2013.12.01 (Sun)

武井鶏園 特売セール@杉戸町

所要で近隣に行くことになった際、気になる店が溜まる街。
春日部市周辺 を探検してきました。

あ、当分この辺のターンが続きますので、ご注意ください(笑)

*************************

1件目は・・・北葛飾郡杉戸町の肉卸会社 『 武井鶏園 』 さんから。
毎週土曜日だけは、工場敷地内にある事務所にて
一般向けに特売 してくれています。


店舗外観
本日特売日の旗がたなびく工場。

朝9時半頃の到着でしたが、続々と訪れるお客さんに軽い不安が…(汗)
案の定 特売品・お惣菜はほぼ全滅してた(ノω・、)


商品
人大杉で撮影は言い出せなかったので、これで想像して下さい(笑)

あとで調べたら、情報誌に載った直後みたいですね。
混雑は、広告の影響なのかそれとも…デフォルトなのか(・ω・;)?


お買い上げ品
鶏ささみ ( 500g¥275×2P ) 、手羽元 ( 1kg¥390 )
鶏軟骨 ( 300g¥295 )、からあげ粉 ( 和風味/¥100 )

鶏モモ・鶏胸はなかったけど、別の特売品はギリギリ買えたからイイヤ。
唐揚げで食べた手羽元は ぷりぷりの極みで超うんまかった(゚д゚)!!!!
ホント食感と、骨付きでも大きく残っていた鶏の身。
まったくスーパーのそれとは違っていてビックリしましたね。

唐揚げ粉は、一般にあまり流通してないレアアイテムだそうですよ。
お惣菜の唐揚げは、マニア向け(笑)にALL骨付き 仕様にしてるとか(^^)

******************************

この日は、朝からぽかぽか陽気のイイお天気。

お肉を車に積んでいたら、事務所から店員さんが駆け付けてくれて、
肉が痛まぬよう発泡ケースをタダで下さいました、親切な店員さんです☆

そうそう、車で3分ほどの距離に 「 松本屋製パン 」 なるパン直売店もあります。
平日営業でなければコッペパンでも買って鶏カツサンドも良かったなー。
かなり美味しかったからまた行きたいですね。

----------------------------------------------------------
武井鶏園

住所 埼玉県北葛飾郡杉戸町並塚787-1
電話 0480-38-1969
特売日 毎週土曜日
営業時間 7:00~14:00頃 
駐車場 あり
HP <公式><Webアドフル

※2013年11月現在の情報です。
変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

20:21  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■鶏肉旨そうです

特売品・お惣菜は、ほぼ全滅は残念でしたが
鶏肉好き~♪
の私には十分な戦利品
やっぱり鶏肉は、から揚げが旨いですよね♪
レアから揚げ粉で是非とも食べてみたいです(^_^)
ねこメシ |  2013.12.01(日) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシ さん

から揚げって、何であんなに美味しいんでしょうかね~♪
カロリーさえ炸裂してなけりゃ毎日でも
食べたい程に
ほんと私も大好物ですヨw
…ノンフライヤー買おうかな(´∀`)←無駄なあがき
かづのゆう |  2013.12.02(月) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/652-7feb941b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |