2014.10.26 (Sun)

サッポロめんフーズ(麺市場)@練馬区

しらべたら、前出の 浪速あられさん から割合に近く。
もう1件、これまた気になっていた工場直売イベントに立ち寄ってみました。

***********************************

練馬区富士見台 『 サッポロめんフーズ 練馬工場 さんで、
<毎月(最終)金曜日/土曜日> に開催しています。
めん市場 ですー(^^)


工場外観
西武線「下井草」「富士見台」の中間、各駅とも歩いて10分くらいかな。

閑静な住宅街のド真ん中に、突如ドドーンと現れるこちらの製麺工場。
テレビの工場直売特集でも度々登場していますね。
めん市場も今では、18年目。
当初売り上げの10倍になったそうです。

それを表すが如くガードマンさんも2人体制、お客さんで超賑わっていました♪


商品
一番人気の特力麺(5食入/380円)。


商品
つけ麺コーナー、翡翠麺は夏季限定品。

ハロウィンの時期には南瓜麺も。ラインナップが楽しすぎる(´▽`)


商品
うどん、すいとん、焼きそば、蕎麦もあります。

ガレージ奥では、醤油ラーメンの試食が出ていました。
美味しそうに食べている近所の子供たち。

サンマルクでパン15個食べてきたから、胃袋のキャパが…orz


商品
パスタ、ワンタンや餃子の皮、中華加工品、パスタソースなんかも。


お買い上げ品
福友麺 (200g/120円×2)、熟成極太うどん (2食入250g/130円×2)
わんたん (10個入/150円)、つけ麺スープ (70円×2)

合計 ¥790

川越工場以来だったけど、ここの麺は相変らず美味しい。
「極太麺」 なんてすごい強力ですよ、コシが!
お店の麺が自宅で格安に!! 麺好きには、すんごくオススメです(´▽`)♪   

--------------------------------------------------------------------------
サッポロめんフーズ 練馬本社

住所 東京都練馬区富士見台1-12-23
電話 03-3970-3221
営業日 毎月最終・金曜日/土曜日 (年末は例外あり)
営業時間 10:00~18:00
駐車場 なし
HP <公式><川越工場レポ

※2014年9月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

20:24  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ここは随分種類が多いですね。
これだけあると迷って、大量に買い込みそう( *´艸`)
駐車場がないのが痛いですね。
すぅ・ぷ |  2014.10.27(月) 04:46 |  URL |  【コメント編集】

ここのお店、結構最近テレビで放送していましたよね。
なおさら、混んでいたのでは?

お店の麺のお味なのね。
歯ごたえもいいのね。。
川越にも工場。
う~~ん、こちらの方が近いかな。

サンマルク、
モーニングをやっているとは知りませんでした。
もう何年も行ってないなあ。
きんとき |  2014.10.28(火) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

麺の多さも去ることながらタレもホント多くて…!
優柔不断人間としては、そもそもそこから迷いましたよ(笑)
そうそう、駐車場に関しては、新青梅街道はよく解らなかったんですけどね。
千川通り方面に歩いて行って左手にコインパーキングがあるので
割り合いに大丈夫です。

あとは、同乗者で免許持ちがいれば、グルグルしてもらうのも手かと(*´▽`)
かづのゆう |  2014.10.28(火) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

■きんときさん

え、つい最近もTVに出てたんですか(゚д゚)<見忘れた…
お客さんは、細長~い売り場の中に、んー。15人は居たっけな。
ギュウギュウではないけど、入れ替わり立ち代わりで減らない感じでした。
いやー!あれは私も近所であれば通っちゃいます。
まずラーメンも食べられるし(笑)
川越方面に行く機会がありましたらオススメなので是非どぞどぞ!

サンマルクも美味しかったですよ~。
昔はそんなでもなかったイメージだったから今回は目ウロコでした。
ワンちゃん連れもOKなテラス席があればイイんですけどネ(*^_^*)
かづのゆう |  2014.10.28(火) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/764-3e643a88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |