2014.07.27 (Sun)

大橋屋商店(豆腐直売所)@木更津市

何回か行ったことのある街だけど、やっぱりまだ色々とあるなぁ~!
千葉県木更津市塩浜 豆腐・納豆の製造会社 『 大橋屋商店 』 さん。

工場の敷地内に、直売店があるとの情報を教えてもらいまして。
3連休の初日、ドライブがてら行ってきました。


工場外観
内房線 「木更津市」 駅 (西口) 歩いて27分。

工場街の一角にある、昭和13年からつづく老舗お豆腐工場。
病院・給食・レストラン、木更津周辺スーパーと取引先は幅広いみたいですよ。

( この後の昼ごはん先でも此処のお豆腐ケースは見かけたり )


店内
「 御用のときはインターフォンを押してください 」

木更津駅から遠くはなれた海沿いコンビナート。
…まぁ、来たときも2~3台の車としかすれ違わなかったしね(^_^.)


左のショーケース
キザミ揚げ袋(¥150)、京がんも(10個入/¥140)、油揚げ(10枚入/¥150)

枕になりそうな巨大油揚げ袋にビックリ(汗)
ところてん(3個入/¥250) の和スイーツもありました。


お買い上げ品
キザミ揚げ(¥150)、はね豆腐(2丁/¥90)、おからドーナツ(3個入/¥200)
きぬ生揚げ(¥150)


合計 590円

カドが欠けているだけで2丁90円…工場直売万歳(´∀`)
※店頭にB級品がない場合、言えば工場から出してくれるそうです

キザミ揚げは冷凍すれば持つし、朝でも洗いものが増えなくてすっごく便利。
しっかりした味わいのお豆腐&しっとりしたほわほわドーナツ。
それも美味しかったです~。

*******************************

うーむ。もううちょっと買ってくれば良かったな。
先に呼び鈴を押しちゃって、早く買わなきゃと焦ってしまったい。


チラシ
500円以上で、この豆腐料理店 (工場2F) 100円割引券がもらえます。

ルイガノさん、教えてくださって有難うございました~!!
木更津訪問時のオススメ店です♪

--------------------------------------------------------------------
大橋屋商店 工場直売所

住所 千葉県木更津市潮浜2-1-18
電話 043-836-6679
営業時間 8:00~17:00
定休日 日曜日
駐車場 あり
HP <公式

※2014年7月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------

そういえば、木更津の海中電柱 って老朽化で抜いていたのね…。
また行こうと思ってたオアシスが( ;∀;)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:33  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お豆腐屋さん行かれたのですね。
あの大きさで90円はお買い得ですよね。
直売所は地元の方への還元が目的なので
地元の方しか知らない場所が多く、かづのさんのブログが大変参考になっています。
先週の金曜日に厚木市の愛媛ポンジュース直売に行って来ました。
試飲が出来ますが在庫が少なくなってきたので今週の金曜日ぐらいで終了になるかもとの事でした。

ルイガノ |  2014.07.29(火) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

■ルイガノさん

おお!ルイガノさんお待ちしておりました(。>ω<。)ノ
豆腐も油揚げ袋も、あの大きさであのお得感!
木更津ならではの太っ腹ぶりに想像以上にテンションが上がりましたよw
コンビナート&変わり種好きな自分としては無人の雰囲気も◎で、
楽しい3連休初日を過ごすことができました。

此方の方こそ、今回も貴重な情報を教えてくださって有難うございました☆

>厚木市の愛媛ポンジュース直売に行って来ました。
行かれたんですね~ポン直売、今週中にも修了だなんて人気なんだなぁ。
この時期は、さっぱりした物が飲みたくなるから行けて羨ましいですよ。
そうそう。先日、テレ朝のニュース番組内で横浜市金沢区の
工場直売地帯が取り上げられたみたいなんですよ。
神奈川から多数のアクセスが…(´∀`)
きっと参考になる方も多いかと。ポンジュース情報も合わせて感謝です♪
かづのゆう |  2014.07.30(水) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/746-a8a835bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |