2013.06.09 (Sun)

かに華食品@茂原市ほか

こりん星(*・∀・)=○))゚Д゚)・・・じゃなくーてー。
千葉県茂原市 <カニ・漬魚の卸会社> 『 かに華食品 』 さん。

すぅ・ぷさんのブログ で、拝見して一目惚れしておりました!
工場直売店へ行ってきました~。


工場&店舗外観
かに華食品
ケーズ電気茂原本店の裏手あたり。

最初に着いたときは、暖簾も出てなくて照明まっ暗で;
開かない扉の前で 「 臨時休業!? 」 と、フリーズしちゃいました(笑)
鍵を持ったお姉さんが、すぐさま隣りの事務所から飛んできて下さいましたが。


看板
壁の看板
土日祝は、10時OPENからすこし遅れがち とのことなので、注意です。

( 開いててヨカッタ…朝イチでごめんなさい; )


店内その1
店内1
一番人気は、マグロたたき ( 1人前/¥120 )!


店内その2
店内2
お酒のお供がわんさか。


店内3
店内3
カニ祭り。


店内4
店内4
海十丼も楽天より安く買えます。( 幾らだったか忘れた; )


店内その他
何故にカニの被り物(笑)

冷蔵ケースに入った地元野菜( 100円 )。
数量限定のギフト麺や珈琲なども売っていました。


お買い上げ品1
お買い上げ品
朝採り野菜 ( ナス5本入/100円 )、鮭 ( 350円 )
鮭はらす ( 300円 )

合計 750円

ナスは、超BIGサイズで驚いたー!!!
種類こそ少ないけど野菜的にも穴場スポットだと思う。

ハラスは、脂のノリが良くて、よく焼くと皮もパリパリして美味しいなっと!
鮭のカマ・切落としは、辛口だったのでお茶漬けver.で。
( 味が書いてあると便利かも~ )


お買い上げ品2
コーヒー1箱
( 30本入/¥1200→1000円

帰りに、ベイシアで買う手間が省けた(笑)
しかも一番好きなJT系。それ以外は微糖でも甘すぎだから良かった。

今回は、お試しで大好物の鮭一択に。次は漬魚ねらいだな。
またドライブがてら買いに行こうっと(^^)

すぅ・ぷさん有難うです☆

-------------------------------------------------------------------
かに華食品 工場直売所

住所 千葉県茂原市小林1978-30
電話 047-547-3670
営業時間 10:00~18:00 ( 土日祝は少し遅めOPEN )
定休日 無休
駐車場 あり
HP <公式><楽天><Fb

※2012年5月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------

おまけ

別の日に行った工場直売ネタですが。
・・・茂原市から近いし、一緒に載せてみちゃいますね。

コメント欄で5月開催日を教えて貰ってました☆
大好物のチョコレート会社さん!!!


工場外観
グランプラス工場外観
グランプラス八街工場!!

午前中は用事があったので、お昼頃に行ってみました。
空いてる~!!ラッキーーー!!!!

と、思って近づいたら

生チョコレート ( ¥400 )、チョコかりんとう ( ¥300だっけな? )
トラジェ ( ¥300→¥200 )、苺チョコ ( ¥300 )が5~6個だけポツーン。

ほぼ閉店状態で、次回開催日のポスターすら剥がしてありました(笑)


お買い上げ品1
お買い上げ品1
狙ってた苺チョコがあったから、まだ生きられる(ノω・、)

甘すぎないホワイトチョコとフローズン苺の酸味が美味しかった!!
スイーツが苦手な男性にもイケルと思う。これは絶対にまた買いたいチョコ・・・!


お買い上げ品2
ペカンナッツショコラ・キャラメル
ペカンナッツショコラ( キャラメル/正規品¥500 )

買えなかったのが悔しくて、品川駅のショップで正規品をお買い上げ(笑)
実は、家のおやつが多すぎてまだ未食だったり;

****************************************

店員さんいわく、工場直売は6~8月まで一旦休止。
次回は9月の予定だそうです。夏は溶けるからか。
というか…それよりも今後の土曜日の行方が気になるー(つД`)!?

土曜日もあれば すぅ・ぷさん の所で拝見した先着ブーケトラジェ狙いたいとです。

過去のグランプラスさんの記事→

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:55  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

かに華食品さんに行かれたんですね。
ここって何故か野菜やコーヒーが安いのもポイントですよね♪
でも、ここはカニ鍋のために冬に行かれると思ってました( *´艸`)
あと、グランプラスも同じ日に行ってました?
そのうち出会うことがありそうですね(´▽`*)
その時は是非によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))
すぅ・ぷ |  2013.06.09(日) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます~!

かに華さんは、グランプラスの前週だったかな?
ちと前のことで忘れちゃったけど…その辺に行ってきましたw
お魚以外に野菜も新鮮で美味しかったし
お店の方も
「 ガラスを開けて撮影しちゃってイイですよ~ 」 的な感じで。
何かと親切にして下さって有難かったです!
また行ってきますよ♪

>そのうち出会うことがありそうですね(´▽`*)
柏の某パン屋さんの時といい、結構ニアミスってますよね(笑)
お会いできたときは、こちらの方こそ宜しくです☆
かづのゆう |  2013.06.11(火) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/601-b4e48ab3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |