2014.05.25 (Sun)

江戸うさぎ@荒川区

行こうと思ってたときに限って、いつもTVに取り上げられるのは何故だ(´∀`;)
ほとぼりが冷めた頃合いを見計らって、来てみたのは・・・

日暮里駅(東口) 徒歩5分 『 江戸うさぎ 』 さん。


店舗外観
お土産会社 「 大藤 」 の工場直営店です。

例のアレ があるかなぁーなんて思って、やってきました。


アウトレットコーナー
私のカンに狂いはなかった(笑)

工場直営店だから、やっぱり訳あり菓子はあると思ったんだよね(*・▽・*)


お土産
政治家さん関連で有名な会社だけに、こんな面白いお菓子も(笑)

店頭でチョイスしていると、私に気づいた従業員さんが小窓をガラリ。
ということで、テイクアウトしてきたのは・・・・・
この子たちでした。


お買い上げ品
いちご大福 ( ¥258 ) 、あんず大福 ( ¥227 )
かりんとう饅頭 ( ¥82 )、黒糖まんじゅう ( 8個入/¥129 )

結局のところ土産菓子は買わなかったという(^_^;)w

カワイイですよね 江戸うさぎ名物 「 妖怪大福 」!! 
実は、これも食べてみたのだ。

************************

うん。苺自体がイイものを使っているようで、そもそも美味しい。
あんずは、このさわやかな甘酸っぱさと餡子が!
・・・合わない気がすヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・

あんずと餡子のお菓子って、割かしポピュラーなのかしらんw?


生菓子
他の商品は、こちらでどぞ!

公式TOPページの謎ゲームといい(笑)遊び心って大事だね。

----------------------------------------------------------------------
江戸うさぎ ( 大藤本社直営店 )

住所 東京都荒川区西日暮里2-14-11
電話 03-3891-1432 
営業時間 9:00~18:00 ( 冬は17:30まで )
定休日 日曜日
駐車場 なし
HP <公式><食べログ

※2014年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:32  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■イルカ?

江戸うさぎって店名が、エライ可愛らしいですね(エライ=スゴイ)
洋菓子より和菓子が好きな私にはたまらない光景

しかし・・・いちご大福がイルカに見える(^_^;)
ねこメシ |  2014.05.28(水) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

口のもにょり具合が、いるか感を醸し出していますよネ~!
でも、遠目からずーっと見てると段々とゲシュタルト崩壊してきて
アホの坂田師匠に見え・・・ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・
スイマセン、そんなのは私だけだと思うので今度眼科いってきます(笑)

P.S.
エライは西日本の方言なのかな?
関東の人間ですが、私も普通に使ってましたw
かづのゆう |  2014.05.30(金) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/708-765b0f00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |