2014.09.23 (Tue)

ほりけん@市川市

ランチ難民になって 「亀有」 駅前で、ボーゼンとしてたときに
( 閉店した店は ぐるなびも削除してくれぃorz )
ふと思い出したのは…。

以前、路地裏で2度見した “ 気になる看板 ”

カーナビをセットし直し、向かうは千葉県市川市 『 ほりけん 』 さん!


店舗外観
JR総武線 「市川駅(南口)」 徒歩7分。

商店街の終点にある居酒屋で、ランチもやっているのです。
隣のコインパーキングは…おお!残り1台でギリギリセーフでした(´∀`)♪


看板1
その看板は、右の 「 デカ盛りプレート 」

国道14号線の鬼渋滞をさけようとしたときに見かけたのよね。


看板2
お弁当のテイクアウトは、50円引きだそうです。


メニュー
(クリック拡大)

カウンター数席×テーブル3卓と、比較的コンパクトなお店。
奥さんとご主人の2人でやっているようです。

10分くらいして美味しそうな匂いと共に、料理が到着しました。


デカ盛りプレート
デカ盛りプレート (1200円/限定3食)

まずは、見てみたかった 連れが頼んだ 「デカ盛りプレート」 から。
フライドポテト、ポテトサラダ、ステーキ、生姜焼きが勢ぞろーい!
ポテトがダブってるな…じゃなくて(笑)

これは、人気おかず夢の共演ですな(´∀`)<大人様ランチ


デカ盛りプレートアップ
裏面ぐる~り。

おいしそうだったので、1切れずつ交換して食べました。

生姜焼きは、フライパンがよく熱してあったのかお肉の油がイイ香り♪
からあげは冷凍っぽかったけどイイのです。
おいしい部類だし(笑)
ステーキソースは大根かな…そういえば、この生卵の使いどころはドコなんだろう。。。


ステーキ丼
ステーキ丼 (680円)+ごはん大盛り (100円) = 780円

んで、私が頼んでみた、ほりけん名物 「ステーキ丼」


ステーキ丼アップ
超やわらかいお肉だった!!

この上のタレが、ほんのり甘めで焼き鳥のタレっぽくて好き。

キャベツの千切りサラダが、紫蘇ドレッシングなのもサッパリできて〇。
油揚げとワカメのお味噌汁は、ちゃんと熱々。
これが大事なのだ。

ただ、大盛りでも…お茶碗で軽く2杯程のご飯の量。
( デカ盛りは、それより少し多いくらい ) 特盛りも作って欲しい。

この牛肉と醤油タレで、ご飯をよりワシワシと食べてみたいでしょう、絶対に(*・▽・*)

*****************************************

「 お肉をたべた!」 そんな満足感、これで680円はお得 じゃないかな。
ランチ1食でスタンプ1個、20食でランチ1食無料になるカードも貰えました。
お肉祭りしたくなったらこのお店…アリだな!

-----------------------------------------------------------------------------------------
居酒屋 ほりけん

住所 千葉県市川市新田4-18-22
電話 047-376-1132
営業時間 11:30~13:00、17:00~24:00 ( L.O.23:30 )
定休日 水曜日、お盆、年末年始 
駐車場 なし (隣に20分100円のCPあり)
HP <市川タウン新聞><食べログ

※2014年9月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

15:33  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは♪
ステーキ丼美味しそうでお安いですねー
今度自転車で行ってランチしてみます!
食欲の秋ですねー
お得な美味しいお店またよろしくお願いします(^_^ゞ
ひまわりゆり |  2014.09.23(火) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

■ひまわりゆりさん

ステーキ丼おいしかったですよん!
胃拡張なのでw、ご飯の量的には物足りませんでしたが
ご飯も普通の女性なら程良い量だと思いますし
そこそこお肉も厚みがあって、この価格なら大アリだと思いました。

食欲の秋に、運動の秋でもありますね☆
自転車でお腹を空かせて是非行ってみて下さい~。
あ、ゆりさんのグルメ情報も物凄く楽しみにしていますヨ(*・▽・*)
かづのゆう |  2014.09.24(水) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

■肉

デカ盛りプレート
なんか沖縄の食堂で食べたランチを思い出しますねw
ボリュームも凄いが価格も・・・w
ステーキ丼はCP良く美味しそう
市川か・・・行ってきます
ε=ε=ヾ(○´Д`)ノ
ねこメシ |  2014.09.25(木) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

私のグルメ情報を楽しみしして下さるとかおっしゃって頂けて、物凄く恐縮です(>_<)。ありがとうございます☆
私達親子は体育会系なので、このステーキ丼では物足りないのかもしれませんが是非とも参戦してみます!
ひまわりゆり |  2014.09.25(木) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

■ねこメシさん

同価格ならバイキング店もあるし、すこし単品だとお高めですよね;
好奇心が勝って、今回はちょこっと奮発してみました(笑)
個人的には、ひとまずポテサラをoutして
別のメニューをinするなり、
生卵を料理して乗せてほしいかも…なんて(´∀`)
ステーキはお得だと思ったので、宜しかったら行ってみて下さいネ。
かづのゆう |  2014.09.27(土) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

■ひまわりゆりさん

グルメも直売情報も丸々たのしみにしてますよ☆
趣味が被る方がいるっていうのは、やっぱり
それだけで嬉しいですし(^^)
>体育会系なので
あまり食べられない方なのかと勝手に想像してましたw
「いっぱい食べる君が好き~」って昔そんなCMがありましたけど
モリモリおいしそうに食べる女性ってイイですよ。うん。
微妙に自分への言い訳も入ってますが(笑)
どんどん横に膨らむ…車だけじゃなくて私も自転車で遠くまで行こうかな(^_^;)
かづのゆう |  2014.09.27(土) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/756-1909abc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |