2013.12.16 (Mon)

噂のもつニンニク漬@一平食品

検索で 「 もつにんにく 」 と、打ちこむと沢山でますね。

『 ナリタヤ 』 さんなど、千葉県内の一部スーパーでしか買えない
御当地レア珍味 があるということを友達から聞きまして。
珍しいモノ大好き人間な私は購入しました(笑)


もつにんにく漬
一平食品 「 もつにんにく漬け 」

ナリタヤ誉田店で購入してみたのですが、開店1時間後で残り2袋でした。
少量ver.が置いてあったと思わしきスペースは空っぽ…。
入荷量が少ないだけかもだけど、ホント人気。

*********************

開けた瞬間、周囲にただようニンニク臭は、スゴイですね(笑)
モツのコリコリズムは少ないけど、醤油が濃くて すさまじく豪快なお味(゚д゚) !!
確実にお酒のおつまみ!!絶対にこれは焼酎とかが合う!!!
(ご飯のお供としてはのりたまの座は揺るがずw)

千葉県の変わったお土産として、みなさんも如何でしょうか☆

テーマ : B級グルメ ジャンル : グルメ

20:34  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんなものは、どうです?

私は内臓系駄目なんでスルーですが、
参考までに。記事が今年なので
まだやっているのでは無いでしょうか。

http://tenposuikoden.tohnosho-kanko.jp/2013-03-18263/
赤飯 |  2013.12.17(火) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

また1つ気になるアイテムが出たーー(゚д゚)!!!
もっと千葉もアピールしてけばいいのに。
ホルモンスキーの私の耳には、まったく届いてませんでしたよ。
来年、お酒も買い忘れることなく行ってみたいと思います(笑)
いつもありがとうです♪
あ。赤飯さんって内蔵駄目だったですねー。
食感が苦手っていう人が多いけど、そんな感じですか?
あのステキ食感がイイと思うんですけどネw
かづのゆう |  2013.12.18(水) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

もつニンニク・・・
とにかくインパクトがありそうな感じですね。
開店1時間で残り2つとは、人気なのね。
ちょっと、ひかれる。
もつ煮込みとか好きですもん。

先日またクッキーのテレサさんに行ってきました。
今回はフロランタン目当てです。

テレサさんを検索したらグループ会社があるんですね。
その中のアイネットという会社が毎月月末の日曜日10時からガレージセールがあるとか。
多分、ゆうさんはご存知かな。
一応、貼っておきます。

http://www.suginamigaku.org/content_disp.php?c=441bfa5410c06&n=5
きんとき |  2013.12.19(木) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

■きんときさん

いやー、匂いのインパクトは凄まじかったですよ~(汗)
電子レンジで温めたのがいけなかったのか、
部屋ごと異空間になりましたw
休日前にしか食べられないアイテムかと(´∀`)
モツのインパクトとしては抑え目だったので、キュウリなど
食感の良い食材と混ぜて食べると良さそうでしたね。

あと、アイネットさんの情報!ありがとうございます☆
実はそこ、きんときさんと全く同じ経由で
辿りついていて(笑)
来年、撮影だけでもなんて企んでたんですよw
…日曜日は連休以外はムズくってー(つД`)
かづのゆう |  2013.12.19(木) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/666-9d4b2bbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |