2012.08.19 (Sun)

空の駅 風和里しばやま( ランチバイキング )@芝山町

約10日ぶりの更新ですかねー。

成田空港ちかくに4月OPEN 空の駅 風和里しばやま 』
「 併設のバイキングレストランが美味しい 」 との情報を
いただいていたので、
それ目的で行ってきましたよ~♪

レストランのオープンに合わせ、11時ジャスト到着☆

空の駅 風和里しばやま
左 → レストランFUWARI右 → 農産物直売所 ( &パン屋 ) です。

上の写真は、食べ終わったあとの撮影です。

開店直後の光景は、店前に 40人程の行列 ができてたんですよ(汗)
1巡目で座れたから良いんだけどさ・・・連休効果なんでしょうか。
それとも知名度↑Σ(´□`)!?

当日のメニューはこちら( 入口に掲示 )
メニュー
地元野菜を使った創作料理。

大人¥1400、65歳以上¥1000小学生¥9003歳~¥500
先にお金を支払って、座席へと案内されました。

店内
レストラン風和里 店内
天井たかーい!明るーーい!!

ジェット機
席位置によっては、本当に ジェット機が見放題 です。

( たまにあり得ないくらい、低空飛行してるのもいてビビリますw )
小さい男の子は特に喜びそうですね♪

ビュッフェメニューその1( 一部 )
ビュッフェメニュー1
クリック拡大。

ビュッフェメニューその2( 一部 )
ビュッフェメニュー2
「 やんき 」 は、ここ山武の方言でおにぎりのこと。

ご当地メニューがあるのも◎
塩の種類の多さも◎

食べたもの1
取って来た!!

バーニャカウダソースで食べる 「 野菜スティック 」
勢いで、○○年ぶりにセロリを食べたほどに(笑)野菜が新鮮っ!

食べてみたかった 「 そうめん南瓜 」 に逢えて、目頭がウルウル(T_T)
丁寧に氷水で冷やされた 「 ぽん酢ジュレ冷奴 」 ともども
この時期に最高でした♪

「 新じゃがのコロコロ煮 」 は、味が染み染ているなぁ。
「 カポナータ 」 もそうだけど、時間をかけて煮こまれている感じです。

「 パン 」 も、物産館内のパン屋さんが作ってます。

「 いわしのフライ 」 は、形がバラバラだけど手作り?熱々サクサクで最高♫♪
「 讃岐うどん 」 に乗せて食べてみたけど、麺もコシがあって
薄口ツユ( お手製? )に合いました。

「 こんがり玉ねぎの濃厚トマトソース 」 は、ほんの少し焦げ臭いかな。

・・・・・・・・・・・・

自然食バイキングって、物足りなさがあるけれど、
ここは、ちゃんとお料理もお魚もあるので満足感があります♪

食べたもの2

この日の果物は、オレンジ・グレープフルーツ・スイカ・ぶどうでした。

どれも、野菜の味が主張して 美味しかったーっヽ(*´▽`)ノ ♪♫

影響うけすぎて、三つ葉白和え&野菜スティックなどを自分で作ったほどです(笑)
濃いとごまかしが効きやすいけど、ここのは嫌じゃない程度の
ほんとイイ塩梅でした。

ドリンクバーのアイス珈琲だけ、長い時間なくなってたとはいえ(笑)
料理補充も早く、みなさん笑顔で接してくれて
それも◎でしたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理周りまでは滅多に撮らないのですが ( 人が大勢いて照れちゃうのさw;)
今回は すごく気に入ったので 許可をいただいて
撮影させて貰いました。

家から遠いし、教えて頂けなかったら食べる機会はなかったかも。
かぴこさん、情報ありがとうございました~!野菜系ビュッフェでは一番好きかな☆

帰り際ビュッフェ台を見たら、まだまだ未食料理が増殖してましたw
全制覇したいし、時期によってはイチゴも並ぶとか♪
今度は、それ狙いだ(*╹◡╹*)!!

----------------------------------------------------
レストラン風和里

住所 千葉県山武郡芝山町朝倉394-15( 空の駅風和里しばやま内 )
電話 0479-77-2020
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日 年末年始
駐車場 あり
HP <公式ブログ><食べログ

※2012年7月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。

おまけ

おとなり物産館のパン屋さん
風和里パン屋さん
かぶとむし&クワガタ、ジェットパン!

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:45  |  千葉  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■なんてステキな!

いいバイキングですね。成田へは前々からホテルバイキングに行こうと計画しているのですが、
何せ連れ2号がヒットするフェアがなかなかなく、
未だ行けずじまい。
先にこっち行ってみようかな。
パン屋さんのパンの形とか飛行機見放題とか、2号が喜びそうです。

にこ |  2012.08.20(月) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~~~リアルに土曜日に行ってきました。
(目的は、周辺の道の駅めぐりでしたが)
ケド・・14時近かったのにもかかわらず
待ちが20人弱いてあきらめました(泣)

確かに、のんびりとしているが飛行機も垣間見れて
楽しい空の駅でした。

ゆうさん、レポ情報ありがとうございました。
次回はこのバイキング目的にいってみます。

ちなみに、帰りは・・一般道で帰路したのはいいのだが
あの局地的な豪雨には参りました。
たぬ。 |  2012.08.20(月) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

■パンが!!

気に入っていただけて嬉しいです!(自分のお店じゃないけど)
パン屋さんは行ったときは売り切れてたのか普通のパンしかなくて素通りしてたのですが、こんなパンがあるんですね。やっぱりまた行かなくちゃ。
私はいすみのポッポの丘に行ってきましたよ~。卵詰め放題、800円で96個お持ち帰りしました。1個ひびが入っただけで他は無キズ。小さいとこなのに楽しかった~。お昼は大原の駅から車で2,3分の「OTTO]というお店に。サラダとコーヒーがセルフサービスで食べ放題にメインで1000円です。ぷちデザートもついてお得ですよ。大盛りじゃないけどすごく美味しいです。軽く(?)すませたい時はぜひ。
かぴこ |  2012.08.20(月) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

更新待ってましたよ〜!(*´∀`*)ノ
詳しいレポ、お疲れさまです。
この道の駅、できたばかりの時に覗いたことがあるのですが
お店もレストランもすごい人で、長居できず… ( ;∀;)
こんなに良いビュッフェだったなんて!
千葉は野菜も美味しいし、良い所ですよね。
お料理の写真から、美味しそうなのが伝わってきます。
彩りが良くてすごく新鮮そうですね。
これは早めに行っておかないと!
パンの造形はちょっと奇抜(゚Д゚;)ですねw
ぽぽ |  2012.08.20(月) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

すごい盛況のようですね。
オープンしてすぐに行った時の人の少なさがウソのようです(* >ω<)
飛行機の形のパンはそそられたんですが、あの虫のパンは色がちょっと…。
ネタにはいいかもですね。
すぅ・ぷ |  2012.08.20(月) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

コメント有難うございます☆

家では、こんなに沢山の野菜料理って作れないですよね。
美味しく取れてデザート&ドリンクバーつき・・・最初は、成田にしては
¥1400は高めだと思ってたんですが、食べ終わった頃には
安く感じてました♪
野菜をいっぱい食べさせられるし、飛行機もバッチリ!
と・・・いう事からか、子供連れの方も多くいらしてましたよ。
「なんだ味は普通じゃん」と思われちゃうかもしれないんですがw
宜しかったら足を運んでみて下さい(^^)

成田のホテルビュッフェは、私も行かぬまま2年が経とうとしています(笑)
最近とうふブームなので・・・とりあえず某店は
行こうと思ってますが。
人それぞれ好みの料理が違うから合わせるのも難しいですよね;
かづのゆう |  2012.08.21(火) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

■たぬ。さん

コメント有難うございます☆

おー!行かれたばかりとはスゴイ偶然ですね!!
閉店間際で20人待ちとは、夏休み中というのもあるんだろうけど恐れいりました;
再訪時に混雑度合いが増してそうで、ちと行くのが
怖い気がしますねw
たぬ。さんに気に入って頂けるかは分からないのですが
食べログでの評価も良いし、他でもそんなに評判は悪くないし大丈夫だと・・・思いますw
よろしかったら、他の道の駅の散策がてら
行かれてみてください♪

都心にいた私は遭遇しなかったんですが、千葉の豪雨災難でしたね。
ここ最近は、竜巻や河川の氾濫が起こったりと
不安になることが多くてイヤですね;
今後も発生しそうなゲリラ豪雨、お互いに気をつけていきましょう!
かづのゆう |  2012.08.21(火) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

■かぴこさん

あ、かぴこさん! コメントありがとうございます☆

肉料理フェチな私でも、満足しまくりなビュッフェ内容でした(^^)
レストランは上記に書いた通りですが、隣の物産館にいても席待ちの呼びかけ放送が
聞こえたり、冒険心溢れるパンがあったりとw・・・多岐にわたって
工夫している姿勢も良かったです♪

飛行機もたっぷり見れて&野菜も買いまくって、ストレス発散になりました(笑)
あ!虫パンは、確か夏限定みたいなので早めにどぞですw

それと・・・ポッポの丘、96個とは。。。ス、スゴイですねーっ(´∀`;)!!
あと、私の知らない食べ放題店がまたもやあって
ダブルで驚きです(笑)
以前教わったカレー屋さんが先になっちゃうと思うのですが
いすみに行く機会があったら寄らせて貰いますね。

またどこかオススメ店がありましたら、教えてやって下さい(^^)
かづのゆう |  2012.08.21(火) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

■ぽぽさん

うおお・・・有難いお言葉に、目から涙が(T_T)
コメントありがとうございます☆

ぽぽさんも訪問済だったんですね!その様な方が多くて驚きました。
リピーターはもちろんなんですが・・・
(待ってる間、そういう話をしてる方が何人かいらしてました)
50人でいっぱいになる位の席数なので、その辺も混雑の原因なんでしょうね;

「 確かに美味しかったけど、そんなに感動するほどだった?」という
連れの温度差発言を聞いて、ちと自信が
なくなりましたが(笑)
決して!!味は悪くはないと思いますw
「ビタミンとったどー!」って感じがしますよん。
ぽぽさんにも気に入っていただけると嬉しいですー(・∀・)

パンは、最初に見たとき戦車かと思いました(笑)
んでもって、下の飛行機パンは、ナウシカのオームかと思(ry
かづのゆう |  2012.08.21(火) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます☆

レストランの開店に合わせて行ったら、すでに正面の第1駐車場は
満車で、向かいの第2に(半分埋まりw)
停めることになりました。
いやー・・・夏休みとはいえ、私もこの混み様には驚きですw;

野菜も安いし、飛行機も丸見えスポットという事で、知名度が上がってきたんでしょうかね。
食べ終わって帰るときにも10人ほどの待ちができてたし「場所的に大丈夫か?」と
心配してたけど、なんかホッとしましたw

パンは、食欲が一向に湧かない色してますよね(笑)
私的には面白ければOKなので、このまま突き進んで貰いたいです(・∀・)w
かづのゆう |  2012.08.21(火) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

今日 マジで友達と行ってきました。
一時間待ちでした。
いろいろと種類は、豊富です
特にパンが、美味しかったです。
また、飛行機の着陸には、びっくりでした。
ての届きそうなくらい、低くみることができました
丸尾 徳子 |  2013.03.03(日) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

■丸尾徳子さん

はじめまして、かづのです。
コメント下さってありがとうございます~!

そんなに、狭いお店ではないと思うのに ( 広くもないけどw )なんと!
1時間待ちですか!!
寒いなか大変でしたね。お疲れ様でした;
でも、未だ人気は健在のようで一安心しましたよ☆
空港以外で、あんな間近に飛行機を見れる場所もそうそうないし・・・。
きっと、そっち方面での人気もあるんでしょうネ。あ、メインはどうでした?
そちらも気に入って頂けてたらうれしいです(*^_^*)
かづのゆう |  2013.03.03(日) 21:11 |  URL |  【コメント編集】