2011.08.26 (Fri)

紅葉堂アウトレットショップ、高柳製麺所@比企郡

アクセスがどえらい伸びてて驚いた…TVの力って恐ろしい((;゚Д゚))
ということで、布教も込めて。今日もそんな工場直売ネタをば載せてみたり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カステラ・饅頭・どらやきなどを中心に製造されてますね。
埼玉県比企郡嵐山、「 紅葉堂 (こうようどう)
その 工場併設アウトレット店 『 モンドラージュ 』 さんです。


店舗外観
店舗外観
右後方に見えるのは工場、駐車場は工場敷地内へどうぞ~。

「カステラ」 「饅頭菓子」 「生ドラ」 などがケースに入って並ぶ小さめ店内。
カステラは、国産ハチミツ味、キャラメル味、まっちゃ味、粗糖味
和三盆味、米粉、高級タイプのカステラなど
狭いながらも種類は多かったです。

撮影むずかしいですね~とのことなので、簡単な説明まで(笑)


お買い上げ品
お買い上げ品
焼菓子セット(くるみ×3、月餅×3、ももやま×4…10個入/360円)
流し舟(5個入/240円)、徳用カステラ切り落とし(3枚入/180円)
モンショコラ(5切入/250円)

ポイントカード(500円1point) も作った!またいつの日か遠くとも再訪したいです。
お菓子の太子堂のミックス袋で、まず先に桃山から消滅するわたしに、
ここは、もう100%オアシス( ,,ÒωÓ,, ) !!!!

180円の徳用カステラより試食した300円のほうが美味しかったな。
試食が結構あるので、試してから買うと良いと思いますよ。

------------------------------------------------------------------------------
モンドラージュ 紅葉堂直営アウトレットショップ

住所 埼玉県比企郡嵐山町平沢183
電話 0493-62-6153
営業時間 10:00~17:00
定休日 年末年始(時期により休業日あり)
駐車場 あり
HP <公式><食べログ><ツイッター←2016.8追記

※2011年7月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------------

おまけ

同じ埼玉県比企郡、モンドラージュから近い 『 高柳製麺所 』 さんへハシゴ。
第2&第4土曜日のみ 工場のガレージにてセールを開催 しています。


高柳製麺所
高柳製麺所の工場直売
細い路地裏なのにお客さんが結構きててビックリー!!

駐車場は、上の画像のガレージとなりに数台あって
そこに停められない場合は、ガードマンさんの指示にしたがって
近くの公民館(?)敷地のとなり。道路沿いに縦列路駐するような感じでしたよ。

*****************************************

埼玉北部・群馬名物 「 ひもかわうどん 」 が欲しくて行ったセール。
見あたらなかったので、そのまま帰ってきちゃいました…冬限定なのかしら。。。
乾麺系を残して、他も早々と空になってたケースが多かった。うどん弁当も無かった><

夏休みの土曜日。近くに有名なキャンプ場もあるからでしょうかね。
ちょっと、ここは早めに来ないと駄目だったみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 とうふ工房 わたなべ 』食べログ) も近くにあります。
みなさんもドライブがてら訪問してみては、如何でしょうか(*╹◡╹*)

------------------------------------------------------------------------------
高柳製麺所

住所 埼玉県比企郡ときがわ町玉川2432-3
電話 049-365-0111
営業日 第2&第4土曜日のみ
営業時間 8:00~18:00頃まで
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2011年7月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

20:34  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■やっす~

焼き菓子が10個で350円ってやっすいですね~!
この辺りはデカ盛りのうどん屋とかもあるし、坂戸や群馬にも行けるので、今度関越方面も行ってみようかな~。
群馬で豆腐屋さんの86探しに行くついでにでも( ´∀` )
すぅ・ぷ |  2011.08.26(金) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>> すぅ・ぷさん
焼き菓子、オドロキの値段設定ですよねっ!
お菓子の種類的には、そんなに多くなかったんですけど
一番高い高級カステラでさえ600円程だったので
ホント安くて助かりました♪
あの辺りは、道も広くて自然も多いので走っていても
気持ち良い場所だったので、そっちの面でも
また行きたいなって思ってます~!

>群馬で豆腐屋さんの86探しに行くついでにでも( ´∀` )
あ、そういえば頭文字Dの舞台が近かったですねw
安全運転で是非(・∀・)
かづの ゆう |  2011.08.27(土) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

■コメ(※)こめ・米・コメントです

何時も楽しく拝見しております、多少涼しくなり夏ばて老齢熊は一息ついております、今回は嵐山の工場直売でしたが私もカードを作りましたが、私が以前行った時は、パワフルなおば様方の買い物に遭遇し気の弱い私は隙間から少々買った記憶があります、かづの氏の様には買えず(土曜日の10:30頃)冷凍のどら焼きとかすてら端切れの購入でした。それから後は訪問はしておりません、今度又行かれるときは、東松山駅近くで月・火限定のバイキングや東松山インター近くの中華バイキング・市内の中華大盛り店など、あと高坂駅から少々高速道路より中華店など沢山ありますよ、先日のブログの重量級パン販売店は私が住んでいたときには無かった店です、傍のスーパーは以前は大井バッテングセンターだったと記憶しております。又楽しい情報待ってます・・・・・
山親爺です |  2011.08.28(日) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます☆

>> 山親爺さん
私も同じような時間帯で買いましたが、それは残念でしたね(^^;
山親爺さんが恐る恐る買う光景を想像して、少し笑っちゃいましたが
(ゴメンナサイw)でも・・・確かにあの安さ。殺到する気持ちも分かります!
お会計後に気付いた、冷凍どら焼きも今度は買ってみたいですね。

月・火限定食べ放題は「紫雲閣」さんでic近くのは「奇芳」さんですか?
どれも平日店なので少し厳しいかなぁ。デカ盛り店の「西華」さんは
不定休が不安だけど、機会があったら行ってみます!
炒飯と唐揚げ・・・どっちを食べてみようかと今からワクワクです(気が早すぎw)
かづの ゆう |  2011.08.29(月) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

■言葉足らずの熊で~す。

追伸
冷凍どら焼きは私的にはPASSです、日光の手前(今一)でした、後店名を明記しないですまそ~ん、若いころから名前を記憶する能力に人の10倍劣っております、行った店は目印と周りの風景等で記憶しますので、あそこの、ほらあそこ状態ですのでお許し下さい。嵐山方面へ行かれた時にどうぞ・・・ときがわ町 アライ 比企郡ときがわ町大字日影2-3(肉系デカモモリ)私は草食系スイーツ熊ですので・・・・?!
山親爺です |  2011.08.30(火) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます!

>> 山親爺さん
「あそこの・・・ほら!ホレ!」実によく分かります(笑)
コチラのほうこそ、再度確認していただきスミマセンでした(人ω<`;)
でも、周りの風景&看板で、場所を覚えているのはスゴイですね。
私なんて家の近所でも、カーナビが壊れたら多分のたれ死にますよ。
それと、教えていただけたアライさん!豚カツのあの厚み。
ソースカツ丼のタワー・・・そそりますね♪
いのししも名物だそうですが、食べたこと無い私はそれも気になる!
色々とお詳しくて尊敬。またどこかありましたらよろしくお願いいたしますッw
かづの ゆう |  2011.08.30(火) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/410-be40d93f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |