉄板で作った焼きそばって何故こんな美味しいんでしょうね。

「川越やきそば」この太ーい麺が特徴!
ちょこたび埼玉デイリーポータルZ

モチモチッとして美味しいけど、ノドにつかえまくったので(笑)←歳のせいなのかorz
来られる人はドリンク持参が良いかも?w;

お腹いっぱいになった後は、紅白幕のかかる 「麺の売り場」 へ。


直売会場1
直売会場1
生麺コーナー(5食で¥250は安い!!)

湯で時間に関しては、お会計時にも紙を渡して貰えますが
袋にもちゃんと書いてあるので安心ですヨ。


直売会場2
直売会場2
うどんコーナー。

群馬県桐生市・名物 「ひもかわうどん」 も。
有名店「ふる川」の帯うどんみたく、あんなに凄くないですけどねw;


直売会場3
直売会場3
焼きそば・茹でうどん・茹で蕎麦コーナー(3袋/¥100)

試食で頂いた 「川越焼きそば」の太麺 も発見!!
気に入ったので即ゲットン!


直売会場4
直売会場4
スープは、他にも色々と揃ってました。(30円~)

ラー油、ドライネギ、ギョウザの具、ラーメンの具なども置いてあります。
これでチャーシューやメンマも売ってたら、すぐ作れるね。


お買い上げ品1
お買い上げ品1
真空麺(5食/¥250)、鴨だし(¥50×2)、鶏潮(¥50)、坦々麺(¥60)
酸辣湯麺(¥60)、とりがら(¥50)、とんこつ(¥50)
餃子の皮(40枚/¥150)

さっそく家で野菜炒めも作って、オン・ザ・ラーメン。
ズルズル・・・ちゅるん! 麺がモチプリで美味しいーーーっ♪
ここは、自分の料理の腕も褒めるべきなかも知れないけど(笑)
ホント一気に食べちゃいましたヨ。

スープは、私的には、とりがらが一番のお気に入りですねっ。
あ・・・大好物の鴨だしも、買い置き蕎麦で食べたけど美味しかった(*´▽`*)


お買い上げ品2
お買い上げ品2
(3袋で¥100×3)

市販の「袋入り焼きそば」で、よくあんかけ焼きそばを作る私。
添付ソースが30袋くらい余ってたんだけど、これでようやく減らせます(笑)

スタンプカードも頂いたので、また今度いこうっと!
オススメです~っ!!

-------------------------------------------------------------------------------------
見澤食品

住所 埼玉県所沢市北原町866-18
電話 042-994-5588
開催日 第1・3土曜日/8:30~14:00
駐車場 なし
HP <公式><fb><とこなび

※2011年4月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------------

あと、たまたま帰りに某工場前を通ったんですが、外にワゴンが見えたような・・・。
何かお得品があるかも知れないので・・・また確認してきますね。

おまけ

地図で見てみたら、ちょこっと近かったので
2件目は 「ベーカリーアウトレットIF」 小平店に足を運んでみました。


ベーカリーアウトレットif/小平店
アウトレットIF小平店
駐車場は、右手に4~5台おけたなかな。

・・・午後に来た私が馬鹿でした・・・orz
食パン(100円)と、ちょっとの菓子パン(定価っぽい)を残して終了w;
なんか、最近はこんなのばっかりだなぁ・・・。

また再チャレンジです。

あ、また明日も書けたら更新しますー!GWは頑張ります(・ω・)/

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:54  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

川越名物の太麺焼きそばの麺が直売価格で買えるとうれしいですね~私は富士宮に行ったときに製麺工場でやきそばの麺買って帰りましたが、お店で食べるより手ごろな価格で食べる事ができるのでお得でいいなと思いましたよ~
「ベーカリーアウトレットif」さんはけっこういろいろな場所にあるんですね。
すぎ |  2011.05.05(木) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>>すぎさん
食べられるお店が限られてる御当地焼きそばが
こうして試食で頂けたのも買えたのも、嬉しかったですね!
しかもこの安さっ・・・休日は焼きそばを食べる事が多いので
こういう直売店はホント助かります♪
それと、すぎさんの富士宮の製麺工場の記事
覚えていますよ~っ!
あそこも行きたいお店の1つなんですが・・・静岡がもっと近ければなぁorz
あと 「ベーカリーアウトレットif」 は、横浜・金町・小平・高崎大阪にありますね。
安く買えるけど、朝イチで行かないとキツイお店です(;´д`)
かづのゆう |  2011.05.05(木) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

小平のifは震災後、食パンばかりになってしまいました。落ち着いたら又足を運んでみてください!
ワゴン目撃情報楽しみにしています!
ひまわり |  2011.05.07(土) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>>ひまわりさん
震災の影響で、元々袋詰めパンが少なくなっていたんですか!
遠めから無いのを確認して、すぐさま出てきちゃったんですが
確かに、そんな張り紙がしてあった気が・・・。
それじゃあ、朝イチで行っても買える人は極僅かだったかも知れませんね;
情報コメントをありがとうございましたっ(*´▽`*)<助かりました!
>ワゴン目撃
たまたまGW中、近くを走ることがあったので・・・
ソロソロと走って(いい迷惑だw;)確認してみたんですが
ふつうに工場自体が休みでした(笑)
再来週あたり、あの辺りには行こうと思っているので
また確認してきますね☆
かづのゆう |  2011.05.07(土) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
いつも楽しく拝読させていただいております♪

ベーカリーアウトレットは何度かリピートしております。
震災後は行けてないのですが、品薄なんですね…。
でも、落ち着いたらぜひぜひリベンジしてくださいね!!

食べログに書いた、私のベーカリーアウトレットの口コミです。
もしよろしかったら覗いてみてください。
http://tabelog.com/tb/r/2053349/
つぶつぶ飴 |  2011.05.09(月) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>>つぶつぶ飴さん
いつも読んで下さって嬉しいです♪有難うございますっ!
アウトレットイフは、他の店舗はわかりませんが
震災の影響が出てるみたいですね・・・。
あの魅力的な袋パンが買えなかったのは残念ですが
また様子を見て駆けつけてみたいと思います。
それと・・・食べログレポ、いやー!リンク先を見て驚きました!!
何件か見させて頂いた記憶がありましたよ~~っ(*´▽`*)
相模原のルポン(シチュー私も食べたかったです;)もそうだし
一丁庵も、あとカンパーニュもっ。
イフも駐車場情報が詳しく書いてあって、今回は本当に助かりました☆
もう食べログでは、レポは書かれないんでしょうかネ?
文章も勉強になりますし
(お母様の「ここもまたアウトレット?」発言わらいましたw)
お店の趣向も似ているので、もし宜しければ
また書いて下さると嬉しいですが・・・!
こっそり楽しみにしてます☆
かづのゆう |  2011.05.11(水) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/368-a6a97e59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |