2013.12.08 (Sun)

おづつみ園 藤通り店@春日部

埼玉県春日部市 『 おづつみ園 』 さん。

すぎさんから教わっていた 抹茶ソフトが美味しい との情報。
これは、ソフトクリーマーとしては見逃せませんぜ…!!
休憩がてら行ってきました☆


店舗外観
車は店舗ひだりに7~8台分、広いし停めやすいです。


ソフトクリームコーナー
入ってすぐ右手にあったソフトクリームコーナー。

ソフトクリームは、もしかしたら外からでも買えたのかも(´∀`;)
温かい緑茶も淹れて貰えたし。ま、いっか(笑)

テーブルに着席してと、早速いっただきまーす!!


抹茶ソフトミックス
抹茶ソフトクリーム( 250円 )

ベタッとしたイヤな甘さがないし口溶け加減も良くておいしいーっ♪
抹茶の苦み&渋さ もしっかり残ってる!!
いつも1度で2度たのしめるミックスにするけど抹茶だけでも良かったな(^^)

昔は、抹茶=草にしか思えなかったのになぁ・・・。
大人の階段をのぼったわ(笑)

********************************

林檎ソフトを頼む方を見ましたが、それは見た感じアイスカップをセットして
押し出すタイプでした。食べるのならば抹茶がオススメです。
またもや美味しいお店を聞けて嬉しかった!すぎさんありがとうございました☆

---------------------------------------------------------------
おづつみ園 ふじ通り店

住所 埼玉県春日部市中央2-17-3
電話 048-763-2222
営業時間 9:00~20:00
定休日 無休( 元日のみ休業 )
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2013年11月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------

テーマ : アイスクリーム ジャンル : グルメ

22:27  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■抹茶ソフトとは!

その前におだんごもおいしそうなんですけど(笑)
ここはちょっと仕事の関係で知ってはいたのですが、
実際に行ったことはなかったので、抹茶ソフトがあるとは・・・。
行かねばー、食べねばー。

にこ |  2013.12.09(月) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

お茶屋さんだけあって、ここの抹茶ソフトはまろやかで美味しかった~私はお店には入らないで外から買いましたよ。先日マイナビの記事で諏訪湖のバッタソフトの記事とりあげられてましたhttp://news.mynavi.jp/articles/2013/10/11/suwako/ 多い日だと20食くらい売れる日もみたいですよ
すぎ |  2013.12.09(月) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

■そう言えば思い出したけど

古河の大島園
http://www.ooshimaen.com/
の抹茶ソフトクリームの看板が実家に帰るたびに
気になっているのですが、未だ食べたことが無い。
赤飯 |  2013.12.09(月) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

にこさんもおづつみ園さんご存知でしたか~!
口当たりが良く、程良い甘さの美味しい抹茶ソフトでしたよ。
かりんとうやプリンなど、お茶コラボ菓子も沢山あって面白いので是非にー(´∀`)

そうそう、お団子と言えば、おかか団子って結構ポピュラーなんですかね?
今回のお店で初めて見かけました。食事前に行けば
よかったなと後悔している最中です(笑)
かづのゆう |  2013.12.10(火) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

今回は、教えて下さって有難うございました☆
お茶屋さんのソフトって、なんか妙な安心感がありますよね。
それを裏切らない美味しさでしたよ~。あれで250円は安いと思います!

あと、私が挫折した「バッタソフト」。
20食だなんて、そんなに挑む勇者がいたんですね(笑)
どっからどう見ても、あれは茶羽ゴキ○リにしか
見えな…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・
かづのゆう |  2013.12.10(火) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

わーい!また抹茶ソフト情報がもらえた~(´∀`)
おまけに調べたら、これまた美味しそうな抹茶どら焼きが…!
古河市訪問の際は是非とも食べてみますね

感謝感謝です♪
かづのゆう |  2013.12.10(火) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/653-015280b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |