2012.11.03 (Sat)

マルニハム@目黒区

東京都目黒区。主に・・・都内近郊のレスラン向けに
ハム・ウインナーを製造しています、 『 マルニハム 』 さん。

平日に限っては2階にある直売所 で商品が買えるそうなので
アウトレットケーキ@神奈川 の帰り道に寄ってみました。


工場外観
工場外観
東急東横線 「 祐天寺 」 駅 ( 東口 )徒歩5分。

フランスカラーな看板がかけられた左手にある黒階段で、お2階へどぞー。
・・・と、その前に、工場前にある看板を撮影してみたり。


看板おもて
看板1
防腐剤・合成香料・合成添加物は一切ナシ!

ヘルシーウインナー(100円 )、スモークチョリソー (6本入/100円)
ゲブルツウインナー (100円)、生ハムスライス (?円)、焼き豚 (100g/210円)


看板うら
看板2
昔風手造りベーコン(200円) 、熟成ロースハム(200円)
モルタデッラ(150円)、ソフトサラミ (150円)


看板3
看板3
早速・・・2F販売フロアへ。

玄関を改造したような4畳ほどの小さい造り。
入って正面にレジカウンター、左横に冷蔵ケースが置かれていました。

社長さんの奥さんかな?品の良さそうなおばあちゃんが 「 こんにちは~ 」

奥の作業場(?)からは、会議に熱が入っているような声が…。
ちょっと、撮影許可が言い出しづらかったので買うだけにしときました(笑)


お買い上げ品
お買い上げ品
チョリソー(180円)、生ハム(250円)、昔風手作りベーコン(200円)
ハーブ&レモン☆ソーセージ(100円)

総額 ¥730 ( 税別 )

・・・社名にハムって付いてるんだよね。普通のハムも買っておくべきだったわorz
実は、買い置きのウインナーがあったので生ハム以外はまだ未食(笑)
( 生ハムは、塩分+レア感がちょうど良い具合で超美味!! )

ポトフやシチューなど煮込み料理が恋しくなる季節、いかがでしょうか(*╹◡╹*)?

--------------------------------------------------------------------
マルニハム

住所 東京都目黒区中町2-48-24
電話 03-3712-3300
営業日 月曜日~金曜日のみの営業 
営業時間 11:00~17:00
駐車場 なし
HP <公式1><公式2><公式Fb←2016追記

※2012年10月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------

あと・・・もう1件ちかくの平日限定@たまごボーロ工場直売へ行ったんだけど
住宅街にあって、あまり人が来ないのか(汗)やってなかった('A`)
別店でもメモっとけば良かった・・・またもや後悔('A`)('A`)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:06  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

安っ~!
加工肉好きとしてはものっそい興味がありますね~。

ただ、平日&祐天寺って私にとってはハードルが高いかも(;´・ω・)
もうちょっと地方のお店なら…。
すぅ・ぷ |  2012.11.03(土) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

■すごい!

行動範囲、実に広いですね~。
全く関係ないのですが、「マルニ」というのを見て
昔高校の同級生に「目」という苗字の人がいて
「マルニ」って呼ばれてたなーと思い出しました(笑)

そうそう千葉ニュー行きましたよ。
まぁ、値段相応ってことで。
意外と量食べられなかったなーという印象でした。
にこ |  2012.11.04(日) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます♪

加工肉って、料理に使いやすいし美味しいですよねーっ!
私も 「 ハム 」「 ウインナー 」 のみならず 「 ポークランチョンミート 」 とか大好物です(・∀・)
加工肉がお好きとのことですが・・・先週は、そんなすぅ・ぷさんに
打ってつけな場所に行ってきました(笑)
( この前の茨城のことです )

バイキングなど未掲載ネタがあるので、それを挟んだのち載せますね☆
かづのゆう |  2012.11.04(日) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

コメントありがとうございます♪

いやぁ・・・歳を取ったせいか、めっきり行動範囲は狭くなってますよ(;´Д`)
日帰りで富士山ドライブ、自転車で大田区~新宿・渋谷など
遊びに出かけてたあの頃が
懐かしいですorz

でも 「 目 」 なんて、すごく変わった名字ですねーっ!
”め” って読むのかな(゚ω゚)?私の同級生で 「 羽生田(はにゅうだ) 」 さんと
いう子がいましたけど、霞んでみえますw

あと 「 Green’s k 」 の千葉ニュータウン店、行かれてたんですね☆
まぁ、味は遠くのほうにでも投げとくことにして(笑)
種類は多いですよね。
・・・小学4年生くらいの女の子が、私よりも上手くクレープを作ってて泣けたなぁ('A`)
かづのゆう |  2012.11.04(日) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

■たまたま

はじめまして!
本日こちらの工場を見つけ
来店して買ってみました。
その後ネットで検索して
こちらにたどり着きました
今からソーセージ食べるのワクワク
してます。
卵ボーロの工場も近くにあるんですか?
調べたのですが出てこなかったので
よろしければ教えていただきたいです(>_<)
Two |  2012.11.14(水) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

■Two さん

はじめまして、検索から辿りついて下さったんですかー!
ありがとうございます(・∀・)

卵ボーロは、五反田寄りにある 「田中屋製菓」 さんになります。
http://www.ntv.co.jp/burari/051105/info02.html
ボーロB級品が、確か75円位?で売られていたのですが
工場は稼動していても、もう売店自体は止めたのかも知れませんorz

あと、あの辺での工場直売系では、ケーキで有名なトップスべーカリーもありますね。
割引はしてなかったハズですが(汗)宜しかったら
行かれてみてください♪
かづのゆう |  2012.11.15(木) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

いつも楽しく拝見しています。
電話番号は03-3712-3300が正しいです。
03-712-3300となっていますよ。
行ってみようと調べていて気が付きました。
まみぃまま |  2012.11.25(日) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

■まみぃままさん

はじめまして、かづのです。
いつも見て下さっているだなんて、とっても嬉しいです!!
どうも有難うございます♪

電話番号・・・ホントだ!思いっきり3の番号が抜け落ちてますね(^_^;)
本人も抜けている性格なので(汗)教えて頂けて助かりました。
こんな感じで、適当さMAXなブログですが
今後とも宜しくしてやって下さい。
かづのゆう |  2012.11.25(日) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして★

検索から辿り着きました。
すごい情報量にワクワクしながらブログ読んでいます。息子が寝てくれたので、今からじっくり過去の記事まで読む予定です

マルニハムさんは、家から自転車で行ける距離なので近いうちにいく予定です。
いっぱ |  2012.12.02(日) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■いっぱさん

はじめまして、かづのです。
うおお…なんともブロガー冥利に尽きるお言葉!
書き続けたカイがありました(つω`*)<ありがとうございますー!

いっぱさんは、マルニハムさんのご近所にお住まいなんですね。
防腐剤・合成香料・合成添加物など一切使用されてないので
お子さんにも安心して食べさせられると思いますヨ。
使いやすい量で安いので、宜しかったら
是非是非w
( って、なんか関係者みたいだな… )
あと、ブログリンクも貼って下さって有難うございますーっヽ(*´□`*)ノ
「 どんな方がブログを見に来てくれているんだろう? 」 と
気になってる部分もあるし、ブログ散策するのも
大好きなんですよね。
また時間が取れた時にゆっくり見させて頂きます♪

目黒区周辺は、直売&食べ放題ともにレポ数が少ない場所ですが(汗)
今後とも、どうか遊びに来てやって下さいネ。
かづのゆう |  2012.12.03(月) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/532-9608fbb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |