2014.09.27 (Sat)

デリーダバ@江戸川区

最近は、行っても潰れているバイキング店&工場直売所が多いなぁ(汗)
亀有につづき、今回は西葛西駅前でランチ難民 にorz
( 今回は、ホットペッパー掲載店… )

控えていたお店が、もう1件あったから助かったけども。
原材料費高騰のあおりなんでしょうかね。。。時代とはいえ寂しい。


…ということで、何時か行こうと狙っていたバイキング店・その2。
江戸川区西葛西のインド料理 『 デリーダバ (Delhi Dhaba) さんへ。


店舗外観
東京メトロ東西線 「西葛西(西口)」 駅歩いて3分ほど。


張り紙1
週末は、右下のバイキングを開催しています。

( エコカレー&左のインドカレー・ナンお代わり自由は平日メニューみたい )


張り紙2
日替わりメニュー内容は、店頭でチェック。

・インドカレー3種、チキンスナック2種、玉ねぎのアチャール
・グリーンサラダ、パパド (印度風まめせんべい) 、プレーンナン
・チャトニ (グリンピース、トマト、かぼちゃのソース)、ベジタブルライス
・プーリ (印度風の揚げパン)、デザート
・ドリンク1杯

昼999円/夜1250円で食べ放題☆


店内
空が見える(?) 奥のバルコニー (テラス?) 席が面白い~

開店直後の訪問で…先客は1組、そのあと12時になるにつれてインドの方。
日本人が半々の割合で、残り2席まで埋まってましたね。

説明を受けて、長細い通路に置かれたビュッフェメニューを取りに行きました。


メニュー1
…全料理名不明∩(´∀`)∩

英語だし、イマイチ書かれてるフォントも読みづらくってw
( 上段右→左横 ) に、私の簡素化脳みそフィルターを通して言うと

・鶏団子カレー、ベジタブルカレー ( 生姜が効いて一番hot )、トマトスープ的カレー
・黒砂糖まぶしココナッツ入り大学芋、ミックスベジタブルご飯
・半分にカットした玉子のてんぷら
・チキン酢豚 ( お肉が固めの湯葉っぽい食感で美味しい )
・玉ねぎサラダ・キャベツの千切りサラダ、豆せんべい…です(笑)


強烈な辛さはないけど、ちゃんと感じられますね。スパイスの奥深さは。
ご飯がすこし柔らかいのだけが気になったくらい。おかずも私好みで美味しい(*^_^*)


メニュー2
焼きたてほやほや、千切るのに速さを要求されるナン(笑)

中モチ裏面パリ、メリハリが効いたナンで自然と笑みが。
ビュッフェ台にあった 「3色チャトニ」 ( 南瓜・トマト・グリンピースソース ) は
本来は、どこに付けるのかしらん…。
よく解らないけど、特にトマトが凝縮された感じで、ナンに付けても相性最高でしたね。

初体験の 「プーリ」 は揚げパンみたい!カレーを付けたらまんまカレーパン。
そういえば頼んでないのに、ナンのお代わりは無言で到着しました。
せめて、なんか言ってほしいかな(笑)

( 揚げパンは、2回目のには乗っていなくて少し残念~ )

*************************

ごちそうさま!美味しいインドカレービュッフェでした!
駐車場が付いてればなぁ…っていうのは贅沢ですね、はい(汗)
999円(+税) だけど駅前の高いコインパ代が加算されてお得さが薄まる(笑)

もうちょい安いコインパを探して、また利用しようっと。

---------------------------------------------------------------------------------
デリーダバ

住所 東京都江戸川区西葛西6-12-9 国吉ビル2階
電話 03-5878-0553
営業時間 11:00~15:00 (l.O.14:30)、17:00~23:00 (l.O.22:30)
定休日 無休
駐車場 なし
HP <公式><食べログ

※2014年9月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:16  |  東京  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

プーリがあるっていいですね☆
パパド も大好きのなので食べてみたいです。

カレーも当然美味しそうなんですが、半分にカットした玉子のてんぷらとか黒砂糖まぶしココナッツ入り大学芋のような味が想像できるようなできないようなメニューもそそりますね。

場所柄しょうがないのかも知れませんが、駐車場がないのが痛いですね。

あと、西葛西は江東区ではなく江戸川区ですよね(o'ω'o)?
すぅ・ぷ |  2014.09.28(日) 05:18 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

いやー、プーリをご存知だとはすぅ・ぷさん。インド料理に詳しいんですネ。
机に届いたとき最初 「風船型せんべい?」と思いましたよ(笑)
ビュッフェ台にあった各種野菜のピクルスを挟んでも食べてみましたが
それも美味しかったー!
駐車場があれば、月一で通いそうな位(私的には)お勧め店です。

あと、全く気づかなかったのですごく助かりました。
紛れもなく江戸川領ですよね(笑)
ありがとうございます。後でコソーリ訂正しておきます(´∀`)
かづのゆう |  2014.09.28(日) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/760-57cf6e8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |