2013.12.01 (Sun)

文明堂壹番舘@春日部店ほか

春日部工場直売ツアー。
肉→肉→最後は、デザート関係で〆ましょう。

カステラの切りおとし などアウトレット品が買えちゃう工場併設店!!
『 文明堂壹番舘 春日部店 さんへ
レッツらゴーです。

***********************

メッセージで教わってたお店、あれから2年経過してましたorz
もう見てらっしゃらないとは思いますが、、、凄まじくすみません(大汗)


文明堂春日部店
建物は、長崎グラバー邸を模しているそうですよ。

すぐ入って左手に アウトレットコーナー がありました。


お買い上げ品
カステラ巻き( プレーン・抹茶/¥315 )、どら焼きの皮 ( 4枚入/¥193 )

店内の写真などは すぅ・ぷ さんのブログでヽ(*´□`*)ノ
お客さんがいて言い出しづらくて…勝手にゴメンナサイw

試食の 「 窯だしチーズケーキ 」 が、ばりコクで美味しかった…!
売り場のお姉さん、これの切れ端も出してくだ(ry
( 正規品を買えよ )

----------------------------------------------------------
文明堂壹番舘 春日部店

住所 埼玉県春日部市藤塚2898
電話 048-736-8222
営業時間 9:00~17:00
定休日 なし
駐車場 あり
HP <公式

※2013年11月現在の情報です。
変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------

お次は、文明堂のほど近く。

春日部市豊野工業団地内 『 三州製菓 』 さんの工場へ。
平日のみ工場前のプレハブ で製品が買えるみたいですよ~。


工場外観
今日は、土曜日なので…見ーてーるだーけー。

今年、春日部市銚子に 第2工場 が竣工されました。

まだ未稼働ですが、求人によると 売店・野菜直売・カフェ がつくみたい。
毎年タイミング合わずな工場感謝祭もふくめて、
行けたら追記しときます(汗)

( ※追記 )
本社の直売店は、第2工場に移っていた模様です…(´Д`;)
すぅ・ぷさんのブログを参考にさせて頂きました。
有難うございます&スミマセン;

----------------------------------------------------------
三州製菓 第一工場売店

住所 埼玉県春日部市豊野町2-8-3
電話 048-735-1151?
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝 ( 平日のみの営業 )
駐車場 あり
HP <公式><彩の国

※2013年11月現在の情報です。
変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------

ここまで来たら… 国内外の土産旅行用品会社
『 三洋堂 』 さんの 物流センター へも足を延ばしてみよう。

輸入チョコレート、ワイン、ブランデー、クッキー、そのほか海外食材などなど。
箱つぶれ品、賞味期限間近品、在庫余剰品などのワケあり品を
20%~80%OFF で倉庫売りしてます。


三洋堂工場外観
東武スカイツリーライン「 一ノ割 」 駅、徒歩10分。

タイミング的に未だに行けないので、撮影だけしてきました。


朝市のお知らせ
次回は12月8日( 日 )。 ( 11月は記事作成に間に合わず; )

ここも未知の世界なんだよなー。どうなんだろう。
来年以降については、ツイッターをチェックしてみてくださいね。

----------------------------------------------------------
三洋堂物流センター 朝市

住所 埼玉県春日部市一ノ割4-11-12
電話 048-739-1717
開催日 毎月第1~2日曜日あたり
時間 10:00~12:00
駐車場 あり
HP <公式><ツイッター

※2013年11月現在の情報です。
変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------

あー、沢山まわった!!

ロールケーキのいちごハウス
加工肉の米○かがやき
パンのパスコスリフトショップ
■ポテチの山芳埼玉工場( 金曜日で未だ行けん… )
カステラの島屋製菓

今まで挙げてきた近隣直売所もリンクしたので合わせて是非!
島屋の切れ端カステラを100円で売るスーパーも
行ってはみたけど、、、。
小麦粉高騰でか定価だったので省略。
あと、食肉卸とりけいフーズさんの歳末セールも時期的にアリかも。

春日部は、まだ何かひそんでいる気がする…また探索しに行くべさ(*・ω・*)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:27  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

春日部のポテンシャルはかなり高いものがありそうですよね。
下の記事のとんとん畑もフランクフルトがさらに安くなってますし(´▽`*)
三州製菓は気になる商品が目白押し。
アウトレットとかあるんですかね(o'ω'o)?
今度行ってみます。

文明堂壹番舘 春日部店の建物って、周りの景色からすさまじく浮いてますよね(*≧∀≦)
すぅ・ぷ |  2013.12.02(月) 05:34 |  URL |  【コメント編集】

最近足立のプチマーケットさんで売ってる美松製菓のバームクーヘンばかりなので、文明堂のバウムクーヘン食べたくなっちゃいました。今回はバウムクーヘンの規格外品ありましたか?三州製菓さんの看板はどこかで見た気がするんですが…春日部の豊野工業団地はうちのお墓のすぐ近くなのでお墓参りついでにでも立ち寄ってみます
すぎ |  2013.12.02(月) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷ さん

アウトレット品は、んー・・・どうなんだろう??
情報が出回ってないから、ちょっと細かいところまでは解らなくて。
営業中は、工場周辺に旗&プレハブ売店に暖簾が出ています。
是非とも行って私に教えてやって下さいー(つД`)
毎度のことながらテキトーで、ほんっと申し訳ないです(汗)

確かに周囲からは少し浮いて見えますよね>文明堂壹番館
洋風の外観に、和の大売り出し旗…そこも浮いてる気がしますねw
かづのゆう |  2013.12.02(月) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。三州の売店は何度も行ったことがあります。
事務所の入り口にわれせんのような袋に入った揚げせんや豆餅せんべいやサラダせんべい、その日によって違いますが300円前後で売ってます。
正規品も少し置いてあります。
みゆぽん |  2013.12.03(火) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

■すぎ さん

バームクーヘンの規格外品もちゃんとありましたよ(^^)
ただ、どれもグラム売りで¥600近くだったので
予算上かえませんでしたケド;
規格外は、以前すぎさんから聞いた松原団地店に買いに行こうかなって思ってます。

三洲製菓さんの看板って、旧4号沿いに出てませんでした?
なんかそこら辺で見かけた記憶が…。
かづのゆう |  2013.12.03(火) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■みゆぽん さん

三州さんの売店に行かれた方からのコメントがー(`;ω;´)!!
訳あり品なんかもあるんですね、大好物のサラダ煎餅に
揚げ煎餅が300円・・・。
益々、平日営業というのが悔やまれますorz

情報源が少なくて、不安まじり&見切り発車的に
載せてしまったので本当に助かりました!
ありがとうございました(^^)
かづのゆう |  2013.12.03(火) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

春日部近辺も、いらしているのですね。
県内だから、行きやすいかも。
文明堂のアウトレット、行ってみたいなあ。

それにしても、
お菓子から、お豆腐、
ハムや、バッグまで。
守備範囲が広くて、頼りになります。
きんとき |  2013.12.09(月) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

■きんときさん

今回は、日程が合わなくて買えませんでしたが
文明堂はアウトレット品以外に
「 釜だしカステラ 」 が超々々おすすめですよ~♪
ふわふわ感が強くて香りが良くて。500円以上の価値があると思ってます。
買うのがアレなら試食が置いてありますので(笑)←おい
宜しかったら旦那さんと車で行ってみて下さいねヽ(*´□`*)ノ

守備範囲は、広がりすぎて益々貧乏に拍車がかかってますヨorz
欲に歯止めが効かなくなってきちゃって
なんか駄目ですね(汗)
来年は、直売にしても少し控えめにしようかなぁ;
かづのゆう |  2013.12.10(火) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/659-f64af037

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |