2012.06.28 (Thu)

栃木GWツアーその4/農村レストランふるさと一番

栃木GWツアーその3/工場見学編からの続き>

工場見学を終えると、試食が呼び水になったのか、無性にお腹が空いてきました。
後回しにしていた 「 日光でのお食事ターイム! 」
決行する事に。

でも、どこで食べていいのか分からなーい(´Д`;

デカ盛りで、ちこっとナビ検索しても出てこないし。
適当に入ったお店や、ましてここまで来てファミレスも何だしなー。。。

あ、そうだー! 道中、見かけてたあの店 にしてみようかな。
せっかく日光まで着いたのに、また南の方角へ
移動します(笑)

はー、やっと着いたー!


外観
道の駅にしかた
ん???


「 農村レストラン ふるさと一番 」
ジェラート屋+レストラン
朝、行った道の駅に出戻り(笑)

右のレストランで見かけてたこんな文字。


レストランのポスター
ポスター
特盛り!メガ盛り!!(・ω・)/

お昼はとっくに過ぎた時間なのに、かなりの混雑っぷりですがー
・・・流石に、今度は待ちました(笑)

そして、頼んだメガ盛り料理がご到着・・・はい!ドーン!!!


特盛りかつカレー
カレー
( ¥980 )

お蕎麦は平日限定なのね・・・よく見てなかったよ(´;ω;`)

インドカレー以外は、ちと苦手なんですけど( 珍しいってよく言われます; )
とりあえず頼んでみました。


アップ
カレーアップ
結構、深さはあります。

でも・・・甘口カレー+ご飯も、量的にはそんなにはないですね。
どっちも軽めの2人前程でした。

カツは揚げたてだったけど、ちょいカレーがぬるいかな(^_^;)
野菜サラダが新鮮で美味しかったです♪

---------------------------------------------------------------------
道の駅にしかた( 農村レストラン )

住所 栃木県栃木市西方町元369-1
電話 0282-92-0990
営業時間 9:00~17:00 ( 農産物直売所・物産館 )
       10:00~16:00 ( 農村レストラン )
定休日 火曜日
駐車場 あり
HP栃ナビ

※2012年5月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------

ということで・・・長々と書いた<栃木GWツアー> は、ここで終わりです。

自分の不手際が災いして、やや不完全燃焼気味なので・・・はい(汗)
長期連休が取れたら、また栃木遠方まで
リベンジしますっ。

首を洗って待ってろ!栃木(゚Д゚)!!<アホ

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

21:29  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

カレー美味しそう(゚¬゚*)でも、それほどの量ではないんですね。
写真で見ると、結構な量があるように見えたので。
これが私がよく騙される、写真マジックって奴ですね。←逆の時のほうが辛いんですが( ´∀` )

やっぱり道の駅のレストランだけあって、デカ盛りでも常識の範囲内かと。
すぅ・ぷ |  2012.06.29(金) 05:09 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます☆

ご飯は軽く2膳くらいで、ルーもそんなゴッソリでも無く
カツも薄いので、普通の女性でも食べられちゃう
感じでしたよ。

あと・・・写真マジックは、先日食べログで見つけた飲食店でそれを喰らいましたw
そこそこ大きかったんですけど、でも食べログで見たほどではなくて。
実際、自分でデカ盛りの食べ物を撮っていても
「あれ、なんかカメラの確認画面では小さく写るなぁ 」
なんて思うことも度々あるし、アレは本当に
謎な現象ですよね・・・。
かづの ゆう |  2012.06.29(金) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/496-9c7c69f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |