2013.07.31 (Wed)

佐野市ツアー@デカ盛り編( あらいや )

遠距離ドライブでのお約束?、デカ盛りランチ

今回は、ボリューミィー丼 が食べられるという事で
栃木県佐野市 『 あらいや 』 さんへ
やってきました~!


店舗外観
両毛線「 佐野 」駅 (南口)徒歩10分ほど。

店員さん 「 いらっしゃいませ~ 」
店員さん 「 靴を脱いでお上がりください♪ 」


店内
4人掛×7、センター12席。

板張りがおしゃれでイイね、開店10分で既にご年配客が2組(^^)
エアコン対策かヒザ掛けも用意されていました。

優しい気配りにほんわか。

*********************

あ、回収されて 撮り損ねたメニュー表 は、食べログでどうぞw
10分ちょいほどで…まずは、私の注文品からどうぞ。


ミニカツ丼セット
ミニカツ丼セット( 1050円/うどんをチョイス )

深さもあって、ミニでも余裕の1人前(笑)
んで、 連れがチョイスした主役 はコチラです。


カツ丼セット
カツ丼セット( 1260円/蕎麦をチョイス )+各大盛( ¥200×2 )

((((´゚ω゚)))):;*.:;*;ゴブッ
・・・この山量なら200円加算も納得さ(汗)


カツ丼セット
ぱかっ。

食べきれない場合は、テイクアウトも出来るようです。
( 隣のご夫婦が伝えて貰ってましたw )


普通と大盛りの比較
大盛りで3合、ミニでも1合以上はあるかと(汗)

では、カツ丼から実食してみますか・・・スプーン付きはありがたい★
うん! 脂身のすくない豚肉は、よく叩かれているのか
歯切れがイイですね。

程よい加減の丼ツユに、卵のふんわり加減、僅かに残った
玉ねぎの歯ごたえ。
なんつーか、火加減が上手なんでしょうかネ?
…この三位一体バランスが絶妙で おいしい~~(*・ω・*)

( ご飯が硬め炊き&グリンピース有ならば、私的には1000%ドストライクw )

モチモチが強いうどん、お蕎麦は太さがバラバラなのがむしろ良い。
普通ながら、茶わん蒸しとコーヒーゼリーなども、
おいしかったです。

****************************

よく食べるほうの私でもミニで満腹(笑)
( 前日寝てなくて、調子が悪かったのもあるけど… )
連れも20分位かけて、危なめにお山の登頂に成功しました(´∀`;)

お庭もきれいで、デカ盛り目当てでなくても普通に来ても良さげだなぁと。
評判通りのナイスお店でした☆

---------------------------------------------------------------
あらいや

住所  栃木県佐野市大町2991
電話 0283-22-0381
営業時間 11:00~15:00 ( ランチ14:00まで )、17:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
HP <栃なび><食べログ

※2013年7月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------

<佐野市ツアー/デカ盛りデザート編につづく・・・>

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

20:28  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なんですかな、この素晴らしいお山は( *´艸`)
丼だけでもお山なのに、うどんor蕎麦まで(;゚д゚)ェ. . . . . . .
小鉢などのサイドメニューも充実して、かなりの意値打ちですね。
見た目からすると味付けは関東風の濃い目ですか?
すぅ・ぷ |  2013.08.01(木) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

大盛りは、てっきり100円増しだと思ってたし
このカツ丼のお山加減…。
お蕎麦までは大盛りにしなくても良かったように思いましたw

あと、そうですね~。カツ丼はどちらかというと関東風の味付けでしたネ。
でも、濃すぎず程良い味加減で。ダシが染み染みした
衣も美味しかったですよ♪
かづのゆう |  2013.08.02(金) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

おおおおおお〜私の大好きなあらいやさん
隔週で、食べに行ってますわ〜、訪れたのは何曜日だろう
金曜日はだいたい、ここでランチしてます

それから、早速このあらいやでランチの帰り、行きましたよ〜
中山製菓、かずのゆうさんのブログをみて、いても経ってもいられずに来ちゃいました〜と

お店の人が、ご紹介のお礼を言ってました
とれも感じのいいお店でしたよ

maimai |  2013.08.03(土) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

■maimai さん

ダイアモンド○カイさんのブログに登場してたのもビビリましたがw
maimaiさんも、このお店ご存じだったんですかー!!
味・量・雰囲気・価格とバランスがイイし
結構、有名店なんでしょうネ。
「 千葉にもこんな店が欲しい… 」と話してた程だし
当然っちゃ当然かも。 隔週で行けるなんて羨ましすぎですよ(つω`*)

あと、中山製菓さんのスピーディーな訪問にも驚きました(笑)
ブログ紹介&セール日情報も有難うございます♪
( 特売日は平日が多いのかな? )
接客は重要視したいので、感じが良いのは嬉しいですね。
今度は 「 大麦工房ロア 」 の足湯や他店とのセットで行きたいなぁ☆
かづのゆう |  2013.08.04(日) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

■さすがっ☆彡

相変わらず、ナイスな引き出し持ってますねぇ~!佐野はアウトレットによく行くので是非訪問してきま~す!上品な感じなのに凶暴な量という羊の皮を被った狼的な感じがいいですねぇ~(^o^)
こやま |  2013.08.23(金) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

上品系な店の雰囲気をぶち壊す、この殺人的な量(´∀`)
羊の皮をかぶった狼!ホント正に
そんな感じでしたね(笑)
味もよくて、ギャップも面白かったんですけど、
段々と目が死んでく連れを見て、節度ある量が一番だなと思いましたw

雰囲気も良く、大盛りでなくてもオススメできる店かと。
宜しかったらぜひ行ってみて下さい☆
かづのゆう |  2013.08.24(土) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは。

ゆうさんはじめまして(´・_・`)

ちょこちょこブログを拝見しております。
なかなかボリューミーなカツ丼ですね。

このカツ丼よりは量は少ないかも知れませんが。
神田の一間酒場のカツ丼大盛り500円もなかなかです。
ただし昼のみの営業ですが味もバッチリです。
機会があればぜひお試し下さいね。

ここに私が投稿した画像、口コミがあります。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13094813/
グルマン大島 |  2013.09.30(月) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

■グルマン大島さん

はじめまして~!かづのゆうです。
ご飯を食べるときは、まず食べログで調べてみるわたし…。
何回か大島さんのページは拝見した事があったので
名前欄を見て、すさまじく驚きました(笑)

訪問のみならずコメントまで…嬉しいです、ありがとうございます!

早速、一間酒場さんのページも拝見しました。これで500円!!!
安くてボリューミィ。デカ盛りの神髄。
ここにアリですねーっ!!
都心&平日がネックですが、機会があれば食べてみます(^^)

あ、そうそう。都心といえば、つい最近こんなのを発見していたり。
爆盛りキャンペーンで常日頃ではありませんが(汗)
ご参考までに・・・。
( すでに御存知でしたらスミマセン; )
http://mi-mo.jp/pc/special/bakumori2013/

また、どうかお気軽にコメントを寄せてやって下さい♪
かづのゆう |  2013.10.01(火) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/610-880cbb88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |