2013.12.16 (Mon)

もぎ豆腐 寿本店@本庄市

文章作成が遅くて、先々週?のことになりますが
とある所要の為に 埼玉県本庄市 まで行ってきました~。

本庄市は、シェリエでおとずれた以来。千葉県からだとやっぱり遠いね;
今日は、諸事情があって車がつかえず独り電車旅。
それだけに尚更だったかも。


夕方前に終了・・・せっかくなので豆腐にハマリかけてる私は
『 もぎ豆腐 』 本社工場売店へ足を運んでみることにしましたよ。

**********************************

<三之助どうふ> という名称で、デパート・スーパー等で販売中!
上里SA ( 上り線 )では 「 三之助豆乳ソフト 」 が買えたり・・・
ポタジエさんとの 「 コラボスイーツ 」

あとは、一時期ハヤったメーカーレシピ本も出されてます。
多方面で展開されているお豆腐屋さん。見かけた方も多いかと☆


mogi001.jpg
店舗外観を取り忘れたので、いきなりショーケースから(汗)

国産丸大豆国産天然にがり使用 ゆえの価格(´∀`)

お得に買うのなら 「 三之助の日( 第3土曜日 ) 」 が、狙い目ですね。
1000円以上購入し 「 彩の国パパママ優待カード 」 提示で
ふわふわ豆腐も1つ頂けるそうです。


mogi004.jpg
写真がぼやけちゃってゴメンナサイ(汗)

規格外品は、厚揚げ&切り落とし湯葉がありました。
「 豆腐スイーツ 」は、土日祝限定販売


本庄がんもバーガー
「 本庄がんもバーガー 」 は、第3土曜日限定 だそうです。


試食と他商品
試食&試飲コーナー。


セットもの
各種ギフトセットもあります。


お買い上げ品
姫ぼうろ( ¥260 )、熟とうふ( ¥180 )、規格外三之助揚げ( ¥100 )
三之助とうふ( ¥260 )

合計 840円

スイーツ系がなくてションボリしてた私…それを見て店員さん。
なんと、熟豆腐に黒蜜をかけて、試食として
出してくれました(゚д゚) !!

( 熟豆腐は、それに感動して買ってみた1品w )

全体的に、どれもなめらかで舌触りがすごく良いですね。
味わいもクセがなくスルッと入って、あとから豆の風味がほわわ♪

後味も良し、美味しいだけにそういう食べ方もラクにできるお豆腐でした。
2年連続で逃した工場感謝祭、来年は行けるといいな。
というか、絶対に行きたいな~!

----------------------------------------------------------------
もぎ豆腐 寿本店

住所 埼玉県本庄市寿3-2-21
電話 0495-22-2331
営業時間 9:00~17:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
HP <公式><Fb><だいず君w

※2013年12月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------

おまけ

ヤマキ醸造
左隣に 「 ヤマキ醸造 」、その裏手に 「 中沢食品 」 さん工場直売所も。

中沢さんは、大量に店先で大根をつるして干してましたw
人大勢で諦めたけど、あの懐かしい光景は久しぶりに見たかも。

ちょっと写真を撮らせて貰いたかった(笑)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

20:31  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2013.12.19(木) 14:45 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントを下さった方

先日は、此方の方こそありがとうございました!
工場祭により行きたくなるような瑞々しく美味しいお豆腐でした。

来年こそは参加させて頂けれなと思っていますので
どうか、今後とも頑張ってください~。
楽しみにしています…!

かづのゆう |  2013.12.19(木) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/663-198a2100

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |