2013.10.27 (Sun)

魚可祝ランチバイキング@大森店

大田区の倉庫セールの帰りに食べてきました。

大森駅ちかくの居酒屋 『 魚可祝 ( うおかしく ) さん。
<定食+惣菜Bar>ランチ千円 で、いただけるそうで。


店舗外観
この階段を昇って、2Fのお店です。

それにしても、右後ろの蕎麦屋さんがイイですね。
店頭の お蕎麦サンプル がダイナミックで誘っております(´∀`)

でも今日は量でなく種類を沢山食べたいしなぁ…。
デカ盛りはまたの機会で(笑)


看板
【 メイン定食 】 は、刺身盛り合わせ、汐さけ炭焼き、豚ヒレかつ。


店内
ガラスの奥にあるのが昇ってきた階段が。

階段を囲むような感じに導線が作られていて、なんだか変わった雰囲気。
和風なのにBGMは洋楽 ってのも変わってるね(笑)
静かに食べられるからか、他にいた5組すべてが1人客でした。


食べ放題
・・・では、お先に お惣菜食べ放題 を食べますかー!

南瓜の煮つけ、サラダ、ひじきの煮物、きゅうりのお漬物、白滝とエノキのすき煮
きんぴら牛蒡、ツナ奴っこ、厚焼き玉子、キャベツのちゃんちゃん焼き、大根と竹輪のおでん
なっとう、みかん、パイナップル、ホットコーヒー

「 卵焼き 」 は、甘みが強いけど、出汁が染み出てくる感じでおいしいです。
お惣菜は、少し温かければ尚イイと思うんだけどなぁ。


メインの刺身定食
お刺身定食 ( ご飯・味噌汁/お代わり自由 )

んで、10分ほどして 登場した定食は…かなり少量なのね(^_^;)

同行者の 「 豚ヒレ定食 」 も薄いひれの豚カツ×2枚にキャベツも極少量。
1枚別けてもらって食べてみたらのっけから冷めていたなぁ。
あと、冷めてるせいか肉が固かった(汗)
しかも、その豚カツが盛られていたのはグラタン皿という…。

写真を撮れば良かったなぁ…あまりの衝撃で忘れちゃったよ(´∀`)

**************************

駅前の立地、冷めても価格を考えればお惣菜はアリ…かな?

だけど勿体ないと思える個所が多かった印象。湯呑に結構ついていた茶渋とか(汗)
食材高騰のあおりで、最近はバイキング店も減っている残念な現状。
地元民としても応援したいからガンバって欲しいところ!!辛口なレポでごめんなさい。。

----------------------------------------------------------------
魚可祝

住所 東京都品川区南大井6-27-1 浅野ビル2F
電話 050-5522-5244
営業時間 11:30~14:00( l.O.13:45 )
       17:00~23:30( l.O.23:00/ドリンクl.O.23:00 )
定休日 無休
駐車場 なし
HP <公式><ぐるなび><食べログ

◆◆◆定食+お惣菜食べ放題◆◆◆
大人 1000円

※2013年10月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:50  |  東京  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お惣菜食べ放題は嬉しいですよね♪
玉子焼きも美味しそうだし和風の、お惣菜が
食欲をそそりますね♪
定食はミニサイズですが食べ放題が美味しそうなので
問題なしってかんじです
ねこメシ |  2013.10.28(月) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシ さん

お惣菜バーは、野菜が沢山摂取できるから有難いですね♪
気持ちヘルシーな気がするから、いっぱい食べても
カロリー的に免罪符になりますしw

ただ、扉の近くに料理が並んでいたせいか冷めてたというか
一部を除いて冷たかったのが勿体なかったですね;
電子レンジが欲しくなりました(笑)
かづのゆう |  2013.10.29(火) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/645-ba3a2be9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |