2013.01.29 (Tue)

ニュー北味@東松山市

埼玉県東松山市 『 ニュー北味 』 さん。

デカ盛り唐揚げスキー な方々には、とても有名な定食屋さんですね。
気になっていたので、親戚宅への訪問がてら
食べてきました~!!


店舗外観
店舗外観
東武東上線 「 森林公園 」 「 東松山 」から、どっちも徒歩20分弱くらい。

駐車場は、ちょうど写真を撮っている場所にあります。

置き方や車種に寄るんだろうけど
3台がイイとこかと。


駐車場
駐車場
第2駐車場もアリ。

10分前に着いちゃったので、車内で待っていたら・・・なーんーとー。
ご主人が 店を早めに開けて、店前からOKポーズ で
教えてくれました(泣)

すでに好感度がマシマシです(つω`*)


店内
店内
かなりレトロな感じ。

でも、トイレは、自動で水が流れる最先端モノでした(笑)


メニュー表
メニュー表
ラーメン大盛り¥50増し、定食おかず大盛り¥150増し。

ご飯大盛りが無料なのは嬉しい~!


壁のメニュー
壁のメニュー
ここにしか載ってないメニューもあるので、一応・・・。

若いお姉ちゃん ( お孫さん? ) に注文を頼んで、10分少々。
頼んでいた 大盛りメニュー が到着しましたよ。

まずは、私から。


オムライス( 大盛り )
大盛りオムライス
( ¥600 )+( 大盛り¥150 )=¥750

最近、オムライスに目覚めたので、ちょっくら頼んでみました。
茶碗2.5杯程で想像より普通だったけど
枕盛りが美しいぜ。

ビジュアルを眺めたら、んじゃあ・・・いっただきまーす!
おお!ケチャップライスがベチャッとしてなーい!!
ムラなく、こんがり焼かれたケチャップライス。
焼き飯的おいしさがあります。

叉焼入りってのが、いかにも中華で最高!

・・・・・・・・・・

ケチャップ+卵のバターの香ばしさ が食欲増進させ、10分で完食。
B級グルメ的で美味しかったんだけど、ん??
まだ、胃袋に余力が。


から揚げ( 大盛り )
大盛りから揚げ
( ¥850 )+( おかず大盛¥150 )+( ライス大盛¥0 )=¥1000

・・・連れの唐揚げを5個ほど拝借するか(*`▽´*)

数えたら 拳横半分サイズが14個 乗ってました(汗)
唐揚げというよりは、鶏天に近い衣のフンワリ感があります。
端っこのほうは、衣がパリッとして
2度楽しめる感じ♪

というか、これって鶏胸( ササミじゃないと思う )使用だよね。
この 肉質やわらか具合はスゴイなと思いました…。
塩加減もちょうど良くて、油っこさもなしで
良かったなぁ。

( ※ただ、濃い味が好きな人は物足りないかもです; )

でも、さすがに数の多さに飽きは来るので(笑)添えられたマヨネーズや
グレープフルーツ、卓上調味料を駆使して
連れも20分ほどで完食!

食べきれない場合でも、包んで持たせてくれるので無問題ですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私的には、もうドストライク! 超気に入った!!
清潔感に拘る方には、ちと難しいかもなんですが・・・
( でも床はベタベタしてないのよ )
味・CPの面で抜群。

また親戚宅へ行くときは、立ち寄ってみようっと(*・ω・*)

----------------------------------------------------------
ニュー北味

住所 埼玉県東松山市松山町2-4-65
電話 049-323-8594
営業時間 11:00~14:00、17:00~20:00
定休日 火曜日、水曜日
駐車場 あり
HP <食べログ

※2013年1月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

20:42  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■からあげ

いいっすね~からあげ。オムライスも懐かしい感じのやつでとても惹かれます。
からあげといえば昨年柏ででからあげ食べ放題行ったな~。
「肉屋鶏男」っていういかにもなお店(笑)
にこ |  2013.01.29(火) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

あ~、ここ知ってる!
有名なお店ですよね。
ここのから揚げって塩味なんですか?
だったらフライドチキンのような感じなんですかね?
でも、私はにんにくのガッツリ効いた、濃い味の方が好きなんですが(;^ω^)
すぅ・ぷ |  2013.01.30(水) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

ここには6年ぐらい前に家族でいったことあります。
なつかしいなあ。
覚悟していたのですが、実際に見てからあげの量には圧倒されました。
ちょうど男子高校生が5、6人で来ていて、料理が来る前はわいわい会話が弾んでいたのですが、料理が運ばれてきたときにシーンと静まり返り、その後ひとりが「でけっ」とぽつりつぶやいたのを思い出した。
その料理がからあげではなく、とんかつかチキンかつのどちらかだったような……
ばる |  2013.01.30(水) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

コメントありがとうございますヽ(*´□`*)ノ

オムライスおいしかったですよ~!
ソースもケチャップにソースを合わせた懐かしい感じだし
卵の破れ具合も高級店では味わえないB級グルメ的雰囲気っぽさで。
むしろ良かったです(^^)

あと、あ・・・にこさん、肉屋鶏男さんに行かれたんですネ!
ネットサーフィン(死語)中に見かけて、密かに
狙ってました(笑)
いーなぁ!唐揚げ10個位いけましたか?w
柏には、あと3件いきたい食べ放題屋さんがあるんだよなぁ。
かづのゆう |  2013.01.30(水) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

コメントありがとうございます( ゚∀゚)ノ゙

超有名店なので、すぅ・ぷさんも御存知だと思ってましたよん☆
んー、食べおわった感想としてはそうですね。
ニンニク・スパイスがキッチリ効いてるフライドチキンと比べて
ここのは、鶏肉の下味に少しだけ塩を感じる程度で
衣も基本的に、notバリバリ系なので。
ガツンと食べたい方には、うん。物足りないかもです;
( というか…今まで食べたことがない唐揚ジャンルかなぁとw )

でも、濃い味だと飽きるのが早いし、鶏肉が本当に柔らかくて良かったですよ。
女性受けしそうな唐揚げだと思いました☆
かづのゆう |  2013.01.30(水) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

■ばるさん

コメントありがとうございます(*・ω・*)

おお!なんと、ばるさんも北味さんへ行かれてたんですね~っ!
私も食べログで写真を何枚か見てから行きましたが
あの盛りと1つ1つの大きさは
予習していてもビビるモノがありましたww

店内には、毒蝮三太夫のサイン色紙に混じって
近くの大学だか高校の寄せ書き色紙が貼られていたので
もしかしたら、度胸試し的な感じで来る学生さんも
多いのかも知れませんね(笑)

でも、唐揚げ以外にもデカ盛り品があるとは・・・胸熱w
今度は、そのメニューでいってみまっす!ありがとうです(*`▽´*)
かづのゆう |  2013.01.30(水) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

■北味ですね!

ここも有名なお店ですよね☆彡 もう4年前位に一度行って唐揚げ定食を頂きました(^^)v http://yoshinao7.exblog.jp/11258830/

ただ、唐揚げ定食以外は特に大盛という訳でも激安という訳でもなく期待よりもちょっと残念だったなぁ~っていう感想でしたね。唐揚げ定食を目的に行くのが良いお店ですよね!
こやま |  2013.02.09(土) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

こやまさん

コメントありがとうございますー!

とんかつ or チキンカツのどちらかか、頂けたコメントによると
素敵サイズらしいですヨ。また親戚の家に行ったときにでも確認しようかなと思ってます(^^)
でも、こやまさんのブログも拝見させて貰いましたが、普通盛りでも唐揚げ13個!!
唐揚げ目当てでは、本当にブラボーな店ですよね。お店のおじちゃんも
イイ方だったし、フランチャイズ店に負けず
ずっと頑張って欲しいです☆
かづのゆう |  2013.02.11(月) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/557-c103713d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |