2011.07.07 (Thu)

ビュッフェ菜の香@イオン練馬

イオン練馬ショッピングセンター5階にある
『ビュッフェ菜の香』 に行ってきました(*´▽`*)♪

気が付けば 「地球の恵と炎」 から リニューアルOPEN したようで
店名が変わってたけど (行きたかったのは前店w)
うん、まぁいっか(笑)


店舗外観
店舗外観
5階レストラン街にあります。(左隣は映画館です)

あ、お兄ちゃん・・・写っちゃってスマソ;

休日の11時の開店直前に行きましたが、すでに5組待たれている方が・・・。
12時には、満席で待ちも出てる状態になってました。


料金表
料金表
ドリンクバー付きなのが地味に嬉しい。

座席の下にカゴが置いてあるので、マイバックをそこに入れて・・・と。
(こういう配慮は嬉しい)
センターテーブルに並んでる料理を取りに行くことに。

いつもの如く、名前はメモってなく適当なので・・・あしからずw;


メニュー1
メニュー1
ひじき煮・大根の煮物・厚焼き玉子・ほうれん草のお浸し・ペンネクリームソース
小柱のマリネ・筑前煮・切干大根・鶏肉のトマトソースがけ(?)

「厚焼き玉子」 滑らかな食感でなかなか。
「マリネ」 は、この時期さっぱりしてるし、口直し的にも有難い。


メニュー2
メニュー2
イタリアン豆腐・ウナギご飯・トマトパスタ・鶏の唐揚げ・ペンネトマトソース
バケット・ジャーマンポテト・里芋揚げ・ミートローフ

「ウナギの炊き込みご飯」 あのタレのご飯が好きなので、嬉かったなぁ♪
「ペンネのトマトソースがけ」 は、自分でペンネを茹でて作るタイプ。

「鶏の唐揚げ」は、冷凍っぽいのが残念><


メニュー3
メニュー3
サラダバー各種。

「冷やし中華」 は、自分で具材をトッピング。

「さつまいもとカボチャのサラダ」 コーンフレークが入ってたけど合うね!
お芋も甘くて、しっとりしていて美味♪

パスタ麺は、もうちょい太麺のほうがタイプかな?


デザート1
デザート1
1つ作って面倒になったので、あとは中身だけ置きました(笑)

「チョコレートファウンテン」 は、ホワイト&ブラックのツインタワー♪

「カキ氷」 も 「コーラ」 「ラムネ」 「マンゴー」 などシロップが8種類と多め。
自分でガリガリ作って喜んでた子供がいっぱい居たのが
印象的でしたっ。

ソフトは、スガキヤのくりぜんVer.も作ってみた(*´▽`*)


デザート2
デザート2
右上から2番目の「店長の特製ケーキ」カットの仕方が下手でボロボロに(汗)

寒天系が多いので、もっとフルーツを乗せたこの手のケーキなどが
欲を言えば、も少し欲しかったとは思いました。

ゼリーの色が何気にスゴイ(笑)


・・・・・・・・・

中華料理以外は揃っている感じですかね。
この値段で、この味+品揃えなら全然アリかと♪

撮ってないけど、ピザも、土台がパンっぽいけどすこし変わっててお気に入りっ。
「山形さくらんぼ&ローズヒップ」 「紀州うめ&コラーゲン」 の
変り種ドリンクがあったのも嬉しかったです。


ただ・・・寒天があっても
かける黒蜜が離れたソフトクリームの所のみ
だったり、お皿も一箇所にしか置いてないのが不便っちゃあ不便w;

ビュッフェ台の清掃状況と食器回収も、長時間放置だったりと微妙にイマイチ(^^;
「料理代の補充」「呼び込み」も大事だと思うけど、もう少し
全体に目を光らせてくれるとナイスですw

(でも、食器BOXが出てて 「フォークはコチラ」表記があったので、食器回収はセルフ??
 たまに片してくれたけど机にも記載は無いし・・・その辺が不明でした;)

・・・・・・

この日は OPEN記念で先着の500円割引券プレゼント が☆
ゲット出来たので、また行こうと思います~!

----------------------------------------------------------------------------------------
ビュッフェ菜の香

住所 東京都板橋区徳丸2-6-1 イオン板橋店5F
電話 03-3559-6382
営業時間 11:00~16:30、17:00~22:00(各1時間前にはオーダーストップ)
定休日 無休
駐車場 あり
HP <以前の食べログ> <イオン板橋

◆◆◆ドリンクバー付き・ランチビュッフェ◆◆◆
大人 ¥1480
小学生 ¥750
幼児 ¥500
0歳~3歳以下 無料

※2011年6月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:55  |  東京  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ブログ更新ラッシュですね。
楽しく読ませていただきました。

また行こうかな~、と思っていたら、『ビュッフェ菜の香』に変わっていたのですね。。。
知りませんでした。
前の店時代にあった、火曜11時~11:30までに入店すると980円で食べ放題
という割引システムは、なくなってしまったのかなあ。。。

例の件は、メール送信しておきました。では。
こんの |  2011.07.09(土) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

■ご無沙汰してます(^^♪

夏を迎えるにあたり少し自制してました(笑)どーしてもここに遊びに来ると食いたい魂に火がつくので(^_^;)
「地球の恵と炎@品川シーサイド店」は、超良かったです!会社が品川シーサイドなのでランチタイムには60分で980円という食べ放題プランがあり、しょっちゅうお世話になってましたよ(^^) ところが突然の閉店…。恐らく練馬も同時期?!に閉店しちゃったんでしょうねぇ~。1480円はちょっとオイラには高めですが、内容はいいですねぇ~♪ たまにはお腹が破裂しそうな位食べたいなぁ(^^ゞ
こやま |  2011.07.10(日) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>>こんのさん
先月は、あまり更新できなかったし
途中まで下書きして放置していてた記事があったので
(よくやらかすんです・・・)今週の更新は
それと混ぜつつ頑張ってみました!楽しんで頂けたのなら嬉しいです♪
火曜日の割引システムは、以前コメントを下さった方が教えてくれてたので
今回も 「まだあるのかなぁ?」 なんて行く前は聞く気まんまん
だったのですが・・・スミマセン。
すっかり尋ねるの忘れちゃいました(汗)
今度、また行ったら聞いてみますねw;

それとメール!届きましたーーっ!!
もう、こんのさんのお住まい方面に足を向けて寝られないわーっ。・゚・(ノД`)・゚・。
例の如くまた遅れるかも知れないんですが(スミマセン;;)
詳しい事は後日メールしますので☆


>>こやまさん
お久しぶりです♪
全然、こやまさん太ってない気がするんですがw;
でもでも!夏って身体のラインが特に気になる季節ですよね。
気になりつつも、私は誘惑に負けて昨日も焼肉
食べ放題に行ってきましたが(笑)
ダイエットは明日から頑張りますよー!明日から(゚Д゚)<やるやる詐欺
あと、品川シーサイドラインの 「 地球の恵と炎 」!ここも無くなっちゃったんですか!!?
え・・という事は、親会社自体が消滅(?)しちゃったんでしょうかね。。。
行こうと思っていたのにーのに。・゚・(ノД`)・゚・。
飲食業界は、移り変わりが激しいですね・・・。
気に入ったお店は早めに行かないと駄目だと実感した今日この頃ですw;
かづの ゆう |  2011.07.10(日) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/391-3ff16b1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |