2014.07.28 (Mon)

龍門ランチバイキング@木更津

海っぺりなので、やっぱり海鮮系でいこうかなぁ。
それとも…訪問先での昼ごはんは、いつも悩んでしまいます。

今回は、ガソリン代が高かったこともあり、お財布に優しかったこちらへ。

東京ベイプラザホテル1F 『 中華レストラン 龍門 』 さん。
<和洋中ランチバイキング(税込)1230円!>
ドリンクバーも付いていますよ。


東京ベイプラザホテル
JR内房線 「木更津」 駅 (西口)徒歩10分。


ビュッフェ台
所々カラッポな料理に、すこし薄暗くかった店内。

開店直後ですが、すこしお店の準備が遅れてたみたい。
店員さんの案内どおりに、ドリンクバーを飲んで座席でしばしのほほん(*・▽・*)


庭
大きなガラス窓から望める中華庭園。

約10分くらいして、アツアツ料理が次々と登場してきました。


食べ放題

カットケーキ、豚カツ、ピータン、杏仁豆腐、ザーサイキムチ
小龍包、野菜サラダ、胡麻団子、焼きナス、酢豚、麻婆豆腐、八宝菜、五目炒飯、
春巻き、海老チリ きくらげと玉子炒め、手羽先、北京風焼きそば、
かぼちゃスープ、ビーフカレー、わかめスープ、
お味噌汁、かぼちゃスープ


中国人コックさんだけど食べやすい味(*・ω・*)

辛さや胡椒は 「これでもかー!」 状態のほうが好みではありますが(笑)
この日のお客さんは、ほとんどお子さんを連れたグループ客。
合わせている部分はあるのかも。

**************************************

この価格を維持する為なのか、天井の照明はところどころ消していて、
店員さんは日本の人が1名だけでしたが、忙しいながらも接客がすごく丁寧。
料理の補充も早くて良かったです。

スタンプカード (10個で1名無料) は人数分おしてくれます。
ご近所さんは助かりそうですね♪

-------------------------------------------------------------------------------
中華レストラン 龍門

住所 千葉県木更津市新田2-2-1
電話 043-825-8888
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00
定休日 
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2014年7月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------

<おまけ>

想定より早く着いちゃった木更津…時間つぶしと、
食べ放題前の胃袋拡張も兼ねて(笑) ちかくを散歩してみました。

木更津港
いかにも木更津っぽかった大型船。


中の島大橋
走行時に見かけた謎の建造物は…「中の大橋」 と判明。

1975年に建てられた、鳥居崎公園と中の島公園とを結ぶ
日本で一番高い歩道橋だそうですよ。


橋から
何気に高かった大橋…高所恐怖症な人には厳しいかも(汗)

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:56  |  千葉  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.07.28(月) 23:29 |   |  【コメント編集】

中の島大橋は以前に渡りました。

http://soupdekamori.blog111.fc2.com/blog-entry-1232.html

ここはおんぶしてわたり切るとむすばれるってのが木更津キャッツアイにありましたね(´▽`*)
すぅ・ぷ |  2014.07.29(火) 04:25 |  URL |  【コメント編集】

■鍵付きコメントを下さった方

向かいの小さな公園では夏のあいだ潮干狩りもされるそうですが、
そこへ行くための橋としては、かなり豪華な作りですよね。
( 高さがあるのは、木更津港へ入る船を通す為とのことでした )

だから憤る気持ちは、解らないでもないです。
見た瞬間わたしも 「税金幾ら投入されたんだろう…」 って考えたし(汗)
でも、日本人が馬鹿なんじゃなくて税金の使い方が分かってない
お役人がアレなだけだと思いますよー(^_^.)
かづのゆう |  2014.07.30(水) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

おお。向かいの公園って、あんな感じになってたんですね~!
想像以上の高さに途中で挫折して、対岸へは行かなかったんですよ。
すぅ・ぷさんの記事で、ナゾが解明できて
良かったです(笑)
でもあれですね…なんかフツーの公園で(*・∀・)=○))゚Д゚)
潮干狩りイベントの時は、それなりに混雑するのかしらん;

>おんぶしてわたり切るとむすばれる
運動不足なだけかも知れませんが、あそこって坂が急でしたよねw
おんぶしてだなんて私が男だったら膝が砕けちります(笑)
かづのゆう |  2014.07.30(水) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

■品数が

ドリンクバーも付いていてこの価格は嬉しいですね♪
品数も多いみたいですし近かったら
たしかに通いそう
更に盛りつけられた料理が美味しそうで興味津々ですw
ねこメシ |  2014.07.31(木) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

HPを見る限り、期間毎にメニュー変更されてるみたいです。
味は、思っていたよりもフツーでしたがw
中華の基本メニューが揃っていて良かったですヨ。

中国雑技団のショーが見られるイベントバイキングもあったり
静かに食べられるし、近所だったら使い勝手の良いお店じゃないでしょうか☆
かづのゆう |  2014.08.01(金) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/747-30641d84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |