2013.12.23 (Mon)

ゆでたて家@野田市

千葉県野田市ツアー、最後はコメント欄で教えてもらった
『 ゆでたて家 』 さんで、お昼ゴハンを食べることにしました。


店舗外観
野田橋ちかく、車は店前にどぞ!

満車の場合は・・・黄色いカラーコーン前壁に貼っつけてある
駐車場位置看板をチェックしてみて下さいw
( 写真撮り忘れたのさ… )


店内
左側に、小上がり×2席あり。

奥に、うどんを打つご主人の影が見えますね。


メニュー1
メニュー2
麺は基準400g。

決め打ちで来たので即注文…約15分後に着弾しました。


注文品1
激辛肉ネギ汁うどん1㎏ ( ¥780+増量¥400 )

↑まずは、連れが頼んだ3階建てうどん。


注文品2
ピリ辛つくね汁うどん800g ( ¥730+増量¥300 )

↑前日の焼肉祭りの余波で、私は2階建てにしました(汗)

クリーム色の太打麺で、ところどころ不揃い&ギザギザした部分がイイ感じです。
「 固めの茹であげです 」 の注意書きが
脳裏をよぎったけど…。
なんだ、私好みの程よい固さじゃないかー(´∀`)!!

ややコシが強くて、重量感のある田舎うどんって感じ!?

鰹出汁ひかえめのおツユは、あまり醤油も前面に出てなくて、あっさりタイプ。
油揚げ、長ネギ、沈んでいた鶏つくねはかじると
唐辛子の赤いプチプチが!
それがツユに溶けだして、程よくピリ辛で美味しかった~♪

******************************

やまやまさん、今回は有難うございました(^^)

身体ぽかぽか&ヘルシー、自分も含めて女性にお勧めできる1品だと思いました。
隣にいらしたファミリー客が全員がカレーうどんにしていたので、
今度は、それを狙っています(笑)

---------------------------------------------------------------------
ゆでたて家

住所 千葉県野田市中野台820-10
電話 047-121-5071
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
駐車場 あり
HP <食べログ

※2013年12月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------

テーマ : うどん・そば ジャンル : グルメ

20:27  |  うどん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

三連休、
どこか新しいところへいらしたのではないかしらと思っていました。
色々回られたのですね。

私はアヤベ洋菓子さんへ行ってきました。
8時ころ到着したのですが、すごいレジ待ち、
そして商品がない!
びっくりでした。

その足で姉のところへ行き、
帰りは野田を通ってきました。
野田もいろいろあるのですね。
一度、行ってみたいな。
きんとき |  2013.12.24(火) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

■きんとき さん

書くのが遅い為;これは12月頭に行ったセールなんですヨ☆
3連休は、所要がなかった日曜日だけ千葉県の某直売へ出かけてましたw
物入り時期なのに更に財布が薄くなりました(´∀`)

あと…未だにアヤベ洋菓子さんってそんなに混んでるんですか!?
実は、別のブロガーさんからカオス具合は伺っていて。
かなり驚いていたんですよ~!
レジに並んでた常連っぽいお客さんいわく
「 こんな行列見たことがない!! 」 だそうで(汗)
クリスマスに使えるスポンジ台があるし、年始にしても
あの価格は助かるからなぁ…今だけの混雑だと信じたいですねorz
かづのゆう |  2013.12.24(火) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

早速、行かれたのですね。
寒い日にはつくね汁うどんに限りますね。
それから、王様製菓のイベントが今週末あります。
そこから先の喜八堂さんのお煎餅とお団子をお勧めします。
お茶もできますよ。
やまやま |  2013.12.25(水) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

■へるし~?

800g…

なんも言えねぇべさ(-.-;)
…あ…コメントが訛った 
なかた |  2013.12.26(木) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

■やまやま さん

お待ちしておりました、やまやまさん(´∀`)
今回は、知らないお店を教えて下さって有難うございました☆
冬はもちろん、食欲の落ちた夏にもアリなピリ辛具合で
美味しかったですよ~!
今度うどんカテを作る予定なので(笑)
またどこかお勧め店があれば、教えてやって下さいませw

あと、押し迫った年の瀬にもセールをやられてたんですね>王様製菓さん
29日(日)は無理だし、29日(月)はお節買い出しで某直売店へ…。
この無念さは次回セールで晴らしますorz
あと、そうそう。喜八堂さんってワリと有名なお店なんですかね?
実は…野田市調査時に記事を何件か見かけていて
レトロ好きな私は、団子より建物の雰囲気に惹かれていました(笑)
これは訪問しなくちゃだな!来年行ってきますねー(*´ω`*)
かづのゆう |  2013.12.27(金) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

■なかた さん

ツッコミ入れてくれてありがとだっぺよー!
( はたして、この千葉弁は合ってるんだろうか…。)
ブログには書いてませんが…実は、この800gを食べた後
コンビニでアイスを買って食べましたw
育ち盛りで困ります(´∀`) 
かづのゆう |  2013.12.27(金) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

喜八堂さんは東京にも出店しています。無添加にこだわってるそうで、おせんべい、甘味、どちらも美味しいですよ。
レトロ好きなら、ぜひに寄ってほしいです。
野田は御煎餅屋さんが多いです。
平井屋さんの鬼焼きもお勧めしますよ。
やまやま |  2013.12.27(金) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

■やまやま さん

へー!野田市って煎餅屋さんが多いんですかー!!
お醤油はメジャーですけど、もしかして
それと関係があるのかな?
あとで、平井屋さん共々調べてみることにしますw

また良い情報を感謝感謝です(*´∀`)ノ

かづのゆう |  2013.12.27(金) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

>育ち盛りで困ります(´∀`) 
大きくなれよ~(丸大ハンバーグ)♪
   &
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい(丸大ボンレスハム)
ヒマワリ |  2013.12.30(月) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

懐かしさがこみあげて思わず、ようつべで探しちゃったじゃないですか(笑)
あの直火で焼かれる丸太ハムは、夜見るモンではないですネw
お腹が空いてきて困りますー(つД`)
かづのゆう |  2013.12.31(火) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます。

>ようつべで探しちゃったじゃないですか(笑)
イエ~イ♪ しかもちゃんとつべに動画が揃っているというw

昨年はお世話になりました。
縁起の良い、かづの鶏様!今年も何卒宜しくお願い致しますm(__)m

ヒマワリ |  2014.01.01(水) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

ハッピーニューイヤー!!あけましておめでとうございます♪
縁起が良いかどうかは、怪しいところではありますが
本年もヒマワリさんの面白ナイスツッコミ。
お待ちしておりますw

こちらの方こそ、今年もヨロシクお願いしますね(´∀`)
かづのゆう |  2014.01.03(金) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

■あ…

私のは北海道弁ですよ~。
忘れかけてたけど、北海道に戻ったら、少しずつ出てきました。

もっとも、近所には内地の人が多かったので、あまり「濃く」はないです。

トレーニングで「こわく」なる(疲れる)って知ったのは小六の夏でした…
なかた |  2014.01.08(水) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

知ったかぶりして、千葉弁で返してみたかっただけなので(笑)
( 絶対に間違ってそうだけど; ) 大丈夫ですヨw
というか…北海道へ戻ったって生まれはそちらなんですか?
千葉県へは出張されてたとか?…謎なお人ですな(*´∀`)

「 こわくなる 」 は、愛知 or 栃木でも聞いた気がします。
北海道弁で知ってるのは 「 おだる 」 ( 調子にのる ) 位かなぁ。
かづのゆう |  2014.01.08(水) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/662-b6e8cc3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |