2014.02.12 (Wed)

ブログお休みします

えーっと、UPし忘れている記事はもうないかな。
お休みと書いていますが、そんな大した理由ではありません;

***********************************

思い返すこと1月末ごろ、正月の残っていたお餅と歯の詰めものとが
ドッキングして取れてしまして(笑)
その治療のながれで・・・

親しらず を抜歯してきました。

1時間ちょっと、大口を開けまくっていたのが疲れたくらいで、
収穫作業自体は全く平気だったんですけど、帰宅してからがすてきな地獄で…(つД`)

痛み止めを飲んでもやや薄れるくらいで、唾を飲んでも鬼の痛さが。。。
38℃の発熱で早めに寝くさってみても、激痛で強制的に
おっはようございますー(゚д゚) !!!!

薬も底をつき、薬局のロキソニンをつかってみれば、副作用でお腹の急降下orz
・・・うがいが強かったのか、鉄分が足りない身体だからなのか、
うまいことカサブタができず。
薬中生活からオサラバできたのは、術後8日ほど経ってのことでした。

下+神経ちかく+横向き埋没歯を抜いたからかなぁ…。
10分で抜けた前回は痛くもなかったけど、同じにイカンもんだわ。

***********************************

ということで、こんな非常になさけない理由は私だけな気もしますが(笑)
今現在、上手い具合に食べられないので、
しばらくのあいだ、ブログは休止とさせていただきます。

そして、ついでに ブログリニューアル を実行に移すことにしました。

来週アタマに一度ブログのほうは閉じて、1~2ケ月後をメドに再開するつもりです。
この長文が、すこしでも読みやすくなるようにと
( 昔から気がかりだったのだ; )
あと、多くなった記事を整理したり、テンプレ変更したりとモロモロです。

また、その時はどうか宜しくしてやって下さいませ。 ではまた。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.02.12(水) 22:35 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.02.13(木) 11:45 |   |  【コメント編集】

かづのさんこんにちは!
大丈夫ですか? 歯の治療つらいですね…。
一日もはやく良くなるように願ってます。
どうかゆっくり身体を休めてください。
ブログリニューアルってとても大変そうなのですが、再開を楽しみにしていますね(^^) 私はかづのさんのブログが一番好きです♪
エニス |  2014.02.13(木) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

■再開待ってます

休止は残念ですが
リニューアル楽しみにしてます

前々から拝見させて頂いておりましたが
コメントのやりとりをさせて頂いたのは最近でした
これからも楽しみにしてますので
よろしくお願いします
ねこメシ |  2014.02.13(木) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■親知らず

抜きましたか~v-12
痛いんですよね~抜いたあと。
私も上2本抜きましたが大穴がぼっこり。
しばらく何も食べられませんでしたよ。
ボルタレンをたらふく飲んでしのぎました~v-221
ブログリニューアル期待してますよ~v-10
neco |  2014.02.13(木) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

うわ;;;
どうぞお大事になさってください!!!
典子(新座在住) |  2014.02.13(木) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

あまりの歯の痛さで寝れなかったこと私もありますが、歯の痛みは辛いですよね~どうぞお大事に…ブログリニューアル楽しみにしてます
すぎ |  2014.02.13(木) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

■お大事に

大変でしたね。
私も左下の親知らずは真横向きで
ほとんど顔を出していないのを
ちょこっと虫歯になってて、
治療してもらいました。
また虫歯が出来ちゃったら、
大学病院を紹介します、そちらで
抜くことになるでしょうって言われています。
こんなに大変になるとは、自分も気をつけねば。
ゆっくりと休養して、再開したらお知らせいただけると
うれしいです。

わんわんママ |  2014.02.14(金) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

お大事になさってくださいまし。私も親しらずを抜きましたが、薄らぼんやりうずうずしただけで大した痛みもなく終わりました。人によって違うもんですねえ。でもとても大変でした様で…。新たなスタート、楽しみにお待ちしています(^o^)丿
お休みの間、何か新たなところ見つけられるといいな。あ、ここ知ってるかなあ?といつもどきどきして遊んでます。待ち遠しくて首が伸びてキリンになっちゃう前に戻ってきてくださいね♪
ななしさん |  2014.02.14(金) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.02.14(金) 15:46 |   |  【コメント編集】

親知らずの抜歯、それは大変でしたね。
私も4本抜いたんですが、うち一本が変な生え方で4つに割りながら抜歯したもんです。
その時はロキソニンでは効かず、ボルタレンを飲みまくりました。鏡で見ると飴玉でも舐めているかのようで(;^ω^)
暫くの間、ゆっくりと休んで、ガッツリパワーアップしてリニューアルされる日をお待ちしております。
すぅ・ぷ |  2014.02.14(金) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

■お待ちしてま~す

世の中がいくら進化しても歯は一生に一度しか生え変わらないということに納得できない事実に…。オイラも歯は弱い方なので大変ですよ~(ToT)
益々パワーアップして戻ってくることを楽しみにしてます!ゆうさんに励まされ、最近記事を書く習慣も戻ってきましたわ(^^)記事を更新しながらお帰りをお待ちしてます!
こやま |  2014.02.15(土) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

■鍵付きコメントを下さった方

・・・・・返信が遅れに遅れて申し訳ありません;;
本人によく似てしまったのか、本当に今回は曲者の親しらずでしたよ;
引いても押しても抜けず、最後はドリルで歯を砕いて欠片を
ピンセットでチマチマ回収してました。
記念に1本丸ごとテイクアウトができずで、そこだけ残念でしたね(笑)

しばらく潜りますが、歯茎以外いたって元気ですので(笑)
何時もの如くブログへはお邪魔させてもらいます(^^)
ご心配おかけしてスミマセン&有難うでした☆

P.S.
いま調べたら…大手デパート等に出展されてるお店じゃあーりませんか!!
千葉の市原市に同名の有名ケーキ店があるんですが、一瞬
そこと勘違いしちゃったアホな私です(笑)
余計に食べたくなった!
かづのゆう |  2014.02.15(土) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

■鍵付きコメントを下さった方

≫美味しく食べられないって私ならタヒネと言われたも同然です
あはは・・・この一言に、歯茎がウズくほど
笑わせてもらちゃいましたヨ(笑)
ご心配をおかけしてスミマセン。いつもありがとうです(つω`*)

抜いていない側の歯で食べていますが、効き歯じゃないからか
チマチマ、あまり噛まずに飲んでいるからか・・・。
いまいち食べ物の味も分からなくて、ちょっとお休みすることにしました。
少量の食事でお腹一杯になってダイエットには最適なんですけど、
こんなのは、私じゃないと思っておりますw

ブログ再開した暁には、また頑張るので覗いてやって下さいネ。
かづのゆう |  2014.02.15(土) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

■エニスさん

エニスさん!お、お、お、お久しぶりです~~っ!!!
もう見て頂けていないかと思ってたので、今回のコメント。
もう嬉しすぎましたよ~~!!!
しかも、またやる気スイッチを連打して貰えておもさげながんすです(つД`)

リニューアルに関しては、以前に 「 アンタのブログ長いよ… 」
的なコトを身内に言われて、ずーっと
根にもっていたので(笑)
その辺を読みやすくするべく、まずは動いてみようかなと思っておりますw
あとは、記事の整理やテンプレートの変更とか諸々かな。

また再開したときには、どうか宜しくしてやって下さいませっ。
かづのゆう |  2014.02.15(土) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

街中で知らない人に 「 はじめまして~ 」 なんて
いきなり言うと、かるく変態扱いされますがw
( 当たり前 )
こういうネットだと、知らない人とでも気軽に出会えて。
そして、自分と似た趣味のことで話し合えて。
情報吸収ツールだけではない面白さがありますよね。

だから、ねこメシさんともこうしてネット上とはいえ交流できて
昨年はホッコリした1年になりましたヨ~!
此方こそホント有難うですっ。
再開後は、またどうかよろしくお願いしますね。
かづのゆう |  2014.02.15(土) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

■necoさん

痛いですよね~、親知らずの術後って。
痛みが全く引く気配がなかったので、不安になって
ネットで調べまくりましたが、中には1回で4本抜く人がいたりして…。
私には、そんな芸当は無理だと感心しちゃいましたよ(汗)

あ、逆で噛んでいるのにも拘わらず見事に穴にナイスインしますよネ;
挟まったモノを楊枝で取ろうとして見事にセルフ攻撃w
早く、普通に食べたいですw

1~2か月後に再開できると思うので、その時は宜しくしてやって下さいまし。
かづのゆう |  2014.02.15(土) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

■典子(新座在住)さん

ご心配かけてスミマセン&ありがとうございます(つω`*)

歯の方は、薬を飲まないでも生活できるのですが、
穴ぼこが開いていて、ちと食べるのに
難儀な感じでして・・・。
しばらくの間、リニュ&休暇もかねてお休みすることにしました。
折角、美味しそうなお店も教えていただいたのにスミマセン;
治りしだい必ず行きますので、待っていて下さい~!
かづのゆう |  2014.02.15(土) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

ご心配かけてすみません&ありがとうです;
親知らずは、以前も抜いたことがあったんでラクショ~気分でしたけど
生え方や場所によって全くちがうんですかね~。
以前、網膜剥離の手術をしたことがありましたが
ぶっちゃけると
その次くらいに痛かったです(笑)

またブログ再開したら、どうか宜しくお願いしますね。
かづのゆう |  2014.02.15(土) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

■わんわんママさん

左下親知らず+真横+虫歯化にくわえて、大学病院への紹介状云々…。
すごすぎですよ!わんわんママさん!!
私と全くおんじです(笑)
( 私の場合は、少し歯茎から顔が覗いてたけど… )

親しらずって、奥で磨きにくいから虫歯になりやすいんですよね~(汗)

あ、そうそう。今後ぬくことがありましたら少々アドバイスをばw
前もって、食べたいものは食べといた方がイイです(^_^;)
煎餅とか確実に食べられなくなるので(笑)
あと、抜いた後は口が開けづらいのでゼリー系食料や冷えピタ。
痛み止めが家に置いてあると安心できると思いますよ~。
完治する時期や痛みなどは、人ぞれぞれなので
何ともいえないのですが
そんなに抜くこと自体は怖くはないので大丈夫です。
お互い歯は大事にしなくちゃですネ☆

あ。再開したらお知らせしますので、また宜しくしてやって下さ~い!
かづのゆう |  2014.02.15(土) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

■ななしさん

おお、親しらず抜かれましたか~!!仲間仲間(´∀`)
大した痛みもなかったなんて良かったですね♪
私は今回ので2本目ですが
以前の時はアッサリと抜けて全く痛くなかったんですよ。
だから、ラクショ~気分で行って、返り討ちにあった感じでしたw
生え方によって痛みも腫れも人それぞれ…ですね;

はい、キリンの手前…アルパカになるぐらい迄には戻ってきたいです(笑)
休んでいるあいだもお店の探索も頑張らなくちゃだなぁ☆
ありがとうです、すごく励みになりました(^^)
かづのゆう |  2014.02.15(土) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

■鍵付きコメントを下さった方

おお!お久しぶりです~!!元気にされてましたか☆
しばらく休んで、歯もブログも治ったら
また戻ってきますので。
また、どうかいらして下さいネ(*`▽´*)
かづのゆう |  2014.02.15(土) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

す、すぅ・ぷさん!風邪のほうは大丈夫なんですかヽ(゚Д゚;)ノ!!!?
出かける用事があったので外出してましたが
( 玄関でて3歩で靴浸水…)
一面真っ白で、ほんっとうに激寒でございました…。
治り始めたからといって、本当に無理だけはなさらないで下さいね;;

あ・・・私の場合は、歯医者さんで処方されたボルタレンは効きが悪くて
薬局で買ってきたロキソニンのほうはバッチリでしたよ~。
薬も人それぞれですね(´∀`)
再開後もどうかよろしくお願いしますです!
かづのゆう |  2014.02.15(土) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

■こやまさん

STAP細胞でしたっけ?早く歯の再生治療ができるとイイですよネ~w
あと、1本目の親不知を抜いたときには食べられなくて
3㎏痩せられたんですけど、
今回は、小食でもプラマイゼロで・・・。
私的には、痩せ薬なんかもお願いしたい所存でございますorz

でも、ホント良かったですよ~!!こやまさんがブログ再開してくれて(^^)
去年の中で 「 自分的に嬉しかったことベスト5 」
それに入る位、嬉しかったことでしたw
こやまさんのブログで、魅力的な記事を見ても今は行けないのが
しごく残念ですが(汗)
見ているときのホクホク気分は変わらないのでw
また今後の更新期待してますよー!今後もヨロシクお願いしますね。
かづのゆう |  2014.02.15(土) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/624-bc701191

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |