2014.10.16 (Thu)

亀戸ファクトリー@江東区

ゆうゆう散歩(笑)今度は…おやつ編 となります。
JR総武線「亀戸」駅歩いて10分、『 亀戸ファクトリー 』 さんへ。


工場外観
香取大門勝運商店街沿い<ベイクド・ドーナッツ工場>

外観を撮り忘れたので、眠らせていた写真を活用しておくべか。
このときは、臨時休業でシャッターがお閉まりに…。
( もれなく休みは載せて; )

2回目の今回は、ちゃんと工場が開いていて良かったですー(*´ω`*)

********************************

オフィス置き菓子販売、OEMが販売のメインで、
あとは、キオスク( 品川駅、東京駅、清水駅、静岡駅 ) と……


工場前のテーブル
店頭で買うことができます。

アイシングクッキー(100円)、季節限定パンプキンドーナツ(5個入/500円)
ベイクドドーナツ(130円)、訳ありドーナツ(50円)

賞味期限間近品、生地割れ品が、訳ありコーナーに行くみたい。
味は同じだから、こういうのはお試しで買ってみる分にも有難いなっと(^_^)


お買い上げ品
訳ありドーナツ (¥50×3)

合計 150円

袋を開けた途端、コーヒーの良い香りがぷわ~ん。

2つ目のオレンジ味にしても果物ピールが大きめにちゃんと入っていますね。
口の水分を持ってかない(笑)パウンドケーキに近いかも(*・ω・*)?
揚げていないので、生地はしっとりなめらか♪

美味しくて通常ドーナツよりも超好み!!、これは3回目も行くな☆

-----------------------------------------------------------------------------
亀戸ファクトリー

住所 東京都江東区亀戸3-58-7 魚津ビル1F
電話 03-5628-3961
営業時間 10:00~18:00
定休日 土日 (祝も?) ←たまに土曜日営業あり
駐車場 なし
HP <公式><食べログ><Fb

※2014年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

<おまけ>

通りがかった時に偶然みかけた 『 亀屋泉堂 』 さん。
くず湯屋さんみたいで、久助(200円)もあったので立ち止まってパシャリ。


亀屋泉堂
声をかけても無反応だった…(^v^;)

くず湯は、空気が乾燥しているこの時期の最適アイテム。
風邪をひき時も良いですネ。あと、小腹がすいたときにも使えます(笑)

-----------------------------------------------------------------------------
亀屋泉堂

住所 東京都江東区亀戸3-43-6‎
電話 03-3682-5528  
営業時間 ?
定休日 ?
駐車場 なし

※2014年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

亀戸ツアーの最後は 『 チャーリーズカフェ 』 さん。
ここも平日営業ゆえ、ずーっとチャンスをうかがっていて。
ようやく来ることができました。

製造工場で、ミルクレープが買えると聞いていたんだけど…。


工場件直売所
臨時休業?閉店??

残念無念、また車で通りがかった時に見てみるとしよう。
ということで、おやつ散歩レポでした~!

-----------------------------------------------------------------------------
チャーリーズカフェ 工場直売所

住所 東京都江東区亀戸2-7-5 逸見ビル1F  
電話 03-5875-4178
営業時間 11:00~ラストまで
定休日 土日祝
駐車場 なし
HP <公式><食べログ

※2014年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------
※2015.11思い出して追記 すでに閉店しております。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:37  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

亀戸ってこんなに工場直売店があるんですね。知らんかった。
でも平日か~。
微妙にハードル高そう。

今度江東区方面のデカ盛り店を考えてるんで、タイミングが合えば行ってみたいです。
すぅ・ぷ |  2014.10.17(金) 03:27 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

どこもお店をちゃんと設けているんじゃなくて工場仕事の傍らで
販売してる感じなので…平日営業のところが多いんでしょうね~(^_^;)
焼きドーナツは、油で揚げてない分あっさりしてますよ。
なので、きっとデカ盛りを食べたあとでも
2~3個はいけるかと(笑)

平日、この辺に立ち寄る機会がありましたら是非どぞどぞ☆
かづのゆう |  2014.10.17(金) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

サンケイスーパー目当てで、このあたりはけっこううろうろしていたのに、
亀井戸ファクトリーもチャーリーズカフェもぜんぜん知りませんでした。
おそるべし!ゆうさんの情報収集能力・・・

土日休だからでしょうかね。
せめて土曜日だけでもあけていただけると
ありがたいのだけど・・・

チャーリーズカフェはわたしも気になるので、
平日通りかかったら見てみますね。
のんのジュニア |  2014.10.18(土) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

■のんのジュニアさん

先日は、返信ありがとうございました(*^_^*)
サンケイスーパーって、消費税UP&野菜高騰時にTVインタビュー見かける
あのお店ですよね。今回ふと見かけて 「おお!TVと同じだw」 と
ちょうど感動していたんですよ(笑)
そんなポテンシャルが高いお店だったとは…今度いってみなくては☆

あと、亀戸ファクトリーさんは、ホント。休日も営業して欲しいですよね(汗)
近くに亀戸梅屋敷という物産広場(?)があるんですが
http://www.kameume.com/index.php
そこと近ければ、併せて観光スポット化できそうだなと思ったりしてました。
ガラス越しに製造風景も見えて面白いし、ちゃんと美味しかったしで
なんか勿体ない感じがします(´∀`)
かづのゆう |  2014.10.19(日) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

清水と静岡のキオスクにあるのか・・・
今度、正規品を探してみますね。
鵡川宗次郎 |  2014.10.22(水) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

■鵡川宗次郎さん

そうなんですよ~、公式を見るかぎり東京外でも買えるみたいです…!
油っこくなくて普通に美味しいと思ったので、良かったら鵡川さんも是非☆
ドーナツのご当地限定味があっても面白いですよネ。

静岡県版だと、お茶味とか桜エビ味とか(ん?)おでん味とか(´∀`)<余計ないない
かづのゆう |  2014.10.22(水) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

昨日の13時頃亀戸ファクトリーとチャーリーズカフェ行ってきました。
ドーナッツはちょっと小さいかな。せっかくの紹介なのにごめんなさい。
チャーリーズカフェは半分シャッター閉まってて電気は点いてましたけど声かけても誰も出てきてくれませんでした。
直売ということで安いのかと思ったら、330円のものと350円のもの(税込かは不明)がボードに書いてあったので、2割引きくらいでしょうか。箱代は込みだったか確認してません。

ともみん |  2014.10.23(木) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2014.10.24(金) 15:30 |   |  【コメント編集】

■ともみんさん

レポ早(驚) ともみんさん行かれたんですねー(〃゚д゚〃)!!
気になっていたチャーリーズカフェ、その生存確認もくださって有難うです☆
その半開きの様子だと閉店か、良くて改装中でしょうかね?
まぁ、私がいったときは誰ひとりとして歩いている人が居なかったから
閉店説のほうが濃厚そうではありますが(汗)
ただ改装中にしてもその辺りは公式に載せて欲しいかなと(大汗)
思ったより価格も高いし、私も見に行くどうしようか悩みどころだなぁ…。

あと、あり?亀戸ドーナツのサイズ小さかったですか?
普通だと思った私は、元々ドーナツを食べない人間だからかしらん(^v^;)
かづのゆう |  2014.10.24(金) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

■鍵付きコメントを下さった方

ハンドルネームを見て、飲んでた珈琲を吹き出しかけました(笑)
そういう面白い名前嫌いじゃなかったりw
初めまして、かづのです。いつもご覧いただきなおかつ情報までいただけて
すごく嬉しかったです!どうもありがとうございます♪

ちょうど無くなりかけてたので、そのセール。素で行きたかったんですけど
その日は、ちょっと仕事が休めなくて難しかったりしますorz
毎回その曜日あたりなんでしょうかネ?
せめて、まだ木曜日あたりなら何とかゴリ押し取得できそうなんだけどなぁ。
何かこうして折角おしえて下さったのに本当にゴメンナサイ!
私の分まで楽しんできてくださいね(*^_^*)
かづのゆう |  2014.10.24(金) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://inchup.blog.fc2.com/tb.php/767-88356909

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |