2013.06.23 (Sun)

新杵アウトレット、せんべいの味億本舗@清瀬市

東京都清瀬市、『 和菓子の新杵 』 さん。
<80%~30%OFF!> で、製造過多品などが売られています。
アウトレット直売店 ( 通称:お買得処 ) へ行ってきました!


店舗外観
店舗外観
↑工場本店左横に、2013年5月16日OPENしました。


チラシ
チラシ
ほんのり駅から遠いので、そこはもちろん・・・!


駐車場
駐車場
駐車場も店舗前に完備されています。

お買得処のほうは、3人も入れば一杯の小さいお店です。
すでにお客さんが居らしてて、その手前で言い出しづらかったけど(汗)
お願いして撮影させていただくことができました…!


アウトレット1
アウトレット1
シュークリーム( 2個/¥100 )、ロールケーキ( 6カット/¥250 )
抹茶クリーム大福( 3個入/¥100 )、エクレア( 2個/¥100 )

「 和菓子屋に洋菓子? 昔かったロールケーキに似てるな… 」
そりゃそうでした。プレシアのグループ会社 ということでした(笑)


アウトレット2
アウトレット2
新杵さんは、焼き大福が有名みたいです。


お買い上げ品
お買い上げ品
焼大福( 2個入/¥80 )、フルーツロールケーキ( 6切/¥250 )
ハーバー( ¥30×2 ) 、エクレア( 2個で¥100 )、シュークリーム( 2個で¥100 )

合計 590円

「 エクレア 」 と 「 シュークリーム 」 は、袋の印字だと120円で売られてるようです。
「 ロールケーキ 」 は、湘南工場直売店 で150円で買ったけどこれも十分に安い・・・!!
焼き大福は、粒あん仕様になっていました。
神奈川県のプレシアよりは、まだ近いし使えるな。ご馳走様でした♪

-----------------------------------------------------------------------
新杵 本店 工場直売店( お買得処 )

住所 東京都清瀬市中里5-8-1
電話 042-492-4411
営業時間 10:00~無くなり次第終了 ( 通常店は18:00まで ) 
定休日 なし
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2013年6月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------

お次は、メールで教えていただいていたんですよね。
同じ清瀬市内 『 おせんべいの味億本舗 』 さんへ!

( もう半年以上前になっちゃってスミマセン;; )

*************************************

本当は、新杵さん前に行ってたお店なんですが、芸能人でも来てるのか?(汗)
30人以上の大行列10台以上ある駐車場は満車orz
引きつり笑顔でさいなら~(・ω・;)

うどんの涼太郎 でのお昼あとに、改めて!!やってまいりました(笑)


店舗外観
店舗外観
すこし落ち着いてた行列。

未だ落ち着いていなかった駐車場を横目に、諦めて通り過ぎたらば、、、、、
店先のコンビニ横に 臨時駐車場を発見(笑)
看板かガードマンのおっちゃん教えてくれ(笑)


お買い上げ品
お買い上げ品
無選別ネギみそ( ¥315→¥220 )、無選別おかき( ¥315→¥220
お好み花梨等( ¥368→¥258

行列の謎判明…お中元セールで全商品30%OFFでした。
ただ、毎週土日は20%引きみたいだから週末は混みやすいのかも。

工場が少し離れた場所にあり、「工場直売」というよりは普通のおせんべい屋かな。
だけど、入口には久助 ( 無選別=こわれ品 ) がいっぱい~!!
( 315円~525円くらいで、割引デーはさらにココから値下げされちゃうのです )

入口に置かれてたチラシに価格付で全商品が載っていて、それを参考に漁ってきました。
ホント品数が多くて(おせんべい以外にも色々とありましたよ)
お茶コーナーで行列の並び疲れも癒せて良かった(^^)w

*************************************

遅くなったので、もう見ていらっしゃらないと思いますが(汗)
ふなちゃんさん&典子さんの御二方!教えて下さって有難うございました☆

-----------------------------------------------------------------------
せんべい味億本舗 清瀬本店

住所 東京都清瀬市下清戸5-907-6
電話 0424-94-1448
営業時間 10:00~18:30 
定休日 無休
駐車場 あり
HP <公式><食べログ><ビッグローブニュース→2015.12追記

※2013年6月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:28  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

かづのさん!お久しぶりです☆
行かれたのですね!良かったです☆
我が家のすぐ近くに、最近できたお煎餅屋さん情報もあります!
おせんべいやさん本舗 煎遊 志木店
(直営店がいろいろな場所にあるそうです)
ここの「こしょう煎餅」が絶品です!ぜひ☆

すでにご存じでしたら、ごめんなさい~☆
典子です☆ |  2013.06.25(火) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■典子さん

コメントを開いてみたら、典子さん!! お、お、お久しぶりです~☆!!!

マイペースな性格ゆえ遅くなってしまって申し訳ないです;
それなのに、またもやお店を教えて下さって
素で感激。。。(´;ω;`)
全くノーチェックの店なので大丈夫でしたよw<煎遊
市川店が買いやすいけど、工場直売マニアとしては深谷に行くべきか…悩みます(笑)
お勧めの胡椒煎餅。絶対に会うに決まってるビールと合わせて
買ってみることにしますね(笑)

今後ともヨロシクです~!ありがとうございました(^^)

P.S.
全く関係ないんですけどw、当初ランチ予定地だった
道頓堀農園が潰れていて愕然としました(汗)もんじゃパフェがーorz
かづのゆう |  2013.06.26(水) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

あ、そうなんです。先月下旬だったかな。閉店しました。。。ふつうの道頓堀で営業するとか・・・。
閉店間際、私も2日続けて行きました(爆)

そうなんですよね。黒胡椒煎餅、ビールに合うそうです!
二種類あるので、ぜひお試しください!

またどこか、探しておきます~!
お返事ありがとうございます☆
典子です☆ |  2013.06.26(水) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

■典子さん

通常店に変わるんですか!! あー、なら多分コスト面で合わなかったんだろうなぁ;
安いのに品数が充実していたし。もう少し早く清瀬市訪問を決めていれば
情報に気づけたのに私の馬鹿…orz
2日連続は、粉物好きの私も流石にムリですが(笑)食べ収めしたかった(´Д`)

黒胡椒煎餅の双方を食べ比べしてみたいし、2つ買ってみますね。
ビールも2本買っておこうかな(笑)此方のほうこそ有難うございます!
お店情報また楽しみにしていますネ☆
かづのゆう |  2013.06.26(水) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/608-a7145480

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |