2013.01.10 (Thu)

北海水産 ( 正月用品大売出し )@川口市

所要で通りがかったときに偶然みかけた工場セール。
この手のセールって、いきなり遭遇するとテンションが倍増しますね(笑)

埼玉県川口市領家の水産加工会社 『 北海水産 』 さん。
正月用品・大売出しセール に、行ってきました♪

カメラ持っといて良かったぁー(つД`)


販売会場
会場
店員さん曰く、毎年12月28日、29日 にやってるそうです。

この日の販売物は・・・かまぼこ、伊達巻、コハダ粟漬
冷凍魚 ( マグロ、蛸、くじら(!)、新巻鮭、海老、明太子、蟹 )あたり。

くじらベーコン&くじら竜田揚げの試食品 なんかもありましたよ。
普段、買えない部類の食材ばかりなので
安いか高いのかが謎(汗)


お買い上げ品
お買い上げ品
くじらハンバーグ( ¥300 )、くじらステーキ( ¥200 )、なると( ¥150 )
海老フライ( ¥200 )

総額 850円

食べた記憶がない 「 クジラ 」 メインにチョイスです。
魚でも肉でもないナゾな味わい。。。とにかく匂いが強いので、
確実に好き嫌いは分かれると思いました(汗)

無難に(?)、クジラ竜田揚げあたりにすれば良かったかな(^_^;)

--------------------------------------------------------------
北海水産 正月用品大売出し

住所 埼玉県川口市領家4-8-17
電話 048-223-5161
営業日 ( 毎年 )12月28日、29日
営業時間 ?~15:00
駐車場 あり
HP <食べログ><公式←2016.12追記

※2012年12月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:33  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

北海水産さんって鯨食堂があるお店ですよね。一度鯨料理を食べに行きたいと思ってたんですが、年末のセールなんてものがあるというのは初めて聞きました。昔うちの近所に似たような工場があって、年末にお正月用品のセールやってたんですが、知らない間に工場自体がなくなっちゃってました(涙)
すぎ |  2013.01.10(木) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

■むむ

クジラを食べた記憶がないということはお若いですな(笑)
私は給食で食べてました。

川口って実は住んでたことあるんですよね~。
1年しかいなかったので探索する間もなく引っ越しちゃったんですが。
にこ |  2013.01.11(金) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

かづのゆう様。
大変ご無沙汰しております。遅ればせながらあけましておめでとうございます。まゆぱぱです。北海水産に行かれたのですね。自分の自宅の比較的近くまでいらしていたとは(^o^)。ビックリいたしました!自分も3年前ほどに、正月用品の特売に行ったことがあります。お教えすれば良かったですね。申し訳ありません。今年もたくさん訪問させていただきます。
まゆぱぱ |  2013.01.11(金) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

おっと、ここは上にも書いてあるように鯨を食べさせてくれる食堂が併設されているところですね。
数年前まで毎日ここを通って蕨方面の仕事場にスクーターを走らせておりました。
毎年12/28、12/29にやってるなんて気づかなかったなぁ。
あ、そうか。
コミケの搬入手伝いでその両日はビッグサイトに直行してたんだったorz
ばる |  2013.01.11(金) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

思いがけないところでいきなり工場セールなんかにぶち当たるとテンションあがりますよね♪
クジラベーコン大好きなんで、久しぶりに食べたいな~。
竜田揚げは小学生の時に給食で食べて以来ですが、久しぶりに食べたくなりました。
次って一年後なんですかね?
すぅ・ぷ |  2013.01.11(金) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(*^_^*)

鯨と言うと、鯨の缶詰は好き❤
鯨ベーコンは嫌いでした(>_<)
とっても懐かしいです。
大河ママ |  2013.01.12(土) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

コメント有難うございます☆
( 返信が遅くなってしまって申し訳ありませんorz )

私は、今回のセールをググったときに、はじめて鯨食堂の存在を知りました(笑)
ワリと?有名な食堂だったんですネ。今回の鯨加工品は
ちょっと個性的でしたが(汗)
食べログの星も多いし、ちゃんとした料理方法次第では鯨も美味しく食べられそうですね。

>知らない間に工場自体がなくなっちゃってました(涙)
最近は、不況で工場がどんどんと無くなって、代わりに
住宅やマンション、コンビニなどが多く建つようになりましたよね;
そのお正月用品の工場、草加なら近いし、うーん…行ってみたかったですー(´・ω・`)
かづのゆう |  2013.01.13(日) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

コメント有難うございます☆

決して若くはないので、その辺は誤解なきようにお願いします(笑)
つか、スミマセン・・・私が覚えてないだけで、もしかしたら食べたことがあるのかも(^_^;)
昔は食べることにも興味が無くて、いまいち記憶に残っているのは
冷凍ミカン&揚げパンが美味しかったこと。
それ位なんで(汗)
( あと、牛乳を拭いたぞうきんは武器になるとかw )
ネットで調べたり&周りに聞いてみると、私より下の年齢でも食べたりしてるし
地域や学校でマチマチみたいなので、同級生に
今度きいてみます(笑)

あと、にこさんは、え!? 川口市に住んでいたことがあるんですね~!
私は元・浦和市民でしたけど、職場があった関係もあり
遊び場は、もっぱら川口でした。
駅前の太郎焼、また食べたいなぁ・・・(つД`)
かづのゆう |  2013.01.13(日) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

■まゆぱぱさん

お、お、お久しぶりですー!
コメントくださって有難うございます(*´ω`*)

まゆぱぱさんのご近所で、しかも3年前に行かれてたとは、いやぁ…意外でした!
( 見つける楽しさもあるのでw そんなお気遣いはなさらないで下さい☆ )
昔から続けてるセールなんですね。カニの足折れ品など
アウトレット系はなかったけど
鯨好きな方には、ホント堪らないセールって感じですよね。

こちらの方こそ、今年もどうかひとつ!ヨロシクしてやって下さいませ♪
かづのゆう |  2013.01.13(日) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

■ばるさん

コメントありがとうございます☆

おお! ばるさんもご存じだったとは、やっぱり鯨食堂って有名なんですね~!
今回購入した鯨加工品は、ちゃんとフライパンを洗ったのにも拘わらず
そのあと焼いた肉が全部クジラ臭くなるくらい
匂いが強烈でした(笑)
ただ、味自体は悪くなさそうだったので・・・
下処理次第では、きっと美味しく食べられるんだろうなぁと思いましたよ。

あと、ばるさんは、この辺をよくスクーターで通っていたんですか☆
その蕨方面の仕事場が堅気 or オタ寄りかのどちらなのか。
そこがちと気になりますがー(笑)
( あの辺は、ゲーム会社が割とあったので… )
もう6年前になるけど、私は川口で働いていましたよんw
つか・・・コミケ関係者には、夏休みも年末も幻なんですぜー(つД`)
かづのゆう |  2013.01.13(日) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます☆

テンション上がりまくりで嬉しかったですヨ!
だけど、用事が終わるまで、ずーっと車内に放置しまくっていたので
家に着く頃には全部解凍されてました;
…ということで、今回購入した「 鯨ステーキとハンバーグ 」 。
念入りに火を通したのは、言うまでもありません(笑)

お店の方の話しぶりから工場セールは、たぶん1年後だと思います。
食べログを見てみる限り、工場の横に併設されている「 鯨食堂 」 のほうでも
クジラ製品は売ってるみたいなので、そちらで買うのが
近道かも(*^_^*)

あと、すぅ・ぷさんはクジラベーコンが特にお好きなんですね。
試食品には全く手を出さなかったので、うーん・・・食べてみれば良かったなぁ。
かづのゆう |  2013.01.13(日) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

■大河ママさん

コメントありがとうございます~!

クジラの缶詰も200円だったかな? ちゃんと売られていましたよ☆
缶詰は、パッケージのイラストから甘露煮みたいな味だと想像できたのですが
鯨ベーコンは、色合い的に全く味の想像が
つきませんでしたw
赤と白のコントラストが奇麗ですよね。

・・・今度は、必ず試食しようと思いますヽ(*´□`*)ノ←買えよ
かづのゆう |  2013.01.13(日) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/555-96cfe173

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |