2014.12.14 (Sun)

夢屋@つくば市

あ、これも4月に行っていたネタで、今頃の披露となっております(汗)
途中まで書いていたけど、ド忘れしてた(^_^.)

ボリュームのあるランチがいただけるとのことで、以前から気になっていたお店が。
それが、茨城県つくば市春日にある 『 夢屋 』 さんです。

******************************

渋滞は苦手だけど、空きすぎてるのもアレですな(笑)
予測よりもガラガラだった道路、開店の30分も前に着いてしまった。

誰もいない広い駐車場に車を停めて、腹ごなしも込めてぶらりお散歩…。


店舗外観
戻ってきたら、近隣の大学生が数人来てました。


看板
でも本当だなぁー。

看板がないと、ただの1軒家…こりゃ解りづらいわ(^_^.)


店内
左手辺り、仕切りの中にも広いお座敷席がありました。


メニュー
クリック拡大。


ジャンチキ
ジャンチキ定食( 780円 )+( ご飯大盛100円・おかず大盛200円 )=1080円

ジャンボチキンカツ=略してジャンチキの登場です。

鶏胸肉2枚、すこし重なるように鎮座していました。
お肉を叩いて伸ばすメリットは、面積が広がるだけではありませんね。
そこで筋が切れるから やわらかくて肉が食べやすい(´▽`)

開店直後だからか、いつもなのか新鮮な油で揚げているから油臭くもなく衣サクサク。
卓上ソースがサラサラ系&あっさり目なのもパクパクっと
食べられちゃう要因だなっと。


唐揚げ定食
んで、同行者の唐揚げ定食( 700円 )

これはイメージより普通サイズだったなぁ。味は竜田揚げに近い。
そういえば…茄子のお味噌汁は、熱湯コマーシャルなみに熱かったなぁ。
口の皮がベロベロになりました(笑)

*****************************************

お会計時、キッチンで1人せっせと作業中だったお母さん。
忙しくても手を止めて 「 有難うございました^^」 と笑顔で声をかけてくれました。
こういうのは嬉しい、家庭的な雰囲気で おいしくて良かった♪

すごい盛りではないけど、別メニューも食べたくなるそんなお店でしたね。

----------------------------------------------------------------------------
夢屋

住所 茨城県つくば市春日4-4-5
電話 029-858-0668
営業時間 11:30~13:45、18:00~22:00 (日・祝は~21:00まで)
定休日 水曜日、その他 ( 店内カレンダーでの告知日 )
駐車場 あり
HP <食べログ

※2014年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

20:07  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

私もここに行った時、11時からと間違えて近くの公園とかをまわって時間を潰した思い出が(;^ω^)
カレーをいただいたんですが、チキンカツもすごい量ですね。
これでご飯がもう少し多いと嬉しいんけどね☆
すぅ・ぷ |  2014.12.15(月) 05:09 |  URL |  【コメント編集】

■すげぇ!!

ジャンチキ定食すげぇ!!
この量はやヴぁいですね(^_^;)
私なら、ご飯は普通で良いかなw
個人的にはキャベツは3倍は欲しいかな(笑)

ジャンボチキンカツ見た後の、唐揚げは
ちょっと悲しいです(T_T)
ねこメシ |  2014.12.15(月) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

なんという偶然(笑)すぅ・ぷさんもお散歩されてたんですね~(´∀`)
静かなイイ環境ですよね。アパートの多さは大学近くならではだと思いました☆
あと、ご飯のボリュームはブラックホール盛りとかそんな贅沢は
言わないから(笑)別料金で特盛くらいは欲しいですよね。
お米に拘っているみたいな張り紙があったので、そのせいかも知れませんが;
かづのゆう |  2014.12.16(火) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

クレインで完食できたねこメシさんが何をおっしゃいますか(´▽`)♪
私の中でのねこメシさん=ご飯をテンコ盛りにして、そのあとコンビニで
アイスを食べても足りないイメージですヨ(笑)
それくらい、あのクレインの量は衝撃的だったなと(´∀`;)

あそこと比べると、私でも食べられたし初心者向けだと思いますよ☆

かづのゆう |  2014.12.16(火) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/726-33151755

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |