2013.11.20 (Wed)

メトロ製菓@八潮市

大幅に、趣味がこじれまして(笑)

ドライブ先に食品会社がある場合は、まぁ…たまーになんですけどね。
「 入口に、直売のポスターでも貼られてないかなぁ 」
なんて、チラ見することがあります。

( それで発見できた工場直売所も沢山あるので )

********************************

デパ地下でお馴染み 「 ロイスダール 」 の洋菓子を作っています。
『 メトロ製菓 』 さんの工場が八潮市 にあるのを思い出しまして…!

所要ついでに、チェックしてまいりました。


メトロ製菓
流石に、工場敷地内へ入る勇気はありません(笑)

とおーくのほうからジト目開始...紙も直売してる様子もなさげだ。
諦めて帰ろうとしたその時、うしろから忍び寄ってきたのは
1人の作業着姿のお父さん。

アタフタアタフタヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

従業員さん   「 なにか工場にご用ですか? 」
かづの     「 えーっと…な、な、何でもないですw 」
かづの     「 …こ、ここここってお菓子工場なんですか(゚д゚) !? 」
従業員さん   「 えっとね。。。 」

・・・・・
・・・・
・・

ニワトリになった私と、思いのほか笑顔で優しかった従業員さんw


敷地内のプレハブ
私の着眼点に狂いはなかった(笑)

アウトレット販売おしえてくれたー(つД`)!!!

メインの焼菓子規格外品が出なくて、今日の プレハブ販売 は無しみたい。
「 あ、これ良かったらどう? 」 と、余剰品を売ってくれました。


お買い上げ品
国産果肉入りゼリー詰合わせ ( 2000円→400円

これだけでは解りづらいと思うので、後日また探索。

アウトレット販売は、しばらくお休みになりました;
よく聞こえなかったけど、繁盛期だとか何とか言ってたっけな…。
再開時期も11月現在未定だそうです。
ショボーンショボーン。

また春頃にでも探索して、何かあれば追記しておきます。

-----------------------------------------------------------
メトロ製菓

住所 埼玉県八潮市木曽根769
電話 048-995-8511 
直販日 規格外品が出た場合、土曜日8:00~( ※現在休止中
駐車場 なし
HP <公式><食べログ

※2013年10月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:25  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ああ、ロイスダール、いいなあ。

しばらくないのですね。
残念。

それにしても、
八潮、草加、足立は楽しいですよね。
一人で、運転していかれないから、なかなか チャンスがないです。
フットワークが軽いゆうさんが羨ましいです。
きんとき |  2013.11.21(木) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

■きんとき さん

東葛地域は、食品工場が多くて楽しいですよね♪
工場見学マップというのは出しているみたいなんですが
工場直売マップはないんですよ。
作って、名所として盛り上げればイイのになぁ…なんて、いつも思ってますw

運転は旦那さん任せて、どしどし買いに行きましょう(*´ω`*)
かづのゆう |  2013.11.21(木) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

>国産果肉入りゼリー詰合わせ ( 2000円→400円 )
1600円は何処に!?w

でもって、新品種 「かづの鶏 (カヅノドリ)」が凄いですな。
工場直売所を発見して詳細を教えてくれる、大変ありがたいニワトリさんで、観賞用なんですよね?♪

ヒマワリ |  2013.11.23(土) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

工場のおっちゃん曰く、2千円で売られてる品だそうですヨ。
まぁ、国産フルーツに加えて、テナント料が高いデパートですしね;
1600円分は包装紙代かな(笑)

あと、かづの鶏は食用には向きません。
脂身が多いので…って、自分で言ってて悲しくなってきた(つД`)
かづのゆう |  2013.11.24(日) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

いつもお世話になってます。

先日、北本のグローアールさんにパンを買いに行ってきました。
麦倶楽部1000円。
私より、主人が気に入ったみたいです。

12月28日に売り出しをするそうです。
今回は午後1時から3時だそうです。
行きたいけれど、年末忙しいし・・・。
予約するか迷っています。
きんとき |  2013.11.25(月) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■きんときさん

おお!グローアールさんへ買いに行って下さいましたかー!
もちろん、お店の人じゃないけれど(笑)
ありがとうございます☆
ほんのり甘いパンで、オヤツにも最適ですよね(*´∀`)

というか、久しぶりにグローアールさんの公式HPを覗いてみたら…!
販売会の日程が載るようになってたーー!!!!!
要望を聞いてくれてたんだ~!
きんときさんからコメントいただけてなかったら
多分気づかないで、また工場へ様子見しに行ってました(笑)
ほんと有難うございます☆

でも、私も年末は無理気味…来年また再訪しようっと。
かづのゆう |  2013.11.26(火) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

かづの様

お返事ありがとうございます。
食用にするなんて滅相もないですだ!
金の卵を産む貴重なニワトリさんを食ったらダメっすw
ヒマワリ |  2013.11.28(木) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリ さん

金の卵かどうかは、かなり怪しいところですが(汗)
そう言っていただけると産んだカイがありますな(´∀`)
年をとって、卵が産めなくなるまで
頑張りますだw
かづのゆう |  2013.11.29(金) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/639-70808292

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |