2012.08.08 (Wed)

リベンジ!栃木ツアー/その3 ( 道の駅にのみや )

今日は涼しくて天国だったなぁ…これが持続してくれたらイイのにー(´д`)
夏バテブーム到来でブログ更新が滞っておりました。
寝室にエアコン欲しい。冷感敷シーツを買おうか本気で悩んでいたり。。。

まだ、完全体 ( DBのセルかよ ) に、なっていないので
当分のあいだゲロ遅ペースかと思うのですが、よろしくお願いします;

・・・・・・・

ということで、栃木ツアーの続きです (遅)。
巨大ポークを日光市で食べたあとは宇都宮市街を抜けて。
栃木県真岡市、『 道の駅 にのみや 』 でツアーを閉めました。


道の駅にのみや
道の駅にのみや全体


二宮金次郎の銅像
銅像
生まれは小田原って知ってたけど、この辺にも住んでたのですね。

深夜に動き出すとか信じてたあの頃の純粋さがなつい…( 遠い目 )
真岡市のもう1つの名物は、なんっつてもコレでしょー!


いちご情報館&物産館
いちご情報館+土産
いちご~!!

さすが 生産量日本一=真岡市 、年中いちご祭りです。

「いちご干ぴょうケーキ」( 干瓢生産の8割は栃木 )
「いちごそうめん」 なんてのも発見しました。
イチゴの品種改良工程努力を無にするようなコラボぶり(笑)


スウィーツ工房
ジェラート屋さん
只今の気温31℃・・・アイス食べないでやってられっか(´д`)

かづの   「 あのー、いちごが乗ったアイスがあるって… 」
店員さん 「 この夏おとめジェラートですよ 」


メニュー
メニュー
一番左のです。

食券を渡すと、さすがに歌いだしはしなかったけど(笑)
どこぞのお店のごとく、冷凍いちごなどをヘラで混ぜて作ってくれました。


お買い上げ品
お買い上げ品
( カップのみ/¥400 )

頂上に苺がデデーン!「 とちひめジェラート 」これ ) 。
あれを想定して来たんだけど、こっちのには飾ってくれないのねorz
時期が悪くて生の夏イチゴもなかった。

・・・・・・・・・・・・・・

柔らかすぎて出荷できない故 この辺のイチゴ農園 or 直売所のみでしか
買えない希少種 『 とちおとめ 』 、その出荷時期は12月~6月。
そのときに合わせてまた来ようと思います。

----------------------------------------------------------------
道の駅 にのみや

住所 栃木県真岡市久下田2204-1
電話 0285-73-1110
営業時間 9:00~18:00
定休日 第3火曜( 祝日の場合は翌日 )、年末年始
駐車場 あり
HP <公式><食べログ><栃なび

※2012年7月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------

テーマ : ご当地グルメ ジャンル : グルメ

21:27  |  観光スポット、道の駅  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いちごをまぜまぜしたジェラート、食べるなら絶対にイチゴが美味しい時期がいいと思いますよ~私も夏場食べたことがあるのですが、冷凍イチゴを使ってたりしていて、どうしても味が落ちる印象を受けました。といっても、この辺りの道の駅は今の時期野菜が激安で売ってますから、立ち寄ってみる価値はあると思いますね。2月くらいのここの完熟いちごは間違いなく美味しいですからぜひ挑戦してみてください(開店と同時がオススメ)
すぎ |  2012.08.09(木) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

私が前に行った時は冬だったので、しっかりとイチゴがのってましたよ。
確か、ジェラートではなくソフトクリームだったような気がしますが。
結構前に行ったんで、記憶があいまいですいません。

あと、私も今日宇都宮から真岡に行ってきたので、ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ

では、まだ暑い夏が続くと思いますのでご自愛ください。
夏バテではデカ盛りも食べられなくなってしまいますからね。
すぅ・ぷ |  2012.08.09(木) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

コメントありがとうございます~

冷凍いちごは・・・んー、やっぱり風味が落ちちゃいますよね;
とちひめジェラートと比べるとボリューム的にも↓だったので、ちょっと残念でした。
狙ってた苺ロールの切れ端、生クリームてんこ盛りのいちごシューも無かったので
またそれも兼ねて2月のオープン直後に行ってみます。
すごく参考になりました(^^)<楽しみ
かづのゆう |  2012.08.10(金) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます~

すぅ・ぷさんも訪問済だったんですね!
うーん・・・やっぱり冬かぁ。あまり下調べせずに行っちゃったので
今度は、ちゃんとグーグル先生に訪ねてから
行こうと思ってます;

あと、お心遣いありがとうございます(ノД`)
ここのところ夜が涼しくて寝やすかったこともあって
大分、めまいや倦怠感などは
収まってきました。
あ、もしかして・・・栃木へはデカ盛りで行かれたんですかネ?
また後日、ゆっくりと見させていただきますね☆
かづのゆう |  2012.08.10(金) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

コメント有難うございました。
冷感のジェルタイプを買ったんですが、
冷たさの継続が今一つ…。
寝ながら、右へ左へぬくまると場所移動が必要かも(*^_^*)
因みに、買ったのはイ〇ンのオリジナルブランドのです。
大河ママ |  2012.08.13(月) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

■大河ママさん

コメントありがとうございます☆

やっぱり、背中部分はぬくまっちゃうんですね。
横移動込みなら今のシーツと変わらないし、他のメーカーさんのもアレなのかなぁ・・・。
当分、アイスノンと扇風機の合体技でやり過ごそうと思います(T_T)
すんごく参考になりました!有難うございます。
かづのゆう |  2012.08.14(火) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/505-efb9bec1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |