2012.09.06 (Thu)

グッドフェローズ (プラリスイーツ)@八潮市

すぎさん ( ブログはこちら! ) から教わった ケーキの工場直売☆
今回は、埼玉県八潮市 『 グッドフェローズ 』 さんへ行ってきました。

開店時間が不明だったのでアバウトに行ってみたら…BINGO(*╹◡╹*)!
ちょうどOPEN直後で、20人ほど行列ができてました。


工場外観
工場外観
( 上の写真は、買い終わったあとに撮影してます )

買い物カゴを兼ねたダンボール箱が工場のシャッター前に置いてあって
その個数分だけ、お客さんが入れるシステムです。10分くらいして入れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロールケーキ ( ¥800/3本以上で¥600 )、アップルパイ( 1/2ホール/¥600? )、
( 少し前に行ってウロ覚えなので、少々間違いがあるかも; )
カットケーキ系は、●¥150、★¥250、■¥350 と、同じ庫内にゴチャ混ぜ状態。
ケーキが多種多様にあるので、自分好みに出会えるまで
ほじくりまくりました(笑)


お買い上げ品
お買い上げ品
クッキー( ¥150 )、コラーゲン入りチーズケーキ( 1ホール/¥500 )
ニューヨークチーズケーキ( 2P/¥150 )、米粉ロール( ¥150 )

冷凍ケーキなので日持ちするのがイイんだよね。
「 コラーゲンチーズケーキ 」 が、一番お気に入りになりました♪


チラシ
チラシ
レジでくれました。

開催日は、現地シャッターで確認しないとムリかと思いきや…
地域情報サイトに 「開催日の広告」 を発見!これで再訪できるなっ(。>ω<。)

すぎさん、貴重な工場直売情報をありがとうございました♪

---------------------------------------------------------------------
グッドフェローズ 工場直売セール

住所 埼玉県八潮市浮塚537-3
電話 048-994-4332
営業時間 9:00~11:00
開催日 工場シャッター or 公式ページ(?)で要確認
      ( 毎月1~2回開催しているそうです ) 
駐車場 なし
HP <公式1><公式2←2013ページ追記
  (プラリスイーツ) になりタイトル改訂。
   <Fb←2015追記

※2012年8月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:34  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■しゅ、しゅしゅしゅ

週末じゃないですかぁ。
ちょっとド○レミーに飽きてきた昨今、
とてもココロひかれます。
しかし、駐車場ないんですね。
ううむ・・・・・どうするか・・・・。
にこ |  2012.09.07(金) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

さっそく行かれましたか~私も行こうかと考えていたのですが、急遽仕事が入ってしまったため、行くことができませんでした。ここはほとんどネット上に情報がないのでレアだと思いますよ。
コラーゲン入りチーズケーキは美容に良さそうですね(大量に食べると太りそうですが…)
すぎ |  2012.09.07(金) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

コメントありがとうございます☆

駅から離れているせいか、車で来てた方も結構いらしてましたよ~。
休日の工場街でガラーンとしているので・・・ナナメにあるパチンコ屋
(グーグル先生の地図だと空き地になってます)と
浅○製作所さん前のあいだの道路に、結構
車が路(以下略)

本当は、明日行こうと思っていてその後更新しようとしていたのですが
予定で行けなくなり、UPが遅れてしまいました。
申し訳ないです;
もうギリギリですが、宜しかったらどぞです~(*╹◡╹*)
かづの ゆう |  2012.09.07(金) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

コメントありがとうございます☆

行ってきましたよ~!「もしかして、すぎさんもいるかしらん?」と
ワクドキしてたんですが、お仕事だったとは
・・・残念です><
でも、ケーキ工場直売が一番好きなので、今回は情報がいただけて
(ましてレア直売!)本当に嬉しかったです☆
有難うございます。

明日は行けませんが、またタイミングが合い次第、買ってくる予定です(^^)
かづの ゆう |  2012.09.07(金) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~、八潮にこんな所があるんですね~。
八潮~草加にかけてって、直売系のお店が結構あるのでそのうち行こうとは思っていたんですが、また一件増えた。
なんか、あの辺って遠くないけどなかなか行かないので、これを機会に。

でも、冷凍ケーキはもう少し涼しくなったらまとめ買いして、溶ける前に帰れる季節になってからかな~。
帰ってすぐに冷凍庫にINできるように。
すぅ・ぷ |  2012.09.08(土) 03:37 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます~!

朝晩頃は割と涼しくなってきてますよね。
来月以降は、保冷剤はなしでもイケるかもしれませんね(^^)

先着順商品もありましたし、写真の¥150チーズケーキなど売切品もあったので
( 今回は、店員さんに言ったら在庫があって出してもらいましたw )
早めの訪問が良さそうです。

ここと合わせての草加~八潮周辺の直売レポ、めっさ楽しみにしていますね♪
かづの ゆう |  2012.09.09(日) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちわ (*^_^*)

グッドフェローズさんの直売、メチャ安ですね(*^_^*)
大河ママがペーパードライバーでなければ…。

かづのさんの、身軽さには本当に感心します。
見ているだけなのに、こちらまで良い物買ったぞ的な達成感が湧いて、
何時か行くぞと心に誓う今日この頃です。
大河ママ |  2012.09.09(日) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

■大河ママさん

コメントありがとうございます~!

どちらかというと、むちゃくちゃ身重なんですよ・・・私(^_^;)
車がなかったら、たぶん家とくっついてると
思います(笑)
コラーゲン入りチーズケーキは、元値が¥2500みたいなので
( 微妙に盛ってそうですがw )それを考えると
すごいお得でした☆

遠い場所ばかり取り上げているので
そのうち、駅チカの直売も行ってみたいですね(^^)
かづのゆう |  2012.09.10(月) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/513-4d820449

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |