2013.09.23 (Mon)

紅龍閣 柏の葉店@柏市

ごめんなさい、バタバタして更新ペースが開いてしまいました;
前回からの続きになります。

*******************************

サラダバーが豪華! な中華店があるということで!!
千葉県柏市 『 紅龍閣 ( こうりゅうかく ) 柏の葉店 さんでランチです♪


店舗外観
つくばエクスプレス 「 柏の葉キャンバス 」 駅、徒歩16分ほど。

オープン直後ゆえ余裕の1番手~! 食べまくる予定ゆえ(笑)
サラダバーのちかくを陣取りました。


店内
区切られたBOX席、テーブル席、奥には円卓つき個室完備。

このサラダバー裏が、ちょうどキッチンになっているんですね。
フロアのお姉ちゃんとの会話からコックさんが
本場の方と判明☆


特別メニューと飲茶コース
本場の飲茶セットも気になるけど…やっぱり。


ランチメニュー1
ランチメニュー2
サラダバー付ランチ ( 880円~ ) に決定!!

肝心の サラダバーの内容なんですが…
これが、種類豊富でとにかく凄かった。


サラダバー
私のサラダバーの認識は、ここまで(笑)

レタス、キャベツ、わかめ、トマト、コーン、ポテトサラダ、もやしサラダ、
水菜、冷やし麻婆豆腐、ブロッコリー、スライスオニオン
杏仁豆腐、にんじん、キュウリ、パイン
オレンジ、ライチ


お惣菜
ここは・・・これもサラダバー(゚д゚) !!

ヨーグルト ( 苺ソース )、いかフライとインゲン・茄子の炒めもの
エリンギ天ぷら、謎の丸揚げ ( 食べても味が解らんw )
麻婆豆腐、麻婆ナス、中華風焼うどん


点心
これすら・・・サラダバー !!!

花巻、ピーマン肉まん、カスタードまん


ドリンクバー
サラダバー、定食、ドリンクバーを付けて1000円ちょい。

このコストパフォーマンスは、どう考えても異常な気がする(笑)


酢豚とサラダバー
サラダバー様ご一行。

右下は、連れの「黒酢酢豚( 880円 )」
1マス余ったので、ついでに挿入しときました(笑)

麻婆豆腐と焼うどんが辛くてお気に入り。 点心もふかふかで旨ーし!!
すでに、メインが来なくてもイイヨ的なナゾの満足感が
湧きおこっております(゚д゚)


骨付きパイコー丼
私の頼んだ 「 骨付きパイコー丼・大盛り 」( ¥980 )

特大肉5本登場!ご飯は普通盛にするべきだったなぁ…(汗)
見た目ほど味は濃くなく、 本場屋台っぽい味かも☆
( 中国には行ったことないけどw )

歯がいらない位に、トロトロに煮込まれた豚肉スゴイ。
TVの旅番組で見かけて食べたかったパイコー飯、夢が叶いました!

*******************************

千葉にこんな店があったとは!自分の探査不足を自覚…にこさん有難うです!!
下調べせずで来たから サラダバーの豊富さ には
本当におどろいちゃいました;

・・・道路から見える、おもての駐車場の看板。
あれは、サラダバー→惣菜バーに直したほうが良いと思うんだけどw

12時の満席ぶりも納得できるナイスなお店でしたね。
また別メニューで行ってみよーっと♪

---------------------------------------------------------------------
紅龍閣 柏の葉店

住所 千葉県柏市十余二380-60
電話 04-7134-5868
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2013年9月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:34  |  千葉  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■パイコー飯!

釧路に、パイコー飯の大盛りが名物の中華屋さんがありますよ~!
ザンタレ大盛りやオムライス大盛りとはしごしに来て下さい(^_-)-☆

バイキングのお店は少なく、イマイチです(T_T)
なかた |  2013.09.23(月) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

「パイコー飯、釧路」 で検索をかけたら一発で出ました(笑)
ひとえにパイコーと言っても様々なタイプがあるんですね~!
ちょっとビックリしました。
味やのも中華丼テイストでおいしそう☆
歳をとって、胃袋がコンパクトサイズになるその前に
是非ともハシゴしに行きたいです…割と大真面目に…(ノД`)

>バイキングのお店は少なく、イマイチです(T_T)
釧路だとバイキングでも普通に刺身が出てきそうなイメージがw
かづのゆう |  2013.09.24(火) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

■早々に

ご訪問して頂いて(笑)
私はパイコー麺でしたが、やっぱり肉が凄かった。
ご満足いただけて良かったです。

それはそうと14~の3連休、またセールやったみたいですが、
サボさんからメール来てました?
うちはこなかったんですよ。でもチラシが入ってきました。
新規顧客獲得?と思ったのですが、すごい人なのにもう増やさなくても・・・と
思っちゃうんですけどねぇ。
にこ |  2013.09.25(水) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

前回あたりのコメントで 「 冬に行く云々~ 」 と、書きましたが
・・・すいません。前言撤回(笑)気になりすぎて
早々と訪問してきちゃいましたよ(´∀`)

パイコーの巨大さといい( 麺ver.も美味しそうだ! )
あれで、経営していけるんですかね(汗)中国人はアバウトなのかw
にこさんには、イイ店を教わってばかりで
ホント感謝です♪
例のパン屋さんも早く行きたいんだけどなぁ。

あ、サボさんですが、そのときのメール来てましたよ。
あと…タイムリーすぎてビビリましたが、今日も来ました(笑)
( 前回は台風だったからなぁ・・・ )
現地 or 電話で登録しなおすのもアリかも知れませんね;
かづのゆう |  2013.09.25(水) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

>謎の丸揚げ ( 食べても味が解らんw )
ブログ主さん自ら人体実験とは♪
これは特に原料原産地をお店の人に聞いて欲しかった~。
ヒマワリ |  2013.09.28(土) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

情報を発信する立場の者としては確かに聞くべきでしたねw
どうも性格的に面倒くさがりで横着しちゃいます(つω`*)
なんか、ユリ根っぽくホクホクしてたけど
中華食材なのかしらん・・・。

ごめんなさい、今度また出たら追記しておきます~
かづのゆう |  2013.09.29(日) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

■想定外

いや~食べ過ぎましたよ~v-222
想定外のサラダバー。いや惣菜バーですね。
メインは「アスパラと海鮮の塩炒め」にしたんですが、メインが来る前に満腹です。
メインメニューもサラダバーもしょっちゅう変わるそうです。
白い麻婆豆腐と焼きうどん風が気に入りましたv-271
neco |  2013.09.30(月) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

■neco さん

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

切り落としだけでなくて、紅龍閣さんへも行かれてましたか!
あれはサラダバーでなく絶対お惣菜バーとして
改名した方がイイですよね(笑)

メインもサラダバーもよく変わるなんて…近所になくてよかった。。。
近所だったら、確実に通い倒して体重が
加算されてました(笑)
ホワイトマーボーだけは食べ忘れたので
( あと、苺ソースはタレかと思って揚げ物にかけた私w )
今度また出ていたら、ぜったいに食べてみますよ♪
かづのゆう |  2013.10.01(火) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/629-1ef979ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |