2014.06.22 (Sun)

平塚製菓工場直売店@草加市

埼玉県草加市 『 平塚製菓 』 さん。

恒例の工場イベントが何故か終了し、しょぼくれた毎日でしたが。
4月上旬、工場直売店OPEN したとの
嬉しい情報を教えてもらい、

ここぞとばかりに、お礼参り (意味がちが… ) してきました(人´∀`*)


店舗外観
入口をはいって、すぐ右手にショップ登場。


営業時間など
( 定休日は、季節で変わるので注意 )

おお、ショップの中もえらい可愛らしく変貌したなぁ…!
フローリング材の壁で、何かほんのりプチハワイアンっぽい感じ?

8畳位 ( もう少し小さいかな ) あって、チョコレート、マドレーヌ、パウンドケーキ、
レーズンサンド、ウエハース、ゼリー等がケースに入って棚と机にズラーリ。
特売品も設けてあるようで、お店の方が呼びかけてましたね。


お買い上げ品
クルミとレーズンのケーキ( ¥200 )、シリアルブロック ( 苺250g/¥200 )
クランチチョコレート( ミルク200g/¥150 )、クランチチョコレート( ホワイト200g/¥150 )

合計 756円

最初、公式のページを見た時は土曜日がお休みだったんですよね~。
かなりショックだったけど、季節ごとに変わるみたい。
今月は行けて良かったです。

あー。冷蔵庫にお菓子がゴソッと入っていると落ち着くわ(笑)

-----------------------------------------------------------------------------
平塚製菓

住所 埼玉県草加市八幡町628 
電話 048-931-5566
営業時間 9:30~16:30
定休日 日曜日、月曜日、祝日 ( ※季節変動 )
駐車場 なし
HP <公式><過去のイベントレポ

※2014年6月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

この後、同じ通り沿い 「フタバ製麺工場直販 」 へ徒歩で行けば…なんと(汗)
大型マイクを上から下げて、机を撮影している光景が。
即行でUターンしてきました(笑)
いつも日程合わずで、やっと運よく開いてたのにィー( ;∀;)

ケーブルTVの取材なのかしらん? 地上波の工場直売特集だと見れるしいいなっ。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:23  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おぉ~!
あの大行列&品切れ必至の恒例イベントがなくなって途方に暮れそうだったんですが、今度は直売店が出来たんですねワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
ここのシリアルブロックが大好きなので、今度行ってみます。
とりあえず夏が終わってからだとは思いますけど(;^ω^)
すぅ・ぷ |  2014.06.23(月) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

>恒例の工場イベントが何故か終了し、しょぼくれた毎日でしたが。

>あー。冷蔵庫にお菓子がゴソッと入っていると落ち着くわ(笑)
一時は薬(ヤク)切れ状態だったけど、間に合ったんですね?良かった良かった♪
ヒマワリ |  2014.06.23(月) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

さっそく平塚製菓の売店いかれましたか~土曜日もやるようになって良かったですね。お隣のフタバさんにテレビの取材が来てたのは知ってました。たぶん今週の木曜日放映予定のNHKのあさイチ「草加特集」の取材じゃないかな(間違ってたらすみません)個人的にはもやさまにディープな草加紹介してもらいたいなと思ったりしてます
すぎ |  2014.06.23(月) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

そうなんですよ~。いつの間にか完成しておりましたよ。直売店が(´∀`)
駐車場は設けてはないみたいなんですが、2件位となりの
スーパーがあるので
そこで買いがてら行くと便利だと思いますヨ。
( 結構、ここのスーパーもモノが安くて新鮮で個人的にはお勧めですw)

チョコが溶けない季節になったら是非是非☆
かづのゆう |  2014.06.24(火) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

なんという時事ネタ(笑)

砂糖・小麦粉など白いものは、麻薬同様に毒だって言いますよね。
もうイイお歳なんで止めようかと思うんですけどね(汗)
何で身体に悪いモノは、ああも美味しいのか・・・(›´ω`‹ )
かづのゆう |  2014.06.24(火) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

■すぎさん

すぎさんの情報網、どんだけ広いんですかー(笑)
フタバさんのTV取材を御存知だったとは思わなくて驚いちゃいましたヨ。
あ。あさイチで確定だと思います。
スタッフさんの感じがマジメそうだったし(何だそりゃ)
早速、DVD機器をセットしておこうっと(笑)ありがとうです♪

>もやさま
私も、切に「もやさま@草加」見てみたいです~~!!
草加松原遊歩道あたりで、ゆる~く凧揚げして貰いたいなぁ(o´∀`o)
かづのゆう |  2014.06.24(火) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■いいなぁ~

いいもん!(一人で勝手に反論したくなりました)
先週、十勝川温泉に泊まった時、姉とその友人を宿に残して朝7時半出発、8時前に目的地到着、柳月・三方六の切り落としを、スイートピアガーデンでゲットしました!
1kgも入って500円しないし!
一人一袋でしたが、3人で山分けしました。

…でも、6人前の人で季節商品メープル味の切り落としは売り切れ~
(;_;)
朝食バイキング食べたかったし、けど、ピジネスっぽい料理しかなかったから、ちょっと寂しかったけど、7時前から食べられた朝食バイキングは楽しかったからしょうがなかったんだもん!
(T_T)

観光バスの乗務員が同じ宿にいたから、もっと早く食べ始められたのに…
(┬┬_┬┬)

帯広あたりなら、観光より食べ歩きだから、朝食バイキング抜きで柳月スイートピアガーデン⇒六花亭本店1階でショートケーキ+サービスコーヒーを頂き、お昼をデカ盛りというのも良いかも…帯広市内の銭湯にもモール温泉はありますし!

…メープル味~!…(:_;)
なかた |  2014.06.28(土) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

柳月の三方六!あ!!あのバームクーヘンで有名なお店ですよね!?
朝から整理券を配るほどに人気だとかの。
県民ショー( 北海道でもOAあるのかな?)で見ましたよー!!!
あれ見て、即ネット検索した私です(笑)

でも…べ、別に悔しくないモン!千葉にもこんなのがあるんだからー(⊃Д´)
http://inchup.blog122.fc2.com/blog-entry-270.html

あと、朝食バイキングは宿によって当たり外れが大きいですよね。
ハメを外して食べ過ぎた時の観光めぐりほど&
ご当地メニューを食べられない事ほど切ないモノはないと
先日の静岡旅行で学習したので、素泊まりで充分だと思ってますw

あ、あのバタセンで有名な六花亭本店が帯広にはあるんですね。
確か発祥だった気がしたw豚丼も併せて食べたいなぁ…。
北海道は、見るところが沢山で考えるのも楽しいですねー(o´∀`o)
かづのゆう |  2014.06.28(土) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

>砂糖・小麦粉など白いものは、麻薬同様に毒だって言いますよね。
>もうイイお歳なんで止めようかと思うんですけどね(汗)
それ無しでは居られなくなってますもんねw
砂糖・小麦粉の摂取量に気を付けて、これからもお店巡りをヨロシクであります♪
ヒマワリ |  2014.06.29(日) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

■ヒマワリさん

こんなブログだから、もう毎週末は何かしらのお菓子を食べてますヨw
1日2件、工場直売を周っていますけど
もうちっと節制しなくちゃですね。
消費税も上がったことだし、脂肪もモリモリですしorz

まぁ…死なない程度に、それとなく頑張ります(。>ω<。)
かづのゆう |  2014.06.30(月) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

行って来ましたよ!(^^)!
試食もしながら大量買いです(^^ゞ
くるみとレーズンのケーキ、いよかんチョコレートケーキの切り落とし、クッキー、500gのミックスチョコ、緑茶パフチョコ、焼きチョコ。。。
早速子供とちょっと食べてみようって食べたら止まらず・・・・
あっという間に無くなっちゃってもう一パック買ってくれば良かったって思っちゃいました(*^^)v

ちなみにフタバさんへも行って5食麺購入して来ました。
TOMO |  2014.09.13(土) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

■TOMOさん

おお…行かれましたか!平塚製菓さんに(*^_^*)
ここのチョコやお菓子って安いんだけど、ちゃんと美味しいんですよネ。
昔、工場で催事を行っていたときにメール登録したんですけど
そういえば今もメール登録って出来るのか…な?
たまーに、特売するときなどメールが届くので登録しておくと凄く便利ですよん☆

あ。フタバさんは、NHK 「あさイチ」 の草加特集で出ていましたね。
これからは、ラーメンが更に美味しく感じる季節。
今度、私も買いに行こっと(^^)
かづのゆう |  2014.09.13(土) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

■やってしまいました~

せっかく行ったのに休みでしたv-12
月曜日は定休日になっていたんですね・・・
八潮のマルエス製菓さんにも行ったんですが、工場が閉鎖されていました。けっこうお気に入りだったんですけど残念です。
neco |  2014.11.17(月) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

■neco さん

お久しぶりです~!平塚さんは季節変動の定休日になりましたよ。
以前は平日営業だったから、ちょっとその辺は間違えちゃいますよね(^_^;)
あと、マルエス製菓さんの工場閉鎖は、すぅ・ぷさんのレポで初めて知りました。
うーんと1年前位だったかな。
自主廃業みたいですが、ほんとうに残念ですよねorz
バームを扱う会社も増えて昨今の食材費高騰、大手以外は厳しいのかな…。

かづのゆう |  2014.11.19(水) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/730-48157601

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |