2014.07.21 (Mon)

鎌倉ベーカリー@小倉台店

3連休の更新祭り…この記事が最後です(笑)
溜まってた記事は、やっと残り僅かになったな。。。

*********************************

コメント欄で教えてもらった、すさまじく私好みなお得店!
千葉市若葉区 『 鎌倉ベーカリー 小倉台店 さんへ行ってきました♪

なんと!100円(税抜)均一のパン屋だそうですよ(´▽`)


店舗外観
タウンライナー 「小倉台」 駅歩いて7分くらい。

朝10時の到着で、ウラの広い駐車場は残り2台でした;
いそいで停めたあとも次から次へと、車と自転車が進入してきます。

だから店内も……。


店内
人間を外して、ようやく撮れたキセキの1枚(´∀`;)

パンは棚3段にギッシリ! 枠外にもあって品数多し!!
フランスパン(200円)、食パン(150円)だけは、価格的に無理だったみたいです。

よく見かけるプラスティックトレイと、紙製トレイの2種類 が、あります。
紙製トレイは、商品を乗せた紙トレイをラップで覆ってくれて
そのまま大きな袋へin。
スピーディーに買える良いアイデアですね。


お買い上げ品
¥100×10個=1080円!

昔ながらのカツサンド×2 (メンチカツと間違えて同じの買っちゃった…)
ハンバーグサンド、海老カツバーガー、ゴマチーズ、ブルーベリーチーズケーキ、
生チョコ仕立てのスイーツショコラ(?)、BLTサンド
紫芋ブレッド、ゴールデンカレー

柔らかくて、普通に美味しい☆

コストに見合わないのか、BLTサンド等やや小ぶりなパンもありますが、
でも、大体のパンは街中で見かけるパンの大きさ。
具が充分で食べごたえあり!
( 紫芋のゴロゴロ感、カットして画像に撮れば良かったな~ )

カツサンドも、ちゃんと中を見たらマスタードが塗ってあって感心した(笑)
選べる楽しみも加わって 満足感は100円以上だった…!

********************************************

ここ小倉台店が1号店で、イオン八千代ちかくに2号店があります。
今月30日に、同若葉区東寺山に3店舗目がオープンし、
なんと…今年だけでも!
甲信越に50店舗出店予定だそうで、うし!千葉の左側にも期待が持てるわ。

今回は教えて下さったタニタさん、ありがとうございました(´▽`)

---------------------------------------------------------------------------
鎌倉ベーカリー 小倉台店

住所 千葉県千葉市若葉区小倉町1751-30
電話 043-310-7985
営業時間 7:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
HP <食べログ> <Fb←2015.3追記

※2014年7月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------

ということで 千葉県某所の帰りに、また行ってきたー!
本当は、八千代店を教えて貰っているのですが、
あっちに寄る機会がなくて(^_^.)


営業時間変更のお知らせ
開店時間変更(8月~)のポスターが貼られてました。


店内
15時過ぎの訪問だからか、今日はスッカラカンorz

冷蔵ケースの中に、狙っていたメンチカツサンドがないぃぃー(´□`川)
ちょっと行った時間帯が駄目だったか(汗)


パン
あと、この一帯のぞいてほとんどおやつパン(汗)


お買い上げ品
今回は、100円×9個=972円。

ごぼう&ツナサラダ、ごまチーズ(?)、スペシャル
レーズンくるみショコラ、ピザパン(?)、ゴールデンカレー
抹茶ブルーベリー(?)、ハムエッグ、なんちゃらブレッド

すみません、名前をド忘れしたので、ニュアンスでお届けします(汗)

*************************************

この記事を書くにあたって、調べていたら 求人サイトに嬉しい情報 が☆

09月=船橋市豊富(セントラルキッチン併設店)、志津トップマート、
10月=神奈川県座間市相武台前
11月=オウル五香

念願の千葉西部キター( ;∀;) <素で嬉しかったw
カレーもお気に入りなので、是非とも揚げたてゲットするぞー!!

テーマ : パン ジャンル : グルメ

21:29  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

大阪とか兵庫に行った時に、このような100円均一のパン屋はよく見かけたんですが、関東にもあるんですね♪
しかも豊富に五香。
どっちも地元っていっていいくらいの近さ。
できたらぜひ行ってみます。
すぅ・ぷ |  2014.07.22(火) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

関西だと、100円均一のパン屋さんってメジャーなんですね。
あっちで根付いて、関東進出してきたのかしらん?
パンは全100種類あるみたいで、初訪問時は4~50種類はあったかな。
上の具だけ変えた似たパンもありますが、でもでも!
あの選べる楽しさもステキでした。

工場好きな自分としてはキッチン併設店が気になる所ですw
工場見学・規格外品なんかもあると、さらに面白そうですよネ(*・▽・*)
かづのゆう |  2014.07.22(火) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

行ってもらえて嬉しいデス(^_^)更に豊富、五香の新店舗情報も嬉しい🎵いつもありがとうございます。私既に八千代店へ数回通ってますが(笑)買う物がややマンネリ化して来ました。少し間を明けてからまた行ってみようと思います。それと、ゆうさんのおかげで知ったクイーン物流さんでカバン2つ買いました。これもいい情報で再訪問決定です。あっっっついですよねー 身体に気をつけてブログ続けていって下さい^_^また来ますね
タニタ |  2014.07.24(木) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

■タニタさん

タニタさん~!今回はイイお店を本当にありがとうございましたっ☆
何を買おうかと迷う楽しさに味も期待を裏切らずで、
即行で再訪しましたよw
行くたびに 「焼き立てです~」と店員さんが声をかけていたので
今度は、近隣店のテラスでホカホカを食べてみたいですね。
でも、種類が多いのにマンネリって、どんだけ通い倒してるんですか(笑)
まぁ…五香にできたら私もそうなる気はしますけども。。。(汗)

あと、クイン気に入って貰えて良かった!その言葉だけで頑張れます(´▽`)♪
かづのゆう |  2014.07.24(木) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/739-663993cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |