2013.03.27 (Wed)

第13回JAPANドラッグストアショー@幕張メッセ

試供品がいただける イベントがあると聞いて (笑)
かなーり記事化が遅れましたが(・ω・;)
先々週の土曜日は・・・

幕張メッセ・4~8ホール で行われた
『 第13回 JAPAN ドラッグストアショー 』 へ行ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車をだして、メッセ周辺へは午前9時半に到着。

余裕かと思いきや、県営地下1駐車場が、すでに満車にはドン引き(汗)
仕方なく、会場から少しはなれた第2に停め

会場へ向かいます。

・・・まぁ、想定の範囲ではあったけど、アレだね(´Д`)


幕張メッセ
幕張メッセ
この人壁は帰りたくなるねーorz

「 若い兄ちゃんもいっぱい来るイベントなんだね 」 なーんて頭で
かるく涙目な私は、最後尾へ。。。

・・・となりの会場列でした(笑)

自分のアホさ加減にめまいが・・・つか!大人気だな、ほっちゃんw


入り口
入り口
【 商談日 】 3月15日(金)
【 一般日】  3月16日(土)/17日(日)

一般列は、ここから左の通路上に完成済みでした。
その長さ 4~8ホールまで5折り!・・・やっぱ並ぶ運命かorz
でも、何故だか途中でスポーンと抜けていた列もあったので
( 入口が2つあったから? )
10分で潜入!!

並ぶの苦手だから、これは嬉しかったー!!!


会場内
看板
ブース( 下 )は、撮影禁止。

んじゃ、もらった紙袋へサクッと入れてくかな♪







と、思った私はやはりアホ(・A・)
試供品は、そう簡単には貰えません(笑)


商品VTR視聴後、アンケート記入後、クイズやビンゴ大会後
体験後など・・・イベント後にサンプル配布 する企業がほとんどで。
んで、 そのイベント自体も人気企業は行列が当たり前(汗)
( 60分待ちの看板って、ここはどこのディズニーランドだ )

ということで、いきなり配ってる企業を探しもとめ
ゾンビの如く彷徨いました(笑)


試供品
試供品
でも、体調ワルスで午前帰還。。。

早速、役立つマスク&塩ノド飴(´Д`)

行列が苦でなく、閉会まで居られる人は、この数倍もらえる かと。
現に、この 3~4倍の試供品を載せてる 方がいて
超絶ビックリしました(汗)


同時共催イベント
全国うまいものフェア
全国うまいもの&駅弁フェア。

午前中のみの参加でしたが、企業ゲストで的場浩二も見られたし
青汁も無料で初飲み~~っ!!
面白かった♪


もらったパンフレット
パンフレット
詳しくは ホムペ をチェキ!

マッサージ・メイクアップ・ネイルアートをしてくれる
無料体験コーナー も数企業あったので、また来年も行ってみようかな~。 

テーマ : こんなのがあったなんて!! ジャンル : グルメ

21:29  |  ガレージセール  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こういうイベントって最近試供品をもらえなくなりなしたよね~!
以前はかごに入れてガンガン配ったり、ご自由にお持ちくださいって山盛りで置いてあったのに。

昔仕事でギフトショーに行った時も、名刺と引き換えでないとサンプルをもらえないとかありましたし。
まあ、雑貨の場合はあの国ですぐパクられるってのもありますがね(;^ω^)
すぅ・ぷ |  2013.03.27(水) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

■すぅぷさん

コメントありがとうございます☆

この不況下、サンプル作成するのにもお金がかかるし
難しくなってるんでしょうかネ、街角のテイッシュ配りなみに
大盤振るまいなその頃に、私も一度行ってみたかったとですよー(´;ω;`)

でも、「 名刺引き換えでサンプル交換 」とか
一般のみならず、企業デーもそんな
感じなんですねw
中国や韓国へのコピー防止もそうだし、昨今では
関係者にしか配らないという食品セール系
イベントの招待券が
ヤフオクで流れてたりする時代なので。
そういうのを懸念して、企業もいろんな防止策を練ってるんでしょうかネ。。。
かづのゆう |  2013.03.29(金) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

体調が万全でなくてもしっかり収穫なさってるとは流石です♪

>中国や韓国へのコピー防止もそうだし、昨今では
>関係者にしか配らないという食品セール系
>イベントの招待券が
>ヤフオクで流れてたりする時代なので。
>そういうのを懸念して、企業もいろんな防止策を練ってるんでしょうかネ。。。
特定アジアのパクリ対策をするようになった点は、朗報で良しとしますか。
ヒマワリ |  2013.03.30(土) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しています!実は私も同じ日に、同じ開場にいましたよ!駐車場も一緒ですわ
本当にディズニー並の行列でしたね
会社の人は遅刻した御陰で、戦利品が少なかったよ〜
来年は、1人で行こう!と心に決めました
お酒コーナーには立ち寄りましたか?
結構、飲めて友人は酔っぱらってましたよ
maimai |  2013.03.31(日) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

コメントありがとうございます~!

とりあえず、行ったからには・・・モトは取りたい!駐車場代くらいは稼ぎたい!!
欲丸出しで頑張りました(笑)ここ最近は寒い日が続いてますよね。
ヒマワリさんも体調にはお気を付けをorz

>特定アジアのパクリ対策をするようになった点は、朗報で良しとしますか。
そうですね、その点は良しとしますかね~w
かづのゆう |  2013.03.31(日) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

■maimai さん

おおーっ!!
maimai さん、お久しぶりです~!
コメントどうもありがとうございます☆

いやー!イベントに参戦してて、おまけに同じ駐車場だったとは。
コメントを拝見して、思わず声がでちゃった位に
素で驚きました(笑)
でも戦利品は少な目とは残念でしたね。
確かに、あの手のイベントは単独のほうが動き回りやすいしイイかもなぁ。
私も迷惑をかけちゃったし…あと、お酒コーナー全く気付きませんでした(泣)
どの辺だったんだろう。。。次回は、電車参戦でノンベイ祭り。
決定です(*`▽´*)

P.S. かたつむりエキス入り顔パック、怖くて未だに使えません(笑)
かづのゆう |  2013.03.31(日) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

私も!あら〜と素で声が出てました!行列の写真もあ〜〜〜〜〜同じ事考えてる!って(笑)
でも、午前で
あれだけGET出来れば十分ですよ
私は、写真の商品は持ってませんよ!
整理券すら手に入らないので、どうにか、こうにかメーカーさんのお話を聞いて、質問攻めをして、調子に乗らせサンプルゲットの地味作業をしてたので
お酒コーナーはペットコーナーの近くでしたよ!
お酒も、めーかーさんをおだてると、1缶ゲット出来ますよ

かたつむりエキスパックは全く知りませんでした

次回は、私も電車で9時には参戦します!
maimai |  2013.03.31(日) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

■maimai さん

コメント有難うございます&お返事が遅れてスミマセン~;

そうだったんですか、確かに整理券配布を午前早々締め切ったとこはあったし
( 次回の時間を書いてくれるブースは有難い… )
会場入りが遅くなっちゃうと
不利ですよね;

そういえば、サプリメントの配布かと思って並んだら
ドッグフードだった…というのが途中に1つあったんですけど(笑)
( 犬の年齢や種類を聞いてたので行列から離脱しましたw )
あの周辺に酒造メーカー区画があったのか。。。
もっと早めに気づきたかったです~。
というか、maimaiさんの「 調子に乗らせて 」 の一言には吹きましたw
タダでお酒が貰えるのなら、私も手段は選びませんw
次回はその技、私も使います♪ お互い参加したら頑張りましょー(*`▽´*)
かづのゆう |  2013.04.02(火) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/576-9ecafe3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |